②6/10(月)頭も体もフル回転で楽しんでいます('ω')ノ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②6/10(月)頭も体もフル回転で楽しんでいます('ω')ノ

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

ゆっくり休んで午後からもみんな元気に遊びのお勉強に楽しんでいます口笛花

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますニコニコ音符

 

のびのび過ごしていたのあちゃんニコニコルンルン

自分からいろんなお友達の匂いを嗅ぎに行ってみたりと積極的に行動している様子がありましたよ照れハートのバルーン

先生からのオイデの声掛けには自分の興味あるものを優先して反応が弱くなる時がありますのでこの時のさせきりと傍まで来る事が出来た時の褒めを徹底して行い、声掛け・人の傍への印象を高めていきましょうハートオーナメント

のあちゃんから人の傍に来てくれた時もおやつや撫でる事、声での褒めでメリットを与えておいてくださいねニコニコハート

 

午後も自分のペースで頑張っていたメルちゃんお願いルンルン

密度が低い状態だと自分からお友達にご挨拶にいってみたりとのびのび過ごす事が出来ていますので密度を調節しながらゆっくりいろんなお友達との交流を経験してもらっていますハイハイハートのバルーン

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応出来る時とどうしようか考える時とがありますのでここはしっかりやりきりを行うようにしていきますラブスター

ちゃんと反応出来たらメルちゃんの大好きななでなでのご褒美で褒めていきますが、撫ですぎてテンションが上がり過ぎるとまたコントロールしにくくなるので、尻尾が緩く振れているくらいで終わっておきましょう照れ

十分伝わっていますのでOKです星

 

午後も元気に過ごしていたマロちゃんとハナちゃんラブ乙女のトキメキ

段ボールをトンネルに見立ててアジリティのトンネルもどきに挑戦してみました爆  笑花

最初は中におやつを置いてトンネル(段ボール)へのいい印象をつけていき、慣れてくると反対側から呼んでくぐる練習をしましたよお願いオーナメント

少しずつ「トンネル」のコマンドをつけていき誘導を減らしてもスムーズに出来るようになりましたニコニコキラキラ

この短時間でここまで出来た事はとっても素晴らしいですっっ拍手

 

自分のペースで元気に過ごしていたはなちゃんハートオーナメント

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に応える事が出来ていてはなちゃんからも積極的にご挨拶をして交流を深めていましたよお願いルンルン

他に意識がいっている時でも先生からの声掛けがあればすぐに傍まで来てくれますのでここはたくさん褒めてフリーの状態でも人への意識を高めていきましょうニコニコキラキラ

 

すみれちゃんとカイちゃんハートオーナメント

午後は一緒にワンプロをしてハッスルしていましたよラブスター

カイちゃんはテンションが上がってくると遊びのお誘いが激しくなってしまうところがありますので、声掛けをするようにしてテンションをコントロールしながらお誘いを頑張ってもらっています歩く乙女のトキメキ

すみれちゃんはテンションが上がると声が出てしまいますので定期的に声掛けを行い、できるだけ声が出過ぎないように楽しんでもらっていますよ照れあしあと

 

はるちゃんとさくらちゃんラブ乙女のトキメキ

仲良く並んでお勉強頑張ってくれていますよ口笛音符

テンションが上がると姿勢が崩れてしまったり飛びつきでのアピールが出てしまう事がありますのでテンションが上がりすぎないようにゆっくり褒めるようにしています爆  笑ラブラブ

自分から先生の傍まで来てくれる事もたくさんありましたのでこの時もしっかり褒めて自主的な人への注目を高めていきましょうハイハイハートのバルーン

 

るあちゃんとれおちゃんチュールンルン

午後ものびのびドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよチュー乙女のトキメキ

元気なお友達や大きなお友達と密な状態でも戸惑うことなく落ち着いて過ごす事が出来ていましたウインクスター

お勉強では遠くからの先生のオイデの声掛けにすぐに反応して走って傍まで来てくれるなど人の声掛けへの印象・意識が高まってきていますので引き続き大好きなご褒美でたくさん褒めて強化をしていきましょううさぎオーナメント

 

午後もまったり過ごしていたここちゃんラブスター

気になるお友達へのご挨拶もしつこくなりすぎることなく優しく行う事が出来ていますニコニコラブラブ

離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して寄り道せず真っすぐ傍まで来てくれますよウインク流れ星

複数頭で並んでのコマンド練習にも自分から参加しに来てくれたりと意欲的にお勉強頑張ってくれていますハートオーナメント

 

 

いろんなお友達と交流頑張った幼稚園生達ラブ音符

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねグラサンハート乙女のトキメキ