①5/25(土)新しいお友達も一緒に頑張っています(*‘ω‘ *) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①5/25(土)新しいお友達も一緒に頑張っています(*‘ω‘ *)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますニコニコ飛び出すハート

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますハイハイハートのバルーン

今日もたくさんのお友達が来てくれてとっても賑やかに過ごしていました口笛流れ星

早速朝の様子を見ていきましょうウインクルンルン

 

本日お試しで来てくれたモカちゃんチュー乙女のトキメキ

初めてのたくさんのお友達の中で緊張している様子でしたので密度を調節したりサポートしつつゆっくり環境に慣れてもらいました立ち上がるハートのバルーン

慣れてくると自分からお友達にご挨拶にいってみたりと積極的に行動頑張っていましたよハート流れ星

今日一日一緒に頑張りましょうね笑ううさぎ音符

 

自分のペースでまったり過ごしていたなるとちゃんグラサンハート流れ星

ゆっくりドッグランを歩き回ってハッスルしたりお友達にご挨拶をしたりと楽しんでくれていますお願いルンルン

まったりしている時でも先生からのオイデの声掛けにはしっかり反応する事が出来ていましたのでご褒美や好きな所を撫でてあげるなどでたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍への印象を高めていきましょうハイハイハートのバルーン

 

サージちゃん、自分のペースで元気に過ごしていましたうさぎスター

まったり日向ぼっこをしたり気になるお友達にご挨拶にいっていたりと楽しんでいましたよ口笛ルンルン

ご挨拶では少しグイグイいき過ぎてしまう時がありましたので声掛けなどで注意を行い相手に合わせた上手な交流を意識してもらっていますお願い乙女のトキメキ

先生からの声掛けには基本的にスムーズに反応して足元での注目も良く出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて声掛けへの意識を更に高めていきましょう立ち上がるオーナメント

 

のんびりまったりな茶々ちゃんハイハイハートのバルーン

ゆったり日向ぼっこを満喫したりとリラックスして過ごしてくれていましたよハート花

先生からの声掛けには「今私のんびりしたいんだけど~」と反応が弱い時がありますのでまったりしている時でも先生からの声掛けにはしっかり反応出来るようにやりきりはしっかり行いONOFF付けてもらっています照れ飛び出すハート

 

ジュリーちゃんとチコちゃんチュー流れ星

自分のペースでたくさんドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよラブスター

遠くからの先生からの声掛けにもすぐに反応して足元まで走って来てくれるなど声掛けへの意識が高くなってきていますので引き続き大好きなご褒美で強化していきましょううさぎ音譜

休憩も挟みつつ午後も楽しみましょうね照れふんわり風船星

 

自分のペースでまったり過ごしていたラフちゃんウインクルンルン

沢山のお友達の中で少し緊張している様子もありましたが慣れてくるとゆっくりドッグランを歩き回って大きなお友達との交流も上手に行えていましたよグラサンハート音符

初めて会うお友達には自分からご挨拶にいってみたりと積極的に交流姿も見られましたのでここは見守りつつ自信に繋げていきましょう口笛流れ星

 

自分のペースで元気に過ごしていたのあちゃんお願い花

行動範囲も広がりのびのびドッグランを動きまわって楽しんでくれていますよニコニコルンルン

お友達と密な状態でも緊張しすぎることなく落ち着いて対応出来るようになってきています歩くハートのバルーン

先生の傍には積極的に来てくれる事がたくさんありますのでここはしっかり褒めつつ、飛びつきや抱っこの要求には直接応えず、お座りなど良い事が出来たらご褒美で応えてあげるようにしていますよグラサンハート音符

 

とってもいいお顔のシュシュちゃんとポンタちゃん爆  笑流れ星

自分のペースでたくさんドッグランを動き回ってハッスルしていましたよハートルンルン

先生からの声掛けには良く反応出来ていて遠くからのオイデの声掛けにも走って応えてくれるなどメリハリ付ける事が出来ていますうさぎ音符

オヤツやおもちゃ、体を撫でる、声で褒める等その子が喜ぶご褒美でたくさん褒めて良い行動をのばしていきましょうニコニコスター

 

