②5/25(土)午後も元気いっぱいに過ごしています(^_^)/~ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/25(土)午後も元気いっぱいに過ごしています(^_^)/~

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハートハート

たっぷり休憩をして午後からもみんなのびのび過ごして楽しんでいますよ立ち上がる流れ星

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますラブ飛び出すハート

 

のんびりまったり過ごしていたポンタちゃんグラサンハート花

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に対応してくれていて自分からもご挨拶を返す事が出来ていますうさぎスター

離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元でのお座りで注目も最後まで集中して取り組んでくれていますニコニコ音符

 

左から飛鳥ちゃん、カムイちゃん、バッキーちゃん立ち上がる流れ星

先生とのアイコンタクトもバッチリでお勉強頑張ってくれていますよグラサンハートラブラブ

声掛けがなくてもお勉強中のお友達の輪の中に入ってコマンド練習に参加してくれる事もたくさんありますお願いオーナメント

お勉強だけでなくいろんなお友達とご挨拶をしたりと交流も楽しんでもらっていますウインクルンルン

 

午後も自分のペースでまったり過ごしていたつなちゃん立ち上がるハートのバルーン

ゆっくりドッグランを歩き回っていろんなお友達との交流を楽しんでいましたよお願いオーナメント

ハイパーなお友達とはまだ距離をとったり、傍に来られた時は緊張してしまう事がありますので、接点をゼロにしてしまう事はしませんが少しずつ緊張なく近い距離で過ごせたりご挨拶が出来るように経験を積んでいきましょうねうさぎのぬいぐるみ

お勉強では先生からの声掛けにもスムーズに反応する事が出来ていて、こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もありましたのでどちらもたくさん褒めてあげて人の傍への印象を更に高めていきましょうチュー乙女のトキメキ

 

自分のペースで元気に過ごしていたコロ助ちゃんチュー音符

お友達と並んで仲良くまったり日向ぼっこを楽しんでいましたよラブぽってりフラワー

先生からのオイデの声掛けには尻尾ブンブンで傍まで来てくれたりと反応もとっても良くなってきていますのでテンションが上がりすぎない程度にしっかり褒めてあげて反応の強化を続けていきましょう立ち上がるハートのバルーン

初めましてのお友達とも優しくゆっくりご挨拶が出来ていたコロ助ちゃんでしたピンクハート

 

午後も元気に過ごしていたこてつちゃん立ち上がる流れ星

仲良しのお友達とワンプロでたくさん遊んでハッスル楽しんでいましたよウインクルンルン

遊んでいる時に呼び戻しの反応は朝より良くなっていましたので反応出来た瞬間にしっかり褒めてあげて声掛けに反応する事へのメリットを高めていきましょうウインク乙女のトキメキ

引き続きここは課題ですので、お家練習も頑張ってくださいねニコニコ飛び出すハート

 

午後も自分のペースで頑張ってくれているプリンちゃん立ち上がる流れ星

元気なお友達からのご挨拶にはまだ少し戸惑う様子はありますが、テンション感の近いお友達には自分からご挨拶にいってみたりと積極的に行動する様子も見られましたよ笑ううさぎ音符

自分から先生の傍まで来てくれる事もありますのでこの時に沢山褒めてあげて人の傍への安心感を高めていきましょう照れスター

まずは人の傍にいく事・人に注目する事のメリットを褒める事でしっかり伝えて、ここの強化を練習ですチューグー

 

元気に過ごしていたアリンちゃんチュー花

自分からお友達を遊びに誘ってみたりと積極的に行動していましたよニコニコハートのバルーン

他に意識が行っている時でも先生からの声掛けには基本的にすぐに反応出来ていますので反応出来た瞬間も声掛けで褒めてあげたり傍まで来る事が出来た時にもおやつを与えたりといろんな褒め方を織り交ぜながら良い行動を一つ一つ伸ばしていきましょう歩く乙女のトキメキ

 

のんびりまったりなふくちゃん立ち上がる飛び出すハート

ゆっくりドッグランを動き回ってお友達との交流楽しんでいましたよウインクルンルン

先生の傍でお友達と密な状態でも優しくご挨拶をしてみたりと上手に交流出来ていますお願いオーナメント

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元でも落ち着いて過ごしてくれていますのでゆっくり体を撫でてあげるなどで人の傍でのリラックス度を高めていきましょうラブ飛び出すハート

 

元気いっぱいなワープちゃんとおもちちゃん立ち上がる流れ星

ワープちゃんは仲良しのお友達とワンプロに追いかけっこにハッスル満喫していましたよニコニコ飛び出すハート

遊びのお誘いでは遊びたい欲が強すぎてしつこくなったり、激しくなってしまう事がありましたのでここはお友達や先生に注意をしてもらって上手なアプローチの仕方を学んでもらっていますハート音符

プレイタイム前に元気で遊び好きなお友達としっかり体力発散は行ってもらっているので、みんなとのプレイタイムは落ち着いてお勉強に取り組めるようメリハリを大切にしていきましょうびっくりマーク

おもちちゃんはお友達からの遊びのお誘いやご挨拶には上手に対応してくれています照れルンルン

先生からの声掛けにもとってもスムーズに反応して足元でのリラックス度もどんどん高くなってきていますので引き続き傍で落ち着く事が出来ている時の褒めをしっかり行い伸ばしていきましょう歩くスター

 

サラちゃんとモカちゃんうさぎ乙女のトキメキ

少し緊張しながらですがご挨拶の練習頑張ってくれていますよニコニコオーナメント

サラちゃんはゆっくりドッグランを動き回っていろんなお友達をしたり先生とコマンド練習頑張ってくれていましたニコニコラブラブ

お友達と並んでのお座りマテも集中して取り組む事が出来るようになってきていますので細かくご褒美で褒めて人への注目度を高めていきましょうお願いルンルン

モカちゃんは朝よりも緊張が和らぎ行動範囲も広がってきていましたチュー音譜

自分からお友達にご挨拶にいってみたりと積極的に行動する姿もたくさん見られましたよニコニコ流れ星

今日1日頑張ってくれてありがとうウインク花お家でゆっくり休んでねお願いオーナメント

 

ご挨拶中のみくちゃんとラフちゃん立ち上がる飛び出すハート

元気なお友達や体格差のあるお友達からのご挨拶にも戸惑うことなく応える事が出来ていますのでここは見守りつついろんなお友達との交流の経験を積み重ねてもらっていますウインク流れ星

先生からのオイデのコマンドには少し反応が弱い時がありますので最後までさせきることとすぐに反応出来た時の褒めを徹底して行っていきましょうチューオーナメント

 

グーすけちゃんとのあちゃんグラサンハートルンルン

グーすけちゃんが気になるのあちゃんは積極的にご挨拶をして交流頑張っていましたよチュー飛び出すハート

どのお友達からのご挨拶にも上手に応えてくれるグーすけちゃんラブハートのバルーン

先生とのコマンド練習にもしっかり取り組んでくれるなどONOFF付けて過ごす事が出来ていますニコニコ音符

のあちゃんも先生からの声掛け反応、良くなってきていますのでここは引き続き大好きなご褒美でたくさん褒めて反応の強化を行っていきましょう歩く花

 

 

沢山のお友達と刺激を受け合った幼稚園生達ウインクハート

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねウインクルンルン

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですチュー