②6/6(木)午後もみんな仲良くハッスルしています(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②6/6(木)午後もみんな仲良くハッスルしています(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

午後もみんなで刺激を受け合い楽しんでいますウインク花

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますチュー飛び出すハート

 

元気に過ごしていたつくねちゃんウインク花

自分から気になるお友達へご挨拶にいったりと積極的に交流行っていましたよチュー乙女のトキメキ

体格差のあるお友達からのご挨拶にも戸惑う事もなく上手に受け入れる事が出来ていました立ち上がる流れ星

先生からのオイデの声掛けにはしっかり反応して来られていますが、あと1歩のところで止まって「おやつある?」とこちらの様子を見ているところがあるので、おやつのご褒美が見えていない状態でもしっかり足元までやりきるを意識して練習していきましょう爆  笑

毎回おやつのご褒美で褒めなくても撫でるだけだったり、おもちゃや一緒に走って遊ぶ事だったりをご褒美に使ってもらっても構いませんニコニコOK

ランダムに使って、おやつのご褒美に頼り過ぎない練習をしていきましょうねスター

 

午後ものんびり過ごしていたふくちゃんラブ乙女のトキメキ

積極的にいろんなお友達にご挨拶に行き交流を深めていましたよハート流れ星

お友達からの遊びのお誘いには少し戸惑いつつも、怒る事なく上手に対応してくれていました立ち上がるオーナメント

まったりしている時でも先生からの声掛けにすぐに反応!足元でもリラックスして過ごす事が出来ています照れ花

 

アルトちゃん(プードル)から遊びのお誘いを受けるシロちゃん(サモエド)立ち上がる流れ星

体格差があるお友達同士の遊びなので、よりしっかり人が見守る中で経験してもらっています音符

アルトちゃんは少しお誘いが一方通行になってしまう時がありましたので、ここは注意を行い強引になりすぎないアプローチの仕方を学んでもらっていますニコニコキラキラ

シロちゃんは興奮値が上がった時に人が声をかけるようにするとしっかりテンションのコントロールが出来ていましたよ照れ

ふたりとも先生からの声掛けには良く反応出来ていましたのでご褒美で良い行動をしっかり褒めて人の声掛けへの印象を高めていきましょう爆  笑ラブラブ

 

サスケちゃんとおとちゃんグラサンハート花

自分のぺースでのんびりまったり過ごしていましたよ照れ乙女のトキメキ

ゆっくりドッグランを歩き回っていろんなお友達にご挨拶をしてみたりと積極的に交流行っていましたハート音符

少し離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元では足を崩してリラックスしてくれていましたチュールンルン

しっかり人を意識したうえで自由に落ち着いて過ごせているサスケちゃんとおとちゃんですほんわかキラキラ

 

のんびりまったりななるとちゃんチュースター

自分のペースでゆっくりドッグランを歩き回ってお友達との交流を楽しんでいましたよ爆  笑あしあと

定期的に声掛けを行いメリハリをつけて過ごしてもらっています歩く花

離れた所からのオイデの声掛けにもゆっくりですがしっかり足元まで来る事が出来ていますので好きな所を撫でてあげる等、喜ぶご褒美でたくさん褒めていますよラブ飛び出すハート

 

自分のペースでのびのび過ごしていたモカちゃんハイハイ花

ドッグランをたくさん動き回って自分からお友達にご挨拶をしてみたりと積極的な行動が増えてきていますよラブスター

お友達からのご挨拶は1対1だと比較的緊張することなく応える事が出来ていますのでここは見守りつついろんなお友達との交流の経験を積んでもらいたいと思います爆  笑ルンルン

先生からのオイデの声掛けにも尻尾ブンブンで応えて傍まで来てくれますのでここはたくさん褒めてあげて人の傍への印象と声をかけられる事のイメージを高めていきましょうチュー乙女のトキメキ

 

チャコちゃんとココちゃんラブハートのバルーン

体格差のあるふたりですが午後も一緒にワンプロをしてハッスルしていましたよ立ち上がる音符

チャコちゃんは遊びなど自分のやりたい事が目の前にあると、途中で声掛けを行っても無視してやりたい事をやり続けるところがありましたのでこのような場面でも声がかかればしっかり反応していく練習を頑張りました照れ花

自由に過ごす中でも声がかかれば反応する呼び戻しはとっても大切なコマンドになりますので、幼稚園でもお家でも繰り返し練習して、スムーズな受け入れを目指していきましょうチューグー

ココちゃんは声掛けへの反応は良く出来ていて自分からも傍まで来てくれる事がありましたのでどちらもたくさん褒めて人の声掛け・傍への意識を高めていきましょうハート流れ星

 

午後も頑張っていたルカちゃん照れ飛び出すハート

朝より少し緊張が和らいできたのかドッグランでの行動範囲も少し広がっていましたよ口笛流れ星

先生の横で近くに来てくれたお友達とご挨拶をしてみたりとゆっくり交流の経験を積んでいってもらっています照れ花

ゆっくり先生と追いかけっこをしたりも出来ていたので、これからドッグランでの楽しい経験を増やしていきましょうね歩くハートのバルーン

 

午後も元気いっぱいなエクルちゃん口笛流れ星

仲良しのアルトちゃんとワンプロをしたりとハッスル楽しんでいましたよラブ飛び出すハート

遊びっぱなしにならないように定期的に声掛けや呼び戻しを行いメリハリ付けてもらっています歩く花

先生の傍では少しテンションが上がりやすい時がありましたので傍で落ち着いて過ごす練習も継続していきましょうニコニコキラキラ

 

 

遊びもお勉強も満喫した幼稚園生達ニコニコ流れ星

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねハイハイオーナメント