②6/14(金)午後もみんな元気いっぱいです('ω')ノ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②6/14(金)午後もみんな元気いっぱいです('ω')ノ

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

暑さ対策しっかりして午後もハッスル満喫してもらっていますよチューオーナメント

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますウインクスター

 

ノイちゃんとチョコちゃんラブオーナメント

午後も自分のペースでのんびりまったりドッグランを歩き回って楽しんでいましたよ歩くハートのバルーン

お友達と密な状態でもとってもリラックスしてご挨拶をしたり一緒にのんびりしていますお願い流れ星

まったりしている時でも先生からの声掛けがあればすぐに反応して足元まで真っすぐ来てお座りで注目までスムーズに行う事が出来ています笑ううさぎルンルン

声をかけて反応出来た事を褒めるだけでなく、自分で考えて出来た「人の足元にいく」「足元でお座り注目する」などの増やしたい良い行動もご褒美で褒めて強化していますよキラキラ

 

マロンちゃんとルトちゃんチューオーナメント

仲良く並んで先生とのコマンド練習頑張ってくれていますようさぎキラキラ

最後までしっかり集中を切らす事なくお座り注目が出来ていましたので最後はオヤツや体を撫でる等でたくさん褒めて正解を伝えるようにしています立ち上がる音符

遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元まで来てくれるなどフリーの状態でも先生からの声掛けの意識をもって過ごす事が出来ていますよ笑ううさぎ流れ星

 

午後も元気なエディちゃん歩くハートのバルーン

お友達からの遊びのお誘いにも上手に応える事が出来てますよラブスター

先生とも追いかけっこをして一緒にハッスルしながらあえてテンションが上がっている状態でのオイデ練習を行い、声掛けへの反応の強化を行っていきましたニコニコ乙女のトキメキ

こちらもメリハリのある対応をしてあげると「今はお勉強だな」「今は遊びだな」と人の様子を見てエディちゃんも切り替える事が出来ていましたよウインクOK

お勉強以外でも自分から先生の傍まで来てスリスリ甘えに来てくれる事もあるとっても可愛いエディちゃんです照れ飛び出すハート

 

元気に過ごしていたランちゃんグラサンハートハートのバルーン

お友達からの遊びのお誘いにも上手く対応出来るようになってきていますよお願い飛び出すハート

先生からのオイデの声掛けには基本的にスムーズに反応出来るようになってきていますのでお座りで落ち着く事が出来ている時にゆっくり褒めて声掛けに反応出来た事・傍で落ち着く事が出来ている事をのばしています笑ううさぎ流れ星

環境のテンションを割と感じ取りやすいランちゃんですので、人側がランちゃんのテンションに寄っていかないようにして、堂々とした態度でコマンドをかけたり、褒めたりを行うようにしていますよ照れ星

 

先生に甘えているゆづるちゃんハイハイスター

声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事がたくさんありますのでここはしっかり褒めつつ、こちらからの声掛けにもスムーズに反応出来るように引き続き練習を行っていますお願い飛び出すハート

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく受け入れる事が出来ていて、体格差のある小さなお友達へのご挨拶も優しくゆっくり行ってくれるなどとっても紳士なゆづるちゃんでした口笛ラブラブ

 

午後ものびのび過ごしていたビートちゃん歩くオーナメント

お友達へのご挨拶では少し長くなってしまうところがありましたのでここはお友達や先生に注意をしてもらって上手な接し方を学んでもらっていますラブハートのバルーン

遊びのお誘いに関しては素早い動きで上手に誘う事が出来ていますので、良いなと思うところは声掛けを行わず、ビートちゃん自身にどんどん挑戦してもらっていますよスター

お勉強では先生からのオイデの声掛けにとってもスムーズに反応出来るようになってきていますので、ここはたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍へのイメージをどんどん高めていきましょうチュー飛び出すハート

 

そらちゃんとすずちゃんグラサンハートハートのバルーン

午後ものびのびドッグランを動き回って楽しんでいましたよ爆  笑飛び出すハート

先生からのオイデの声掛けへの反応も良く出来ていて傍に来てからのお座りで注目もスムーズに行う事が出来ています口笛オーナメント

複数頭でのお座りマテにも積極的に参加してくれたりと難しいお勉強にも意欲的に取り組んでくれていましたニコニコ花

左側への「ツイテ」練習だったり、マテのキープ練習だったり、それぞれがしっかり集中してレベルアップの練習頑張りましたびっくりマーク

 

午後ものんびりまったりなモカちゃんラブハートのバルーン

仲良しのお友達とご挨拶を交わしたり気になるお友達には積極的にニオイを嗅ぎに行ってみたりと交流楽しんでいましたよグラサンハート飛び出すハート

まったりしている時でも先生からのオイデの声掛けにはしっかり反応して足元まで真っすぐ来る事が出来ていますので傍まで来る事が出来た時にテンションが上がりすぎない程度に褒めてあげて声掛けへ反応する事への印象を高めています立ち上がる乙女のトキメキ

 

午後も元気いっぱいなココちゃんウインクスター

大きなお友達や元気なお友達がいる中でもテンションが上がりすぎる事なく落ち着いて過ごす事が出来ていますよハイハイ音符

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応出来ていて、傍に来てからのお座りもどんどんスムーズになってきていますのでお座で落ち着く事が出来ている時にゆっくりご褒美を与える等でお座りで注目する事を強化しています口笛飛び出すハート

全体的にコマンドへの反応もとっても良くなっていますので一つ一つしっかり褒めて伸ばしていきましょうニコニコラブラブ

 

 

暑さでの疲れもあると思いますのでお家でゆっくり休んでくださいねラブハートのバルーン

次の登園もお待ちしております爆  笑ルンルン