②5/30(木)たっぷり休憩して午後も元気いっぱいです(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/30(木)たっぷり休憩して午後も元気いっぱいです(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

午後もみんな仲良く遊びにお勉強に満喫していますよグラサンハートスター

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます歩く音符

 

自分のペースでまったり過ごしていたあおちゃんチュースター

沢山のお友達の中でものびのびドッグランを歩き回って初めてのお友達や気になるお友達と交流頑張っていましたよお願い流れ星

先生からのオイデの声掛けには、刺激(お友達の存在や周りの音など)が少ないと反応出来ますが、刺激があったり増えてくると少し反応が弱くなる時がありました笑ううさぎ

刺激によって反応が弱くなっている時はレベルを下げ、刺激を減らしてあげてやりきりを星

出来た時に沢山褒めてあげて声掛けへの反応の強化を続けていきましょう口笛ハート

そもそも刺激が少ない場面での「やりませーん」は自己主張の可能性が高いのでここはもちろんその場でしっかり最後まで行う事を徹底していきましょう爆  笑びっくりマーク

 

お泊り中のはなちゃん立ち上がる飛び出すハート

元気いっぱいドッグランを動き回ったり先生にスリスリ甘えたりと楽しんでくれていましたよお願い流れ星

お友達へのご挨拶もしつこくなることなく相手に合わせて上手に行う事が出来ていますハートキラキラ

先生からの声掛けにもすぐに反応して足元でのお座りマテにも取り組んでくれたりとメリハリ付けて過ごしていますうさぎハートのバルーン

はなちゃんは引き続きお泊りですので、リラックスしてのんびり楽しんでくださいね照れ

 

ご挨拶中のあんずちゃんとトムちゃんグラサンハートスター

あんずちゃんはトムちゃんに合わせて目線を下げて優しくご挨拶する事が出来ていますよ照れラブラブ

トムちゃんも抵抗なく上手に受け入れてくれています立ち上がる飛び出すハート

お勉強ではあんずちゃんもトムちゃんも先生からの声掛けに良く反応してくれて、アイコンタクトもバッチリで集中出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めてあげて人への意識を高めていきましょううさぎ音符

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたラフちゃんとルーちゃん照れ花

いろんなお友達とご挨拶をしたり遊びに誘ってもらったりと刺激をもらっていましたよグラサンハート音符

ラフちゃんはまったりしている時のオイデのオイデの声掛けに対して、反応が弱くなる時がありましたのでここはさせきりとすぐに反応出来た時に褒める事をしっかり行いONOFFの切り替えがスムーズに出来るように練習していきましょうニコニコオーナメント

ルーちゃんはご挨拶中であっても、のんびり過ごしている時であっても先生からの声掛けにはかなりスムーズに反応する事が出来ていましたスター

反応後も飛びついてのアピールではなく、お座りを選んで出来るようになってきていますので、しっかりお座り姿勢が出来ている時にゆっくりご褒美で褒めていますニコニコ

ルーちゃんもこの後、幼稚園初お泊りになりますので一緒にお泊りのお友達と、そしてふぁんふぁんさん&てんてんさんと楽しく過ごしていきましょうね~ラブラブ

 

午後もまったりなショコラちゃんとモカちゃんうさぎ音符

ショコラちゃんは自分のペースでドッグランを動き回ってお友達との交流を楽しんでいましたよ立ち上がる飛び出すハート

先生からの声掛けには基本的にスムーズに反応する事が出来ていますのでたくさん褒めてあげて更に反応の強化を行っていきましょうお願い流れ星

モカちゃんはのびのびドッグランを動き回る事が出来ていてお友達の輪の中にも自分から入っていく様子もありましたよ口笛オーナメント

名前の反応も良くルンルンで先生の傍まで来てくれますのでたくさん褒めてあげて人の傍への印象を高めていきましょう照れ花

 

午後も元気なビートちゃんウインクルンルン

自分からいろんなお友達にご挨拶にいったりと積極的に行動していましたよグラサンハートハート

少しご挨拶がしつこくなってしまう時がありましたのでここはしっかり注意を行い上手なアプローチの仕方を学んでもらっています歩く音符

先生からのオイデの声掛けには良く反応出来ていましたので大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて強化していきましょうハートオーナメント

 

こはるちゃんとココちゃん立ち上がる飛び出すハート

どちらからともなく遊びに誘って一緒にワンプロをしたりと仲良くハッスル楽しんでいましたよハートオーナメント

遊びっぱなしになることなく自分から先生の傍まで戻ってきてくれる事もありましたのでここはしっかり褒めてあげて人への意識を高めていきましょうラブ音譜

こちらからの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていますので引き続きしっかり褒めてあげて反応の強化を行っていきましょうハイハイ乙女のトキメキ

 

メイちゃんとサスケちゃんうさぎハートのバルーン

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ照れ花

自分から先生の傍まで来て一緒にのんびり過ごしたりととってもリラックスしてくれています爆  笑飛び出すハート

オイデの声掛けにもすぐに反応して傍まで真っすぐ来てくれますのでご褒美や体を撫でる等でたくさん褒めて人の傍への印象を高めていきましょう歩く音符

 

アルトちゃんとリンちゃん立ち上がる飛び出すハート

午後も自分のペースでまったり過ごしていましたよニコニコ花

アルトちゃんはいろんなお友達に遊びのお誘いをしたりドッグランを走り回ってハッスル満喫していましたお願い流れ星

先生からの声掛けがなくても自分から傍まで戻ってきてくれる事もありますのでこの時もしっかり褒めてあげて自主的な人への意識を高めていきましょうハイハイスター

リンちゃんはどのお友達からのご挨拶にも上手く対応する事が出来ていてリンちゃんからも積極的にご挨拶をして交流楽しんでいましたよニコニコあしあと

お友達と並んでのコマンド練習にも参加してくれたりとお勉強も頑張ってくれていましたハートルンルン

 

 

沢山のお友達と交流頑張った幼稚園生達立ち上がる音譜

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねチュー飛び出すハート

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですルンルン