②6/8(土)メリハリ付けながら楽しく過ごしています(^O^) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②6/8(土)メリハリ付けながら楽しく過ごしています(^O^)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

たっぷり休憩して午後からも元気いっぱい過ごしていますよお願い飛び出すハート

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます口笛乙女のトキメキ

 

サラちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていました立ち上がる飛び出すハート

お友達からのご挨拶にも上手く対応する事が出来ていますのでここは見守りつつたくさんのお友達と交流の経験をどんどん積み重ねてもらっていますチューあしあと

先生の近くに沢山お友達がいる状態でもオイデの声掛けにはしっかり反応して足元まで来る事が出来ていますのでオヤツや体を触るなど大好きな褒め方でたくさん褒めるようにしていますチュースター

褒めてもらう事からも自信をつけて、賑やかな環境でもリラックスして過ごせるように頑張っていきましょうね照れグー

 

午後もまったり過ごしていたキャロルちゃんお願い飛び出すハート

大きなお友達から遊びのお誘いを受けた時には負けじと果敢に挑んでいたキャロルちゃんでしたゲラゲラびっくりマーク

ご挨拶にも上手く対応してくれていて気になるお友達には積極的にご挨拶に行く様子もありましたよラブハートのバルーン

離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して真っすぐ足元で来てくれるなど人の傍への印象もどんどん良くなっていますので引き続きたくさん褒めてあげて印象アップを行っていきましょう立ち上がるスター

 

午後も元気に過ごしていた凪ちゃん口笛流れ星

のびのびドッグランを動き回っていろんなお友達との交流楽しんでいましたよ照れルンルン

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元でのお座りで注目もスムーズに行う事が出来ていますのでここはしっかり褒めつつテンションが上がりすぎないように落ち着いている時にゆっくり褒めるようにしていますお願い飛び出すハート

増やしたい行動にメリット(ご褒美)を与えて、その行動の強化を繰り返し練習していきましょううさぎのぬいぐるみ

 

ぽぽちゃんを遊びに誘っているアリンちゃん口笛乙女のトキメキ

「あ、遊んでもらえないな」と分かると自分でやめて他の事に切り替える事が出来ていましたニコニコOK

どのように誘ったらのってもらえるのかはアリンちゃんが経験してお勉強出来る部分なので、引き続き頑張ってもらいたいと思います星

いき過ぎだなと感じた時だけ声掛けをするようにしていますよ照れ

ぽぽちゃんは基本的に戸惑ったり緊張したりなく上手く対応してくれていますよニコニコスター

全体的に落ち着いて過ごす時間も増え、先生の傍でもリラックスする事が出来ていますのでゆっくり優しく褒めています照れハートのバルーン

撫でられた時もテンションが上がらず落ち着いて受け入れる事が出来るようになってきていますので、引き続き優しく撫でながら受け入れられたらご褒美をプレゼントしてリラックス度を高めていってもらいますねラブラブ

 

午後ものんびりまったり過ごしていたコロ助ちゃん口笛流れ星

自分からお友達にご挨拶にいったりと積極的に交流頑張っていましたよニコニコ飛び出すハート

先生からのオイデの声掛けには周りの環境によっては少し反応が弱い時もありますが、基本的にはスムーズに反応して足元まで来る事が出来ていますので傍まで来る事が出来た時にしっかり褒めてあげて反応の強化を行っています歩くオーナメント

 

午後も元気いっぱいなココちゃん照れハートのバルーン

仲良しのお友達とワンプロや追いかけっこをしたりとハッスル満喫していましたよ歩くオーナメント

先生からのオイデの声掛けには基本的にスムーズに反応出来ていて、こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もたくさんありましたのでどちらも大好きな褒め方でたくさん褒めてあげて人の傍への印象を更に高めていきましょう口笛流れ星

今日からお泊り楽しんでいってねチュースター

 

午後ものんびりまったりなふくちゃんハートハートのバルーン

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に対応する事が出来ていて自分からもご挨拶を返す事が出来ていましたよチュースター

先生からのオイデの声掛けにはゆっくりですがしっかりやりきる事が出来ていて足を崩してリラックスする事が出来ていますので体をゆっくり撫でてあげるなどで傍で落ち着いて過ごしている事を褒めつつ人の傍への安心感を高めていきましょうハイハイルンルン

 

午後も自分のペースでまったり過ごしていたプリンちゃんラブハートのバルーン

ゆっくりドッグランを歩き回って自分からお友達の匂いを嗅いでみたりと交流頑張っていました照れハートのバルーン

オイデの声掛けに反応しないを選ぶ事がありますのでまずは声掛けに反応出来たら褒める・近くまで来る事が出来たら褒めるの練習を繰り返し行い、人の声掛け・傍への印象を高めていきましょうチュースター

 

ヴィヴィアンちゃんとワープちゃん口笛乙女のトキメキ

午後も仲良くワンプロに追いかけっこに沢山体を動かしてハッスル楽しんでいましたよチュースター

沢山遊んだ後は先生とのコマンド練習でメリハリ付けて過ごしてもらっています歩くオーナメント

オイデの声掛けにはどんどん反応が良くなってきていますので傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて声掛け・人の傍へのメリットを伝えていきましょうチュー飛び出すハート

 

シュシュちゃんともみじちゃんグラサンハートハートのバルーン

仲良く並んで先生とコマンド練習頑張ってくれていましたよニコニコスター

シュシュちゃんがお勉強している間も横で先生の方を見て待機が出来ているもみじちゃん爆  笑ルンルン

姿勢が崩れていない時に褒める・解除してから褒めるをランダムで行い人の指示への意識を高めています立ち上がる飛び出すハート

シュシュちゃんもお隣の近い距離にお友達がいてもしっかり先生とアイコンタクトをとり、指示に集中出来ていて素晴らしかったですよ~拍手乙女のトキメキ

 

午後からはとってもリラックスしていたテテちゃん口笛乙女のトキメキ

先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応して先生にはスリスリ甘えていましたよチュースター

触られて嬉しい所を撫でてあげて傍まで来る事が出来た事をしっかり褒めていますニコニコ飛び出すハート

お友達からのご挨拶にも基本的に上手に受け答え出来ていましたよ歩く音符

 

 

お勉強に遊びに満喫した幼稚園生達ラブキラキラ

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねグラサンハートハートのバルーン

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですニコニコ