②5/24(金)  ゆっくり休憩した後はドッグランで元気にハッスルで~す(*^▽^*)! | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/24(金)  ゆっくり休憩した後はドッグランで元気にハッスルで~す(*^▽^*)!

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

皆さん、こんにちはルンルン

ハウスでの休憩時間が終わり、午後のプレイタイムですスター

元気いっぱい遊んだり、落ち着いてお勉強したり…。それぞれの過ごし方で幼稚園を楽しんでくれていましたびっくりマーク

それではさっそく午前のプレイタイムの様子へいってみましょう歩く

午後のスタートもご挨拶から♪な、ももちゃんニコニコ

大きな藍ちゃんともお互いが落ち着いてクンクンし合いっこ出来ましたルンルン

午後からもたーっぷり遊んでいきましょうね~っびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

先ほどももちゃんとご挨拶をしていた藍ちゃんは続いてすずちゃんにご挨拶です歩くスター

勢いよく近づくのではなくゆっくりと相手の様子を見ながら近づき、そのまま優しくご挨拶する事が出来ましたよキラキラ

体格が同じお友達だけでなく違うお友達とも上手にご挨拶出来るように幼稚園でしっかり経験を積んでいきましょうチュー

いざドッグランやお散歩に出た時に「上手にご挨拶出来るんですね~キラキラ」と褒めてもらえるように頑張ろうねゲラゲラチョキ

 

 

 

ハンドターゲット(手の的です♪お鼻がタッチ出来たらご褒美をあげています♪)を用いて呼び戻しの練習を行ってくれているのはてんちゃんですうさぎのぬいぐるみグー

 

手にタッチしたらすぐにお座りの姿勢までがスムーズに出来るてんちゃんキラキラ

とっても素晴らしいですよ~拍手

ご褒美で褒めた後も自分で「褒められたから終わり♬」と決めてしまうのではなく先生からの解除言葉をしっかり待ってくれていましたチュー

お泊り期間でまた1つレベルアップ出来たねチョキ飛び出すハート

 

 

 

 

総勢5頭のお友達でお座り注目お願い乙女のトキメキ

ひとりひとりがご褒美をもらっている間こちらのみんなも動かず姿勢をキープ出来ていましたニコニコ

1対1より格段に難易度が上がる複数頭での練習ですが、みんな素晴らしいアイコンタクトとお座り姿勢でしたよ二重丸チュー

 

 

 

モカちゃん、藤丸ちゃんと遊んじゃう~はてなマークバレエ

 

「いつでものりますよグッゆっくりきてね音符」という受け身な体制でモカちゃん、藤丸ちゃんの気になる…という接近に応えていましたてへぺろ

ワンプロに発展とまではいきませんでしたが、お互いが良い印象で接する事が出来たと思うので次会う時は一緒に遊べるといいですねチューキラキラ

 

 

 

こちらはエディちゃんと結弦ちゃんコンビ♪♪

エディちゃんが尻尾をフリフリさせながら結弦ちゃんに遊ぼうよ~とアピールしていると…。

 

結弦ちゃんもロックオンびっくりマーク

のってくれた!と感じた瞬間エディちゃんプレイバウポーズ炸裂っっびっくりマーク

体格差のあるふたりですが、この後少しワンプロを楽しんでいました爆  笑

小さなエディちゃんに対して優しく遊んであげる結弦ちゃんと、大きな結弦ちゃんにも全く負けないエディちゃんの関係がなんとも微笑ましかったですニコニコ

今回はヒートアップしすぎる前に終わりだったので様子見でしたが、遊びがヒートアップしてきた場合には呼び戻しなどのコマンドをかけて、テンションを切り替えていく練習も行っていますハイハイ星

 

 

 

大きな藍ちゃんと藤丸ちゃんのお隣に来てくれたのは…。↓↓

 

小さなてんちゃんキラキラ

お勉強意欲が高いので、大きなお友達のお隣でも緊張したり警戒したりなく先生へ注目出来ていましたニコニコ二重丸

 

 

 

 

ココちゃん、午後もたーーっくさん動き回ってご挨拶やお勉強頑張ってくれていました立ち上がる音符

呼び戻しやお座りの指示に続き、お座りマテの練習にも取り組んでもらっていますびっくりマーク

まだまだ待てる秒数は短めですが、いきなり出来る子なんていないので1.2秒待てたらご褒美!から少しずつレベルアップしていきましょうスター

まずは刺激の少ない場所で、その場での待てを細かく練習ですっグー

 

 

 

 

 

