②5/23(木)午後もみんな元気いっぱいです(^^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/23(木)午後もみんな元気いっぱいです(^^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

お昼休憩もしっかりとって午後もたくさん遊んでお勉強して楽しんでいますよハートスター

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますニコニコ花

 

シロちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていましたチューラブラブ

お友達のアルトちゃん(プードル)がシロちゃんの大好きなので、午後からも「遊ぼうよ~♪」とお誘いを受けていましたよチュー

お勉強では自分から先生の傍まで来てコマンド練習に取り組んだりと頑張ってくれています立ち上がる乙女のトキメキ

先生からの声掛けにもしっかり反応して尻尾フリフリで来てくれて、足元でもとってもリラックスする事が出来ていますので、呼ばれる事が嫌なものにならないよう、反応を褒める事で声掛け・人の傍への印象アップを続けていきましょうグラサンハートオーナメント

日々のオイデやお座りなどの声掛け練習が飼い主様との関係性を作る大事な事柄になりますので、お家練習も頑張ってくださいねほんわかふんわり風船星

 

コウちゃんとつくねちゃんお願い流れ星

仲良くお鼻とお鼻でご挨拶出来ていますね歩く音符

相手の様子も見ながらしつこくなりすぎないように意識してご挨拶の練習行ってもらっていますチュールンルン

お勉強では離れた所からの声掛けにもすぐに反応して足元まで真っすぐ来てくれますのでここはしっかり大好きなご褒美で褒めてあげて反応の強化を行っていきましょう笑ううさぎスター

コウちゃんもつくねちゃんも呼び戻しと同じくらい大切なマテの練習も現在進行形で頑張ってもらっていますびっくりマーク

徐々に距離や時間をのばしてレベルアップを頑張りましょうチュー星

 

自分のペースで過ごしていたおとちゃんとこはるちゃんハートのバルーン流れ星

おとちゃんは、先生の足元にひっそりいる事が多かったのでお友達との接点を増やして経験を積んでいく為に、お友達が複数頭いる空間に呼んで一緒に過ごしてもらいました照れ

グイグイタイプのお友達には少し緊張があるものの、写真のこはるちゃんのようにゆっくり過ごしてくれるお友達とは傍で落ち着いていたり、ご挨拶したりが出来ていたおとちゃんでしたよニコニコ

他犬がいる環境でも興奮ではなく落ち着いて過ごしたり対応出来るように幼稚園でいろんな大きさ・性格・年齢のお友達とふれあって経験を積んでいきましょう爆  笑びっくりマーク

こはるちゃんは沢山ドッグランを歩き回ってハッスルしたりいろんなお友達とご挨拶をしたりと楽しんでいましたうさぎハート

先生からの声掛けには基本的にスムーズに反応出来ていて足元でもテンションが上がりすぎることなく落ち着いて過ごす事が出来ていますので、おやつや体を撫でるなどでたくさん褒めてあげて声掛けに反応する事・人の傍への印象を高めていきましょう歩く

 

のんびりまったりなショコラちゃんチューラブラブ

ゆっくりですがたくさんドッグランを歩き回ってハッスルしていましたよチュースター

いきたい方向と違う方向からオイデの声掛けにもしっかり反応して先生の傍まで戻ってきてくれますハート流れ星

反応出来た瞬間もたくさん褒めてあげて声掛けに反応する事への印象を高めていきつつ傍まで来る事が出来た時は一緒に落ち着いて過ごす事が出来ている事も細かく褒めて伸ばしていきましょうハート乙女のトキメキ

コマンド練習で管理を受け入れられた事に対しての正解も褒める事で一緒に伝えていきますウインク花

 

仲良しなあんずちゃんとチャコちゃんチューハート

今日会うのはお久しぶりだったかな⁉よだれ

少しチャコちゃんのご挨拶がしつこくなってしまうところがありましたのでここは声掛けを行い上手なご挨拶の仕方を意識してもらっていますニコニコ飛び出すハート

とにかく体を動かす事が大好きなチャコちゃんなので、運動は必須であることと、なかなか運動だけでは…という時だったり時間がない時には飼い主様とのお勉強で頭を使ってもらって良い疲れを提供していきましょうウシシ星

あんずちゃんは基本的にどのお友達からのご挨拶に上手く対応出来ていますのでここは見守りつつ経験を積んでもらっていますハイハイルンルン

他に注目がいっている時でも声掛けがあればすぐに反応出来るように呼び戻しの練習はしっかり継続して行っていきましょうニコニコ音符

してほしい指示をしっかり行ってもらう練習、幼稚園でもたくさん頑張ってもらいました爆  笑グッ

 

元気に過ごしていたふくちゃん(サモエド)とごまめちゃん(柴犬)お願いハートのバルーン

ふくちゃんはゆっくりいろんなお友達とご挨拶を交わして交流楽しんでいましたグラサンハート音符

ごまめちゃんは元気なお友達とワンプロや追いかけっこをしたりとハッスル満喫していましたよハイハイ音譜

ふたりとも先生から声掛けにはすぐに反応する事が出来ていて、こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てお座りで一緒にまったり過ごしてくれる事もたくさんありましたのでどちらもご褒美や撫でるなどで褒めてあげて人の傍への印象を高めていきましょうハートオーナメント

 

 

遊びもお勉強満喫した幼稚園生達照れキラキラ

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねグラサンハート乙女のトキメキ