①6/15(土)朝から元気いっぱいな幼稚園です(#^^#) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①6/15(土)朝から元気いっぱいな幼稚園です(#^^#)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますお願い乙女のトキメキ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますハートハート

良いお天気の中遊びのお勉強にハッスル楽しんでいましたよハイハイスター

早速賑やかな朝の様子を見ていきましょうグラサンハート音符

 

ワープちゃん、朝から元気いっぱい過ごしていますハイハイスター

仲良しのお友達とワンプロに追いかけっこに沢山体を動かしてハッスル満喫していましたよ照れあしあと

沢山遊んだ後は先生の傍でゆっくり過ごす時間を挟みクールダウンでメリハリ付けてもらっていますラブ乙女のトキメキ

気になるお友達への遊びのお誘いでは遊びたい欲が一方通行になってしまうところがありましたのでここは呼び戻しでお勉強にシフトチェンジしてもらったり、声掛けで注意を行うようにしていますよふんわり風船星

 

自分のペースでまったり過ごしていたカムイちゃんニコニコスター

のびのびドッグランを歩き回ってお友達とのご挨拶や先生とのお勉強を楽しんでくれていましたよハート流れ星

お友達からのご挨拶にもゆっくり優しく受け入れる事が出来ていて自分からもご挨拶を返したりと上手に交流出来ています歩くあしあと

先生とのコマンド練習にはこちらからの声掛けがなくても自分から先生の傍に来てお勉強に参加してくれたりと意欲的に取り組んでくれていたカムイちゃんでしたチュー飛び出すハート

 

元気に過ごしていたシュシュちゃんグラサンハート音符

ゆっくりドッグランを歩き回ってハッスルしたりお友達に遊びに誘ってもらったりと楽しんでいましたよチュー花

お友達へのご挨拶では興味がありすぎて少しグイグイいき過ぎてしまう時がありましたのでここはトーンの低い声で名前を呼ぶことで注意を行い上手なご挨拶の仕方を意識してもらっています歩くスター

先生からの声掛けへの反応はとっても良く出来ていて傍でもテンションが上がりすぎることなく落ち着いて過ごす事が出来ているシュシュちゃんですよウインクルンルン

 

一緒にお水を飲むココちゃんと音ちゃんグラサンハート音符

ワンプロに追いかけっこにハッスル満喫した後はしっかり水分補給してクールダウンしていますよニコニコスター

遊びっぱなしになることなくお友達との交流や先生とのコマンド練習にもよく参加してくれたりとONOFF付けて過ごす事が出来ていますので人に注目出来ている事や傍に来てくれたことをしっかり褒めて人への意識を高めていきましょううさぎキラキラ

 

のんびりまったりな茶々ちゃんラブ乙女のトキメキ

沢山のお友達の中でもゆっくり日向ぼっこをしたりとリラックスしてくれていましたよ立ち上がる花

周りに元気なお友達がいる状態でも戸惑う事もなくご挨拶も受け入れる事が出来ていますチュールンルン

先生と手遊びをしたり元気なお友達から遊びのお誘いを受けて反応してみたりとといろんな刺激を得てハッスルしていましたお願い流れ星

 

自分のペースで元気に過ごしていた飛鳥ちゃんウインクルンルン

ゆっくりドッグランを動き回って気になるお友達にご挨拶にいったりと積極的に交流していましたよお願い流れ星

お勉強では先生からの声掛けへの反応がどんどん良くなっており足元まで来てからのお座りで注目もスムーズに行う事が出来ていますのでここはしっかり大好きなご褒美で褒めてあげて良い行動をのばしていきましょうニコニコオーナメント

声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もたくさんありましたのでここもたくさん褒めてあげて自主的な注目を高めていきます立ち上がる花

 

はるかちゃんと海ちゃんグラサンハートルンルン

沢山のお友達の中でも緊張しすぎることなく自分のペースでまったり過ごしていましたよお願い流れ星

のんびりしている時でも先生からのオイデの声掛けがあればしっかり反応して足元まで真っすぐ来てくれますニコニコ乙女のトキメキ

傍でもとっても落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげるなどで人の傍でのリラックス度を更に高めていきましょうウインクルンルン

 