ふくちゃんとグーすけちゃんウインクルンルン

自分のぺースでのんびりまったり過ごしていましたよラブスター

初めてのお友達にもしつこくなりすぎることなくとっても優しくご挨拶をしてくれていましたグラサンハート音符

先生からの声掛けにはすぐに反応出来ていて足元でもテンションが上がりすぎることなくリラックスして過ごしてくれています照れハートのバルーン

 

のんびりまったり過ごしていたコロ助ちゃんお願い音符

お友達からのご挨拶にも基本的に上手く対応出来ていますのでここは見守りつついろんなお友達との交流を増やしてもらっていますグラサンハート流れ星

先生からのオイデの声掛けには人によって嫌々が発動してしまう時がありますので、誰であってもしっかりやりきる事と、真っすぐ来る事が出来た時には褒めをしっかり行い、声掛けに反応する事へのメリットを伝えていきましょうラブスター

 

お久しぶり登園のげんちゃん口笛ルンルン

沢山のお友達の中ですが比較的雰囲気が落ち着いていたこともあり緊張しすぎることなく過ごす事が出来ていましたよ照れ花

初めて会うお友達からのご挨拶にも上手く対応する事が出来ていて自分からも匂いを嗅ぎに行ったりと上手に交流出来ていました立ち上がるハートのバルーン

先生の傍では落ち着いて過ごしてくれていますのでゆっくり体を撫でてあげるなどで人の傍でのリラックス度を高めていきますほんわかぽってりフラワー

 

プリンちゃんと飛鳥ちゃんお願い流れ星

先生に見守ってもらいながら仲良くお鼻とお鼻でご挨拶が出来ていますね立ち上がるオーナメント

いろんなお友達との交流を通して相手の様子を見て上手にご挨拶が出来るように練習を積み重ねていってもらっていますハート乙女のトキメキ

先生の傍ではとっても落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげる等で人の傍でのリラックス度を高めていますウインクハート

プリンちゃんは「構って~」「遊んで~」と飛びついてのアピールが見られる事がありましたのでこの時には反応せず、アピールがない時に「じゃあ遊ぼうか!」と対応していくようにしましょう照れ音符

 

自分のペースでまったり過ごしていたサラちゃんチュー流れ星

ゆっくりお友達と交流をしたり先生と一緒にまったりしたりと楽しんでいましたよハートルンルン

離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元まで真っすぐ来る事が出来ていますので声掛けに反応出来た瞬間、傍まで来る事が出来た時を細かく褒めてあげて良い行動をのばしていきましょうほんわかぽってりフラワー

 

まったり過ごしていたこてつちゃんチュー流れ星

仲良しのワープちゃんとワンプロをしたりとハッスル楽しんでいましたよハート音符

テンションが上がっている時に呼び戻しに声掛けには反応が弱くなってしまうところがありましたのでここのさせきりはしっかり行いやる時はやるメリハリをつけてもらっていますグラサンハートスター

 

自分のペースで元気に過ごしていたアリンちゃん立ち上がるハートのバルーン

沢山ドッグランを動き回ってハッスル満喫していましたよ照れ花

お友達への遊びのお誘いでは少ししつこくなってしまう時がありましたのでここはお友達や先生に注意してもらって上手な誘い方を学んでもらっていますニコニコルンルン

先生とのコマンド練習には積極的に参加してくれたりとお勉強でメリハリ付けて過ごしていますハート流れ星

 

朝から元気いっぱいなここちゃん立ち上がる飛び出すハート

仲良しのワープちゃんとワンプロをしてハッスル満喫していましたよグラサンハート花

沢山遊んだ後は先生とのコマンド練習に取り組んでもらってメリハリ付けてもらっています照れスター

離れた所からのオイデの声掛けには基本的にスムーズに反応出来ていますので傍まで来る事が出来た時にしっかり褒めてあげて声掛け・人の傍への印象を高めていきましょうウインクハート

 

 

 

最後に今日の撮影会の様子を見ていきましょううさぎ飛び出すハート

もうすぐお誕生日を迎えるチコちゃん立ち上がるオーナメント

お誕生日おめでとうございますお祝いケーキ誕生日帽子

これからも一緒に楽しい思い出たくさん作っていきましょうねチュー乙女のトキメキ

素敵な一年になりますようにラブスター

 

 

しっかり休憩して午後もみんなでハッスルしましょうねチュー音譜