①6/3(月)遊んでお勉強して元気に過ごしています(^_^)/~ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①6/3(月)遊んでお勉強して元気に過ごしています(^_^)/~

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~ 26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④11月22日 (金) ~ 24日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※金曜日幼稚園生はご注意ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けます立ち上がる乙女のトキメキ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますハートハート

今日もいろんなお友達が登園してくれて賑やかな幼稚園ですニコニコ音符

早速朝の様子を見ていきましょう笑ううさぎオーナメント

 

自分のペースで元気に過ごしていたるあちゃん照れ飛び出すハート

自分からお友達にご挨拶にいったりと積極的に交流楽しんでいましたよチュースター

遊びのお誘いがしつこくなってしまうお友達には注意をしてくれる場面もありましたお願い乙女のトキメキ

どの先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応して足元まで真っすぐ来る事が出来ていますので傍まで来る事が出来た事をしっかり褒めつつ、傍に来てからのお座りで注目までのやりきりも徹底して練習していますラブ花

 

ひまわりちゃんとうみちゃんニコニコオーナメント

自分のペースでのんびりまったりドッグランを動き回って楽しんでいましたよハート飛び出すハート

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に対応する事が出来ていて自分からも積極的にご挨拶にいったりと上手に交流出来ていますチュールンルン

複数頭で並んでのコマンド練習でもアイコンタクトバッチリで集中してくれるなど、遊びやご挨拶とのメリハリをつけてお勉強にも取り組んでくれていましたハイハイ流れ星

 

自分のペースでのんびりまったり過ごしていた藤丸ちゃんうさぎキラキラ

いろんなお友達に積極的にご挨拶に行く様子もたくさん見られましたよニコニコ流れ星

気になるお友達へのご挨拶では少ししつこくなってしまう時がありましたのでここは注意を行い上手な接し方を意識してもらっていますお願いオーナメント

先生とのコマンド練習にも参加したりとONOFF付けて過ごしてくれていますよチュースター

 

元気いっぱい過ごしていたナッツちゃんハイハイキラキラ

のびのびドッグランを動き回ってハッスル楽しんでくれていましたよウインク飛び出すハート

体格差のあるお友達にも自分からご挨拶にいってみたりと積極的に行動していましたニコニコ流れ星

遠くからのオイデの声掛けにもしっかり反応して足元まで来る事が出来ていましたので、声掛けに反応して最後までやりきる事が出来た事をたくさん褒めてあげて、さらにスムーズに反応出来るように伸ばしていきましょうグラサンハート乙女のトキメキ

 

自分のペースでのびのび過ごしていたそらちゃんお願い乙女のトキメキ

沢山ドッグランを歩き回ってお友達と交流をしたり先生と追いかけっこをしたりと楽しんでいましたよチュースター

オイデの声掛けには基本的にスムーズに反応する事が出来ていますが時々どうしようか考える時がありましたのでここのさせきりは徹底して行い、やる時はやるメリハリをつけていきましょうハートオーナメント

お友達と並んでのコマンド練習には自分から参加しに来てくれる事もたくさんありましたのでたくさん褒めてあげて自主的な行動をのばしていきましょうハイハイ花

 

朝から元気なコウちゃんニコニコ音符

先生と追いかけっこをしたりとたくさんドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよ照れラブラブ

先生からのオイデの声掛けには分かっているけどやらないを選択する時がありましたのでここのさせきりはしっかり行いやる時はやるメリハリをつけてもらいましょうお願い流れ星

基本的に声掛けにはしっかり応える事が出来ていますのでいい行動が出来た時の褒めをたくさん行い声掛けに反応する事への印象を高めていきましょうチュースター

 

ここちゃんとハクちゃん歩くルンルン

自分のペースでたくさんドッグランを歩き回ってお友達との交流楽しんでいましたよ照れラブラブ

お友達や先生と追いかけっこをしたりと楽しくお勉強にも取り組んでもらっていますラブ飛び出すハート

先生の傍でもテンションが上がり過ぎることなく落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげるなどで人の傍でのリラックス度をさらに高めていきましょうハイハイ流れ星

 

自分のペースでまったり過ごしていたれおちゃんチューハートのバルーン

たくさんドッグランを動き回っていろんなお友達との交流楽しんでいましたよお願い流れ星

お友達からのご挨拶にも緊張することなく上手に受け入れる事が出来ています歩く音符

オイデの声掛けへの反応もとても良く、タッチングも緊張することなく受け入れることが出来るようになってきていますので細かくご褒美で褒めてあげて人から触られることへの良いイメージを伸ばしていっています口笛あしあと

 

朝から元気なくるんちゃんとルークちゃんニコニコ飛び出すハート

くるんちゃんからのお誘いで一緒にワンプロをしたり追いかけっこをしたりと仲良くハッスル楽しんでいましたよハイハイ流れ星

くるんちゃんはルークちゃんが好きすぎて少し遊びのお誘いがしつこくなってしまう所がありましたので、ここは注意を行い相手に合わせた上手なアプローチの仕方を学んでもらっていますウインクルンルン

先生からの声掛けにはよく反応出来ていますので大好きな褒め方でたくさん褒めてあげて声掛けへの印象を高めていきましょう笑ううさぎスター

ルークちゃんはいろんなお友達とご挨拶を交わして交流を楽しんでいましたニコニコ

お友達と遊びたい時には自分からアプローチを仕掛けていく事も出来ていますので、相手の様子も観察しながら必要な時には人が間に入るようにしてご挨拶以上のふれあいをどんどん経験してもらいたいと思いますっチューグー

 

自分のペースで過ごしてたカイちゃんとすみれちゃんニコニコ飛び出すハート

カイちゃんはいろんなお友達に遊びのお誘いをしたり先生とおもちゃで遊んだりと元気にハッスルしていましたよラブラブラブ

遊びのお誘いでは激しく誘ってしまう時がありましたので、激しさがいき過ぎた時には声掛けでストップをかけるようにしています照れ乙女のトキメキ

すみれちゃんはゆっくりお友達と交流をしたり先生に体をなでなでしてもらったりとのんびり過ごしていました立ち上がるオーナメント

自分から先生の傍まで来てくれる時もありましたので大好きな褒め方でしっかり褒めてあげて自主的な行動を伸ばしていきましょう笑ううさぎスター

 

自分のペースで頑張ってくれているメルちゃんニコニコ飛び出すハート

お友達からのご挨拶にはまだどうしたらいいのか戸惑う様子がありますので引き続き優しいお友達にご挨拶に来てもらって上手な対応の仕方を学んでもらっていますハイハイ花

後半は自分からお友達の輪の中に入ってにおいを嗅ぎに行ってみたりと積極的に行動する様子が見られましたのでここは見守りつつ、いろんなお友達との楽しい交流経験から自信をつけてもらえたらなと思いますニコニコ音符

 

 

午後もみんなで仲良くハッスル楽しみましょうねうさぎ花