②5/18(土)午後もみんな元気いっぱいです(^^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/18(土)午後もみんな元気いっぱいです(^^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

午後もみんな仲良く遊びにお勉強にハッスルしていますよお願い乙女のトキメキ

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます歩くハートのバルーン

 

サラちゃんとつなちゃん照れスター

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ口笛花

ゆっくりドッグランを歩き回ってお友達とご挨拶の練習をしたり先生とのんびりしたりとのびのび行動していました笑ううさぎキラキラ

先生の傍にいてお勉強している時、周りにお友達がたくさん集まってくると緊張が徐々に高まっていく様子ですので、サラちゃんもつなちゃんも密度の調節をしてあげながら、理解しているコマンドのやりきり練習を頑張ってもらいましたよニコニコグッ

離れた所からのオイデの声掛けにはしっかり反応して足元までも真っすぐ来る事が出来ていますので傍まで来る事が出来た事に対しての褒めをしっかり行い強化をしていきましょうニコニコルンルン

 

ココちゃん(左)とのあちゃん(右)立ち上がる音符

ミニピンちゃん同士でご挨拶の練習頑張っていましたよグラサンハートラブラブ

相手に合わせてご挨拶できるかなはてなマークご挨拶受け入れる事が出来るかなはてなマーク

人が見守ってあげて上手に受け答え出来るようにいろんなお友達との経験を作っていきます笑ううさぎオーナメント

先生の傍で落ち着いて過ごす時間も作りたくさんのお友達の中でもリラックスして過ごせるように引き続き練習していきましょうウインクハート

 

凪ちゃんと飛鳥ちゃんグラサンハートキラキラ

沢山ドッグランを動き回ってハッスルしていましたよ照れスター

先生からのオイデの声掛けには走って足元まで来てくれるなど良く反応出来ていますのでここはたくさん褒めてあげて声掛けに反応する事への意識を更に高めていきましょうハート流れ星

自分から傍まで来てくれる事もたくさんありましたのでこの時もしっかり褒めて自主的な行動をどんどん伸ばしていくとともに、人の傍に落ち着いて居続けるというところも強化していきましょうねラブラブラブ

 

午後も元気いっぱいな音ちゃんグラサンハート花

仲良しのこてつちゃんとワンプロをしたりとハッスル楽しんでいましたよ口笛乙女のトキメキ

遊びのお誘いには少ししつこくなってしまうところがありましたのでここは声掛けなどで注意を行い相手に合わせたアプローチの仕方を考えてもらっています爆  笑ルンルン

テンションが上がっている時の呼び戻しの声掛けには分かっているけど逃げる事がありました爆笑

ここは最後までさせきりを行いやる時はやるメリハリをつけていますラブ飛び出すハート

ご褒美が見えていると出来るので、ご褒美を持っていない状態でもしっかり反応出来るように練習していきましょうびっくりマーク

 

海ちゃんとシュシュちゃん口笛スター

午後も自分のペースでのびのびドッグランを歩き回って楽しんでいましたよ照れふんわり風船星

自分から先生の傍まで来てくれる事もたくさんあり傍でもテンションが上がりすぎることなく落ち着いて過ごす事が出来ていますので、ゆっくり体を撫でてあげる等で褒めつつ人の傍でのリラックス度を高めていきますグラサンハートのバルーン

オイデの声掛けにも基本的にスムーズに反応する事が出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて声掛けへの反応の強化を行っていきましょうハイハイオーナメント

 

左からカムイちゃん、ポンタちゃん、もみじちゃん立ち上がる音符

仲良く並んでお勉強頑張っていますよ照れスター

ベテランさん達なのでより難易度を上げて先生が離れてもお座りをキープしたまま待つ練習を頑張ってもらっていますニコニコオーナメント

たまにマテ中でもご挨拶をしにお友達が来るという大きな刺激がありましたが笑

そのタイミングでしっかり「マテ」をかけるとちゃんと姿勢を保つことが出来ていました乙女のトキメキ

刺激に耐えられた後にはご褒美をびっくりマークびっくりマークみんなよく頑張りました拍手キラキラ

 

 

午後も頑張ってくれていたプリンちゃん口笛花

朝よりも緊張が和らぎのびのびドッグランを動き回る事が出来ていましたよ歩くルンルン

先生と追いかけっこをしてみたりと行動範囲も広がっていますラブ乙女のトキメキ

お友達からのご挨拶には少し戸惑うところがありますのでここはご挨拶が上手なお友達との交流からゆっくり慣れていってもらいますね笑ううさぎスター

 

リノちゃんとアリンちゃんグラサンハート花

午後も先生とのコマンド練習頑張ってくれていますよハート流れ星

こちらからの声掛けにもすぐに反応して足元でのお座りで注目もスムーズに行えています照れふんわり風船星

ご褒美をあげた後に姿勢が崩れてしまいがちですので、崩れたらすぐに元の姿勢に戻す事。

継続してその姿勢を保てていたら声掛けで軽く褒めて解除、もしくはもう一度ご褒美で褒めて解除と、発したコマンドの姿勢で解除するようにしていきましょう照れ星

 

リラックスムードのグーすけちゃんとコロ助ちゃんチュー笑

まったり日向ぼっこを楽しんでいましたよグラサン太陽

先生からの声掛けには、「自分、これがしたいんです!」と少し反応が弱くなる時がありましたのでここのやりきりはしっかり行いONOFF付けて過ごしてもらっていますハート流れ星

 

 

沢山のお友達と刺激を受け合った幼稚園生達グラサン花

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねニコニコルンルン