②6/11(火)午後もみんな元気いっぱいです(^O^) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②6/11(火)午後もみんな元気いっぱいです(^O^)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

休憩も挟みながら午後もハッスル楽しんでいますよラブあしあと

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます照れ音符

 

ふうかちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていましたよハートあしあと

元気なお友達からのご挨拶にも緊張することなく対応が出来ていますので引き続きいろんなお友達との交流の経験を積んでいってもらっています爆  笑スター

自分から先生の傍まで行き、足元でもとってもリラックスする事が出来ていましたのでゆっくり体を撫でるなどで人の傍への良い印象を高めていきましょう歩く飛び出すハートニコニコハートのバルーン

 

自分のペースで元気に過ごしていたあむちゃんとごんちゃんラブ音符

あむちゃんはお友達へのご挨拶で「遊びたい!」「気になる!」の気持ちが強く、グイグイいき過ぎてしまうところがありますのでここは声掛けを行い相手に合わせた上手な接し方を学んでもらっていますニコニコハートのバルーン

頭フル回転で考えて少しずつ上手になっていきましょうね爆  笑グー

ごんちゃんは元気なお友達や大きなお友達からのご挨拶にも上手く対応出来るようになってきていますので引き続き見守りいろんなお友達との交流を積んでいってもらっていますウインクルンルン

自信がどんどんついてきていますので、いろんな性格や大きさ、年齢のお友達とも問題なく過ごせたり、ご挨拶が出来るように練習頑張りましょうニコニコびっくりマーク

ふたりとも先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応して走って傍まで来てくれますので傍まで来る事が出来た時に沢山褒めていますよ歩くスター

人の傍や声掛けがもっと嬉しいもの・良いものになっていくようお家内でもお散歩でも練習してみてくださいね~っラブラブ

 

そらちゃんとごまめちゃん照れハートのバルーン

ご挨拶練習中のそらちゃんに合わせてゆっくり優しく対応してくれているごまめちゃんチュー流れ星

そらちゃんも自分から積極的にご挨拶に行く回数が増えてきていますのでここは見守りつつ「ご挨拶できた!」の経験を増やしてもらっていますニコニコオーナメント

少しずつ「あ、意外と吠える対応しなくてもいいかも♪」と意識が変わってきていますので幼稚園でしっかり対応力を身につけていきましょうねキラキラ

ごまめちゃんは先生からの声掛けへの反応もバッチリで自分からも積極的に傍まで来てくれるなどメリハリ付けて過ごしてくれていますよグラサンハートルンルン

「ねぇ相手してー!」とじゃれ噛みが出る時がありましたのでこの時はしゃがんでいた状態を立ち上がったり、そのアピールを直接ではなくお座りなどのコマンドが出来たご褒美として対応してあげるようにしていますよウシシOK

もちろん発散も大切ですので、お散歩やおもちゃ遊びでの運動だったり、知育トイやコマンド練習での頭を使った運動などでしっかり発散もさせてあげましょうバレエびっくりマーク

 

のんびりまったり過ごしていたルーちゃんとひまわりちゃん照れハートのバルーン

一緒に日向ぼっこをしたり並んでコマンド練習に取り組んだりと仲のいいふたり立ち上がるルンルン

まったりしている時でも先生からの声掛けがあればすぐに先生の傍まで来てお座りで注目までスムーズに行う事が出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めてあげて良い行動一つ一つを強化していきましょう照れスター

ふたりとも少しご褒美の有無でコマンドのやる・やらないを決めているようなところがありましたので、ご褒美が目に見えていなくてもしっかり出来るように練習ですチュー

なくても反応出来た時に後から出してあげる形でお家練習も頑張っていきましょう歩く

 

午後も自分のペースでまったり過ごしていたレイちゃん照れハートのバルーン

沢山ドッグランを動き回ってのびのび楽しんでくれていました立ち上がるあしあと

自分から先生の傍になでなでしてもらいに積極的に来てくれますよチュー笑

オイデの声掛けに反応出来た・お座りのコマンドに応える事が出来たなどのご褒美に沢山撫でて褒めるようにしましょう口笛ルンルン

ペースは常に飼い主様です星

 

午後ものびのび過ごしていたキャロルちゃんラブ音符

ご挨拶が激しくなってしまうお友達にはガツンと注意をしてくれるとっても頼りになるキャロルちゃんハイハイキラキラ

ですので、キャロルちゃんの行動はしっかり人が管理できるように細かくコマンド練習も頑張ってもらっていますウインク

先生からのオイデの声掛けには良く反応出来ていますのでここはしっかり褒めてあげて声掛けへの反応の強化を行っていきましょうグラサンハートルンルン

 

午後ものんびりまったり過ごしていたタリナちゃん照れ音符

ゆっくりドッグランを歩いて自分のペースでお友達との交流を楽しんでいましたよグラサンハートスター

自分からも気になるお友達には積極的にニオイを嗅ぎに行く様子も見られました口笛ルンルン

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応してくれて足元でもとってもリラックスする事が出来ていますのでゆっくり体を撫でるなどでたくさん褒めていますニコニコハートのバルーン

 

 

いろんなお友達に刺激をもらった幼稚園生達照れルンルン

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねハート飛び出すハート

暑い1日でしたので、お家でワンちゃんの様子をよく観察してあげてください赤ちゃんぴえんふんわり風船星