ルトちゃん、午後からはまったりモードだったのでトリック遊びでテンションをあげながらお勉強頑張ってもらいましたびっくりマーク

いろんな技が出来るルトちゃんなので、先読みされないように先生も必死です笑い泣き笑

動きが速い指示(足の間をくぐっていくウィーブ)のあとに動きがない指示(お座りマテ)を入れて緩急のある練習もばっちりなルトちゃんでしたOK音譜

 

 

ノイちゃんは先生と仲良くコソ練中~ニコニコハート

穏やか~な空気が流れているノイちゃんなので、ついついペースを合わせてしまいがちですが午前に引き続き人ペースでのコマンド練習を頑張ってもらいましたふんわり風船星

おやつのご褒美を使う時もあれば、撫でる事をご褒美にする時もあり、褒め方もランダムにしていきましたよニコニコ

撫でるご褒美ではどこを触っても問題なし!でタッチングも完璧なノイちゃんでしたニコニコOK

 

午後からは結弦ちゃんと藍ちゃんのワンプロも見られましたよ~っチュー

 

大きなお友達にグイグイ来られる事が少し苦手な藍ちゃんですが、結弦ちゃんには遊びのお誘いが出来るようになってきました乙女のトキメキ

 

大きなお友達同士の遊びは迫力があってより楽しそうですよねびっくりマーク

結弦ちゃんが上手にのってくれる事もあって、藍ちゃんもどんどん新しい経験を積むことが出来ています爆  笑

藍ちゃん、午前はジャックラッセルテリアのももちゃんにも同様のお誘いをしてくれていたんですよ~てへぺろルンルン

 

 

 

そらちゃんは基礎のコマンドを色々組み合わせて練習しましたびっくりマーク

脚側(左側でついて歩く)、ツイテ、その場でマテ、離れてマテなどなど…。

しっかり1つ1つの指示を落ち着いて聞けるように、こちらも落ち着いた指示の出し方を意識星

褒める時もそらちゃんの場合テンションが上がりやすいので、ゆっくり褒め言葉をかけたり、ゆっくりめにご褒美をあげたりを頭の隅に置いて取り組みました照れ

長時間やり続けるより、「今、良い!」と思うところで終わっておく事の方が、次始める時に良いイメージから始められるのでおススメですよぽってりフラワー

 

 

 

チョコちゃん(チョコレートダックス)、たくさんのお友達に囲まれた中でもしっかり先生とアイコンタクトがとれていますねぇ拍手拍手

この後のお座りの指示にもスムーズに反応してくれていましたよキラキラ

だんだんとたくさんのお友達の中でもどのように動いて行こうかがわかり始めてきた様子ですニコニコ

人の傍に来る事や名前を呼ばれる事に対しても良い印象がつき始めているので、良いポイントをどんどん褒めてその行動を増やしていきましょうハート

逆に減らしたい行動に対しては反応しない・対応しない事で、良い行動との強弱を明確につけた対応をしていく事が大事ですふんわり風船星

 

 

 

藤丸ちゃんは先生と遊びますか~!?!?

 

少し遊んでもらって、ルンルン♪ノリノリ♪な様子が実際ありましたよチュールンルン

今日も楽しい1日だった!と思ってもらえていたらとっても嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

あおちゃんはちらっと左側に写っているてんちゃんに対して、優しくクンクンとご挨拶する事が出来たり、その場で一緒に過ごす事が出来たりと、午後からも良いポイントがたくさんありましたよ~っ立ち上がる!!

少しずつの積み重ねが大切☆

上手にご挨拶出来た後はしっかり褒めて「上手に出来たね♪」という事を伝えていきましたほんわかラブラブ

 

今日も暑いくらいのお天気でしたが、1日を通してとっても元気に過ごしてくれた幼稚園生さんたち乙女のトキメキ

お勉強も遊びもご挨拶も楽しくチャレンジ出来ましたねうさぎのぬいぐるみ

お家に帰ったらゆっくり休んで、また来週も元気に登園してください花

それでは皆さん、さようなら~立ち上がる

 

 

 

最後に本日つぼみ組さん合格のお友達をご紹介しますキラキラ

それは~…

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

すずちゃんです~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

すずちゃん、つぼみ組さん合格おめでとうございます爆  笑

お家でしっかり練習してもらっている事が入園当初からとってもよく伝わっていましたニコニコ

スピーディな合格でしたねキラキラ拍手

これからは基礎もしっかりと!そして応用練習にもどんどん挑戦してレベルアップしていきましょうスター

お家に帰ったら大好きな飼い主様にたくさん褒めてもらってねハート