②6/7(金)体も頭もフル回転でハッスルしています(^^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②6/7(金)体も頭もフル回転でハッスルしています(^^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

みんな仲良く遊びにお勉強に楽しんでいますよお願いハートのバルーン

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますラブ花

 

午後ものんびりまったり過ごしていたマロンちゃんチュー花

自分からお友達の輪の中に入っていたりと積極的にお友達との交流を行っていましたのでここは見守るようにして、様々なお友達との交流を通して自信に繋げてもらっています立ち上がるルンルン

先生からの声掛けにもすぐに反応してくれていましたのでマロンちゃんが大好きな撫でるご褒美でたくさん褒めてあげて「今の反応良かったよ~!」という正解を伝えていますよチュースター

 

左からショコラちゃん、ノイちゃん、ソラちゃん、すずちゃんラブスター

声掛けをしなくてもこうして先生の傍に集まってみんな仲良く過ごす事が出来ていますよお願いハートのバルーン

もちろん声掛けにもすぐに反応して足元まで真っすぐ来てくれるなど声掛けへの反応も良く出来ていますのでたくさん褒めて人の傍へのいいイメージを高めていますニコニコ花

人に意識を向ける事が習慣的になっていたり、人に呼ばれる事が嬉しいものになっていると刺激が出てきた時、それ(刺激)より人を見たり傍に来たりの行動を多くとれるようになっていきますよスター

最初は刺激に反応してしまうかと思いますが継続していると必ず変化は見えてきますびっくりマークグー

 

こてつちゃんとカイちゃんニコニコ乙女のトキメキ

午後も最後までワンプロや追いかけっこをしてハッスル満喫していましたよ照れスター

沢山遊んだ後はコマンド練習などでメリハリ付けて過ごしてもらっていますお願いハートのバルーン

こてつちゃんは分かっているけど声掛けに反応しないを選択していましたのでここのさせきりは徹底して行い、声掛けがあれば人の傍に戻ってくるというルールを示しています歩くラブラブ

やりきりますが、出来た時・受け入れられた時は必ずご褒美で正解を与えていきましょうね星

カイちゃんは遊び以外ではとっても落ち着いて過ごす事が出来ていましたのでここはゆっくり褒めてあげてドッグランでのリラックス度を高めていますうさぎ音符

この後からお泊りになりますので、お家のようにくつろいで過ごしてくださいねキラキラ

 

午後も自分のペースでまったり過ごしていたプナちゃんとランちゃん口笛飛び出すハート

先生からの声掛けには基本的にスムーズに反応出来ていますのでここはご褒美でしっかり褒めてあげて人の声掛けへの印象を高めていきましょう歩くハートのバルーン

プナちゃんはお友達からのご挨拶には上手に対応出来ていて自分からもゆっくりご挨拶に行くなど上手に交流出来ていましたニコニコ花

ランちゃんは人の傍ではテンションが上がりやすいのでこの時は相手にせず傍で落ち着いている時にゆっっくり撫でて褒めるようにしていますグラサンハートスター

 

自分のペースで元気に過ごしていたこはるちゃんラブ乙女のトキメキ

沢山ドッグランを動き回っていろんなお友達とご挨拶をしたりと楽しんでいましたよチュー花

先生からのオイデの声掛けには、こはるちゃんが気になるものに夢中になっていると少し反応が弱くなる時もありましたが、もう1、2回声をかけると反応して足元まで真っすぐ来る事が出来ていましたのでここをしっかり褒めてあげて声掛けへの反応の強化を行っていきましょう立ち上がる音符

 

オレちゃんとルトちゃん照れスター

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよお願いハートのバルーン

オレちゃんは朝よりも更にのびのびドッグランを動き回ったり、まったり落ち着いて過ごす事が出来ていました歩くラブラブ

お友達からのご挨拶には戸惑う時もありますがここはゆっくり経験を積んで上手な対応の仕方を学んでいきましょうね照れルンルン

今日は1日お試し幼稚園お疲れさまでしたラブラブ

ルトちゃんは先生と一緒にまったりしたりコマンド練習をしたりとONOFF付けることが出来ていますハート音符

複数頭でのお座りマテにも積極的に参加してくれて最後の解除まで集中して取り組んでくれていますよチューオーナメント

 

午後も元気に過ごしていたももちゃん爆  笑花

仲良しのエディちゃんとワンプロをしたり追いかけっこをしたりとハッスル満喫していましたよニコニコラブラブ

先生の傍には自分から来てくれる事もあり、こちらからの声掛けにもすぐに反応して足元まで来てくれるなど人の傍への意識はとっても高くなっていますのでご褒美をランダムにしたり距離を長くしたり難易度をあげての練習も頑張ってもらっていますハイハイあしあと

 

自分のペースでのんびり過ごしていたチョコちゃん照れ花

お友達の輪の中にも自分から入っていったりと積極的に交流していましたよ立ち上がるハートのバルーン

自分のいきたい方向と逆方向からのオイデの声掛けにもすぐに反応して傍まで真っすぐ来てくれるなど声掛けへの反応がとっても良く出来ていますのでオヤツや体を撫でるなど喜ぶご褒美でたくさん褒めてあげて声掛けへの意識を高めていきましょううさぎ流れ星

 

午後も元気に過ごしていたごまめちゃん照れスター

仲良しのお友達とワンプロをしたりとハッスル満喫していましたよ歩く飛び出すハート

テンションが上がっている時でもオイデの声掛けには基本的にすぐに反応して傍まで戻ってくる事が出来ていますニコニコ流れ星

声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もたくさんありましたのでどちらも大好きなご褒美でしっかり褒めてあげて人の傍への印象を高めていきましょうお願い乙女のトキメキ

 

 

沢山のお友達とハッスル満喫した幼稚園生達ニコニコ乙女のトキメキ

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねハートラブラブ

 

 

 

そして最後に、本日つぼみ組さんを卒業するお友達とご紹介します口笛スター

ランちゃんです照れ花

つぼみ組さん卒業、そしてひまわり組さんへの進級おめでとうございますニコニコ乙女のトキメキ

これからもたくさんのお友達と楽しく過ごしながら更にレベルアップ出来るように一緒に頑張っていきましょうね立ち上がる音符