①6/7(金)今日も新しいお友達が来てくれました(#^^#) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①6/7(金)今日も新しいお友達が来てくれました(#^^#)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますうさぎルンルン

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

皆さんおはようございますハートハート

今日もたくさんのお友達が来てくれてとっても賑やかに過ごしていますよ立ち上がる流れ星

早速朝の様子を見ていきましょう口笛ハートのバルーン

 

本日お試しで来てくれたオレちゃん立ち上がるハートのバルーン

最初は緊張からよだれが出ていましたが後半は慣れてきたのか自分からドッグランを動き回ってのびのび過ごしていましたよニコニコキラキラ

お友達からのご挨拶には少し緊張しつつも上手に受け入れる事が出来ていて少しずつ自分から匂いを嗅ぎに行く様子も見られましたグラサンハートラブラブ

先生の傍にも自分から来てくれたりと落ち着いて過ごしてくれていますのでサポートしつつゆっくりお友達との環境に慣れていきましょうねチューオーナメント

 

瓜二つなこてつちゃん(左)とごまめちゃん(右)お願い乙女のトキメキ

仲良しなふたりはスタートから一緒にワンプロをしてハッスル満喫していましたよラブあしあと

沢山遊んだ後は日陰で休憩をしたり先生の傍で一緒にまったりしたりとクールダウンしていましたハイハイルンルン

先生からの声掛けには基本的にスムーズに反応してお座りで注目も良く出来ていますので大好きなご褒美でたくさんほめてあげて声掛けに反応するメリットを伝えていきましょう照れ音符

 

のびのび楽しんでくれているてんちゃんチューオーナメント

沢山ドッグランを動き回ってお友達とのご挨拶や先生とのコマンド練習に取り組んでくれていますよ笑ううさぎ流れ星

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応して足元でのお座りで注目までスムーズに行う事が出来ていますので良い行動が出来た時はしっかり褒めて伸ばしていきます歩く花

声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もありますのでこの時も大好きなご褒美で褒めるようにしています爆  笑スター

 

自分のペースで元気に過ごしていたマロンちゃんお願い乙女のトキメキ

沢山のお友達の中でものびのびドッグランを歩き回ってハッスルしていましたよニコニコあしあと

離れた所からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時がありましたが基本的にすぐに反応して足元まで真っすぐ来る事が出来ています歩く飛び出すハート

足元でも足を崩してリラックスする事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげるなどで人の傍への安心感を高めていきましょうチュールンルン

 

ソイちゃんとエディちゃんお願いハートのバルーン

今日も朝から元気いっぱいハッスルしていましたよグラサンハートキラキラ

お友達との遊びではテンションが上がると声が出てしまうところがありますので声掛けをしつつ落ち着いて遊びを楽しんでもらえるように練習しています歩く花

ふたりとも落ち着いている時の名前の反応・その他のコマンドの反応はとても良いので、繰り返し受け入れ練習を頑張っていきましょうニコニコオーナメント

 

自分のペースでのんびりまったり過ごしていたショコラちゃん照れ音符

ゆっくりドッグランを歩き回ったりお友達とご挨拶をしたりと楽しんでくれていますよ口笛ルンルン

遠くからのオイデの声掛けには少し反応が弱い時もありましたが最後までしっかりやりきる事が出来ていて、足元でもとってもリラックスしてくれていますので、ゆっくり体を撫でてあげる等で人の傍への印象をさらに高めていきましょうね歩く花

 

今日も元気なゆづるちゃん照れ音符

お友達から遊びに誘ってもらったり自分から誘ってみたりとハッスル楽しんでいましたよ照れルンルン

気になるお友達へのご挨拶でもしつこくなることなく優しく上手に接する事が出来ています立ち上がる飛び出すハート

敢えて意識が他に向いている時にオイデの声掛けを行い、素早く意識の切り替えが出来るようになる練習も頑張ってもらっていますよチュー花

 

今日からお泊りのカイちゃんチューオーナメント

柴犬のこてつちゃんと一緒にワンプロをしたりとハッスル楽しんでいましたよ爆  笑スター

お友達へのご挨拶でも相手に合わせて優しくご挨拶してくれていましたハイハイ飛び出すハート

全体的にテンションも上がりすぎることなく落ち着いて過ごす事が出来ていますお願い花

お泊り最後まで楽しんでいってねハートラブラブ

 

自分のペースで元気に過ごしていたそらちゃんグラサンハート音符

沢山ドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよラブあしあと

お友達からの遊びのお誘いには気分ではなかったのかワンプロには発展しませんでしたが戸惑うことなく上手に対応してくれていました歩く花

先生とのお勉強には自分から積極的に参加しに来てくれたりと意欲的に取り組んでくれていますのでしっかり褒めてあげて人への意識を更に高めていきましょう笑ううさぎ流れ星

 

のんびりまったりなそあちゃん口笛飛び出すハート

先生と追いかけっこをしてたくさん体を動かしてハッスル楽しんでいましたようさぎラブラブ

遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して真っすぐ足元まで来る事が出来ていますのでオヤツや体を撫でる等いろんなご褒美を織り交ぜながら、声掛けに反応出来た事・傍まで来る事が出来た事・お座りで注目出来た事をそれぞれ伸ばしていきましょう歩くオーナメント

 

自分のペースでまったり過ごしていたプナちゃんグラサンハート音符

お友達とのご挨拶では基本的にゆっくり上手に受け答え出来ていますが、遊びなどでテンションが上がっている相手に対して少しグイっといってしまう事がありましたのでいつでも落ち着いて対応出来るように練習していますハイハイ飛び出すハート

先生からの声掛けには基本的に良く反応して足元で一緒にまったりしたりとリラックスして過ごす事が出来ていますので、体を撫でてあげる等で落ち着いている事を褒めつつ人の傍への印象を高めていますよ爆  笑スター

 

のんびりまったりなノイちゃんお願い流れ星

自分のペースでたくさんドッグランを歩き回ってはじめてのお友達も含めいろんなお友達と上手に交流していましたよニコニコハートのバルーン

オイデの声掛けには基本的にすぐに反応して足元まで来てくれますが少しどうしようか考える時がありましたのでこの時のやりきりはしっかり行いつつ良い行動が出来た時の褒めをしっかり行い、引き続き反応の強化をおこなっていきましょうラブ花

 

ルトちゃん、自分のペースでのびのび過ごしていましたラブ乙女のトキメキ

元気なお友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手く受け答えしてくれていましたよ歩く音符

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応することが出来ていてメリハリ付けて過ごす事が出来ていますニコニコハートのバルーン

複数頭でのお座りマテなどのコマンド練習にも自分から参加しに来てくれたりとお勉強にも意欲的に取り組んでくれていますよ照れ飛び出すハート

 

 

 

最後に、今日の撮影会の様子をご紹介します照れキラキラ

少し前にお誕生日を迎えたそあちゃん、そして明日お誕生日を迎えるゆづるちゃんラブ流れ星

誕生日ケーキ誕生日帽子バースデーケーキお誕生日おめでとうございますお祝いケーキプレゼントショートケーキ

これからも一緒に沢山楽しい思い出作っていきましょうねニコニコあしあと

素敵な一年になりますように笑ううさぎ乙女のトキメキ

生まれてきてくれてありがとうお願い音譜

 

そあちゃん

 

ゆづるちゃん

 

午後もみんな仲良く楽しみましょうね照れ音符