自分のペースで元気に過ごしていたレンちゃんともみじちゃん歩くスター

お泊り中のレンちゃんはたくさんのお友達の中でも自分の好きな場所で好きな過ごし方をして楽しんでくれていました口笛ハートのバルーン

先生が傍にいくとスリスリ甘えてくれる姿が印象的でしたよ照れ花

ご飯も完食してとっても元気に過ごしてくれていますので飼い主様はご安心くださいねお願い流れ星

もみじちゃんはいろんなお友達に遊びのお誘いをしたりと積極的に行動していましたよニコニコ乙女のトキメキ

少し遊びのお誘いが激しくなってしまうところがありますのでここは注意を行い相手に合わせた誘い方を考えてもらっていますウインクラブラブ

切り替えで名前を呼ばれた時にはスムーズに反応出来ていて、人の声掛けへの印象もばっちりでしたニコニコキラキラ

 

こてつちゃん(柴犬)とアリンちゃん(イタグレ)ウインク流れ星

朝から仲良くワンプロでハッスル楽しんでいましたよグラサンハートあしあと

遊びも激しくなることなく遊びっぱなしになる事もなくメリハリ付ける事が出来ていますニコニコハートのバルーン

アリンちゃんは先生からのオイデの声掛けへの反応もとっても良いので傍まで来る事が出来た時にご褒美を与えて反応して傍まで来る事への印象を高めています笑ううさぎ乙女のトキメキ

こてつちゃんは名前を呼ばれたら傍にいくという意味は理解出来ていますが、「やった方がいいかな~やらなくてもいいかな~」と考えているところがありましたので、しっかりやる事の練習と反応出来た時にはメリットがあるという事を伝える練習両方を忘れず行っていきますね照れグー

 

自分のペースでまったり過ごしていたソイちゃんウインクラブラブ

お友達からのご挨拶は基本的には上手に受け入れる事が出来ていますよ照れ花

先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応出来て足元でもテンションが上がることなくリラックスする事が出来ていますのでゆっくり体を撫でる等で声掛けに反応出来た事・傍で落ち着く事が出来ている事を強化していますハート流れ星

 

ゆっくり過ごしていたプリンちゃんニコニコ花

どんどん自分からお友達の匂いを嗅ぎに行ったりと積極的に行動出来るようになってきていますよチューオーナメント

人のサポートがなくてものびのび過ごす事が出来ていますのでここは見守りながら自信に繋げてもらっています立ち上がる乙女のトキメキ

先生の傍にも積極的に来てくれますのでここはたくさん褒めて人への印象や人の傍への印象を高めていきましょう爆  笑ハートのバルーン

 

ご挨拶中のみくちゃんとのあちゃんハイハイスター

みくちゃんは基本的にお友達へのご挨拶ではしつこくなりすぎることなく上手くアプローチする事が出来ていますよ照れ飛び出すハート

のあちゃんも基本的には上手く対応してご挨拶も自分から行く様子がたくさん見られましたのでここは引き続きいろんなお友達と交流してもらい元気なお友達からのご挨拶にも上手く対応出来るように練習していきましょうウインクルンルン

ふたりとも先生からの声掛けには基本的にスムーズに反応出来ていますよチューオーナメント

 

自分のペースで元気に過ごしていた凪ちゃん口笛オーナメント

お友達へのご挨拶もしつこくなることなく相手に合わせて上手に行う事が出来ていますよお願い花

人の傍では飛びつきでのアピールも減りお座りで一緒に落ち着いて過ごす事が出来る時間も増えていますのでゆっくり体を撫でる等でリラックス出来ている事をのばしていきましょう歩くスター

 

おもちちゃん(ビション)とリノちゃん(MIX)グラサンハート音符

沢山ドッグランを動き回ってお友達との交流や先生とのコマンド練習を楽しんでいましたよウインクオーナメント

元気なお友達からの遊びのお誘いにも戸惑うことなく対応する事が出来ています歩く流れ星

先生からの声掛けにもすぐに反応して足元でもお座りも最後まで集中を切らすことなく集中して取り組む事が出来ていました笑ううさぎハートのバルーン

 

 

午後も仲良くハッスル楽しみましょうねニコニコ飛び出すハート