②5/21(火)午後もみんなのびのび楽しんでいます('ω')ノ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/21(火)午後もみんなのびのび楽しんでいます('ω')ノ

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

②8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

午後もみんな仲良くお勉強頑張っていきますよ歩く乙女のトキメキ

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますウインクスター

 

午後も頑張っていたソラちゃんグラサンハートハートのバルーン

朝よりも更に行動範囲が広がりとってものびのび動き回る事が出来ていましたよ笑ううさぎ音符

お友達からのご挨拶にはまだ緊張する様子はありますが自分からご挨拶をしに行く様子は増えていますのでここは見守りつつ自信に繋げていきましょう照れハート

先生からのオイデの声掛けも少しずつスムーズに応える事が出来るようになってきていて、お座りで一緒にまったり過ごす時間も楽しみましたニコニコオーナメント

 

ご挨拶中のキャロルちゃんとごんちゃん笑ううさぎ音符

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよニコニコオーナメント

大きいお友達、元気なお友達とも上手にご挨拶出来るようにいろんなお友達との交流頑張って経験してくれていましたよラブルンルン

先生からのオイデの声掛けにもとってもスムーズに反応して真っすぐ傍まで来てくれますので大好きな褒め方でたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍への印象を高めていきましょうハートスター

 

こうめちゃんとそうたちゃんチュー音符

午後ものんびりまったり日向ぼっこを楽しんでいましたよウインクキラキラ

基本的にはリラックスして過ごしてもらう事優先で、時々名前を呼んでオイデの練習を行っています笑ううさぎオーナメント

ドッグランでのリラックス度はもちろんハウスでのリラックス度もとっても高いこうめちゃんとそうたちゃんです乙女のトキメキ

 

コロンちゃんとミントちゃんチュー乙女のトキメキ

お鼻とお鼻で上手にご挨拶出来ていますね照れラブラブ

ミントちゃんはコロンちゃんに合わせて目線を下げるなど相手に合わせてご挨拶してくれていますキョロキョロキラキラ

コロンちゃんも少し緊張しながらですが上手に受け答え出来ていますのでここは見守りつついろんなお友達との交流の経験を積んでお友達に緊張なく対応していく力を身につけていきましょう爆  笑

 

自分のペースで元気に過ごしていたハナちゃんハートスター

午後からはハードルを使ってミニミニアジリティに挑戦しましたよウインク音符

ゆっくり正確に狙いを定めてクリアしていくハナちゃん!!

身体も頭もフル回転でハッスル楽しんでくれていましたグラサンルンルン

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたソイちゃんグラサンルンルン

お友達からのご挨拶にも上手に応える事が出来ていて自分からも気になるお友達にご挨拶してみたりと積極的に交流していましたよ爆  笑オーナメント

先生からの声掛け反応もとってもスムーズになっており人の傍でのリラックス度を高まっていますのでここは引き続き体をゆっくり撫でる等で褒めて伸ばしていきましょうハート流れ星

人からの指示を受け入れられたら必ずご褒美ですにっこりラブラブ

 

こちらもアジリティクラブ会員のマロちゃん爆  笑笑

ハナちゃんとは違いスピーディにハードルに向かっていくパワフルなマロちゃんニコニコオーナメント

しっかり人の指示に耳を傾けながら楽しく走り抜けてくれましたグラサンルンルン

積極的に傍まで来てコマンド練習にも取り組んでくれていますのでここは大好きなご褒美で褒めて人への意識を高めていますウインクスター

 

午後も元気に過ごしていたレイちゃんチューハートのバルーン

先生との追いかけっこにもノリノリで参加してくれて走って傍まで来てくれるなどたくさん動き回って楽しんでくれていますよ照れ花

お友達へのご挨拶も自分から積極的に行って経験を積んでくれていますグラサンルンルン

お友達からご挨拶される、お友達が近い距離に後から来る場面では少しだけ緊張と警戒の様子が見られますので、ここの練習は人がしっかり様子を見守るようにして、相手からのご挨拶を穏やかに受け入れる練習を頑張ってもらっていますよ照れハート

 

ティノちゃんとピースちゃんラブスター

午後も自分のペースで元気いっぱい過ごしていましたよおねがい花

いろんなお友達に積極的にご挨拶にいったりと交流楽しんでくれています立ち上がるルンルン

ご挨拶では「気になる…!」が勝って少ししつこくなってしまう時がありましたのでここは声掛けで注意を行い、「もう切り上げてね!」という事を伝え、上手な接し方を学んでもらっています照れハートのバルーン

 

のんびりまったり過ごしていたはるとちゃんハートスター

先生からのオイデの声掛けにもしっかり反応する事が出来ていて、周りにお友達がいる状態でもゆっくり傍まで来る事が出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めてあげてお友達と近い距離でも落ち着いて過ごせるように練習していきましょうグラサンルンルン

こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事が増えてきていますのでこの時もしっかり褒めてあげて自主的な行動をのばしていきます口笛ハートのバルーン

 

 

たくさんのお友達と刺激を受け合った幼稚園生達チュー音符

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねハート流れ星