②5/31(金)午後もみんな元気いっぱいです(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/31(金)午後もみんな元気いっぱいです(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

たっぷり休憩して午後もみんなで仲良くハッスル満喫していますよ照れ花

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます爆  笑スター

 

ノイちゃん、午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ歩くオーナメント

ゆっくりドッグランを歩き回っていろんなお友達との交流楽しんでいましたラブハート

先生からのオイデの声掛けにはとてもスムーズに反応する事が出来ていて、ドッグランの端から端の距離でもすぐに反応して傍まで真っすぐ来てくれますよグラサンハート飛び出すハート

オヤツや体を撫でてあげる等でたくさん褒めてあげて良い行動をのばしていきましょうニコニコ音符

 

自分のペースでまったり過ごしていたキャロルちゃん立ち上がる花

お友達からのご挨拶にも緊張することなく対応する事が出来ていて、密な状態でも落ち着いて過ごす事が出来ていますよ口笛飛び出すハート

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応してしっかり足元まできてやりきりが出来ていますので傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて声掛け・人の傍への意識を高めていきましょうチューラブラブ

お座りのコマンド練習ではウッドチップが濡れている場所だと少し抵抗があるようだったので乾いている場所に移動すると、しっかりお座り姿勢をスムーズに行ってくれましたウインク

いつも出来る事に抵抗を感じている時は環境が原因な場合も可能性の1つとしてありますので、ワンちゃんの状態や周りの状態も少し意識してみてもらって、やりきり練習を頑張りましょう歩くルンルン

 

午後ものびのび過ごしていたすずちゃんニコニコ花

お友達からのご挨拶も上手く対応する事が出来ていて自分からも積極的にご挨拶にいっていましたよお願い音譜

どの先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていて傍に来てからのお座りで注目もスムーズに出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めて強化していきましょう歩く流れ星

練習が終わると追加で「ねぇご褒美♪」とお手でアピールしていたすずちゃんでしたので、ここは「もう終わり!」と気持ちよく切り上げるようにしていますてへぺろルンルン

 

午後も元気に過ごしていたランちゃんとソラちゃん照れ流れ星

ランちゃんはお友達へのご挨拶で遊びたい気持ちが先行し過ぎてしつこくなってしまう事がありましたのでここはしっかり注意を行い上手なアプローチの仕方を学んでもらっています笑ううさぎハートのバルーン

「これ!」と注目がそこにいってしまうと、声掛けは全く無視という様子でしたので声掛けの優先順位を上げていけるように、やりきり練習の徹底と、藍ちゃんが考えて傍に来てくれた時の褒め(自主性の強化)を繰り返し行っていきましょうびっくりマーク

ソラちゃんは遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元での注目も良く出来ていますのでテンションが上がりすぎない程度に沢山褒めてあげて声掛けに反応するメリットを高めていますグラサンハート飛び出すハート

 

元気に過ごしていたカイちゃんとルトちゃん照れスター

カイちゃんは積極的にお友達に遊びのお誘いをしたり先生とおもちゃで遊んだりとハッスル満喫していましたよラブラブラブ

ルトちゃんもいろんなお友達にご挨拶にいったり先生とお勉強をしたりと楽しんでいましたニコニコオーナメント

先生からの声掛けにはふたりとも良く反応出来ていましたので細かく褒めてあげて人の声掛けへの反応の強化を行っていきましょう歩くキラキラ

いざ自分のしたい事が出てきた時、大きな刺激が出てきた時にも声掛けにはスムーズに反応していけるように普段から出来る事の反復練習が大切です爆  笑キラキラ

 

午後も元気いっぱいなゆづるちゃん照れ流れ星

先生と追いかけっこをしたり気になるお友達にご挨拶にいったりと楽しんでいましたようさぎハートのバルーン

テンションが上がっている時でも先生からのオイデの声掛けにはスムーズに反応する事が出来ていますラブハート

お友達と並んでのお座りマテでも姿勢を崩すことなく最後まで集中出来ていました口笛飛び出すハート

 

午後も元気に過ごしていたチョコちゃんお願い音譜

お友達と密な状態でも緊張することなくのびのび過ごす事が出来ていますよ爆  笑スター

お勉強では注目がない時に敢えてオイデの声掛けをしてもすぐに反応して足元まで戻ってくる事が出来ていますので反応出来た瞬間をしっかり褒めてあげて人の声掛けへの意識を高めていきましょう笑ううさぎ乙女のトキメキ

 

つばさちゃんとエディちゃん照れスター

エディちゃんからの遊びのお誘いで一緒にワンプロをしたりと仲良くハッスル楽しんでいましたよグラサンハート音符

遊びっぱなしにならないように定期的に声掛けを行いメリハリをつけて過ごしてもらっています立ち上がるルンルン

先生の傍ではリラックスして過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげる等で人の傍への印象を高めていきましょうニコニコキラキラ

 

たろうちゃんとももちゃん照れ花

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく対応する事が出来ていて、気になるお友達には積極的にご挨拶にいったりと上手に交流出来ていましたよハイハイルンルン

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元まで来る事が出来ていますので傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて人の傍・声掛けへの印象を高めています照れ流れ星

 

 

いろんなお友達と刺激を受けあった幼稚園生たち歩くキラキラ

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねニコニコオーナメント