①5/18(土)新しいお友達も加えてみんなでハッスル楽しんでいます(^_^)/~ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①5/18(土)新しいお友達も加えてみんなでハッスル楽しんでいます(^_^)/~

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますチュー乙女のトキメキ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますチュー飛び出すハート

今日もたくさんのお友達が来てくれてとっても賑やかに過ごしていますよラブキラキラ

早速朝の様子を見ていきましょう立ち上がる流れ星

 

朝から自分のペースで元気に過ごしていたおもちちゃん立ち上がる流れ星

大きなお友達からの遊びのお誘いにも戸惑うことなく上手に対応する事が出来ていましたよチューキラキラ

先生からの声掛けにはとっても良く反応する事が出来ていて遠くからのオイデにも走って応えてくれますニコニコオーナメント

研修中の学生さんにもたくさんナデナデしてもらってとっても嬉しそうにしていましたよお願いスター

 

チコちゃん、今日も元気に登園してくれましたチュー飛び出すハート

沢山のお友達に自分からご挨拶にいったりと積極的に行動していましたよ歩くルンルン

お友達と並んでのコマンド練習にも積極的に参加したりとお勉強も頑張ってくれていますお願いオーナメント

自主的な行動もしっかり褒めつつ先生からの声掛けにすぐに反応出来るように強化も引き続き行っていきますねウインク音譜

 

朝から元気いっぱいなココちゃん照れスター

お友達から遊びのお誘いをしてもらったり自分から遊びのお誘いをしてみたりとたくさん遊んでハッスルしていましたよおねがい音符

遊びのお誘いでは少ししつこくなってしまう時がありますのでここはお友達や先生から注意してもらって上手な接し方を学んでもらっていますニコニコ飛び出すハート

先生からのオイデの声掛けへの反応もとっても良くなっていますので反応出来た瞬間と傍まで来る事が出来た時にすぐに褒めてあげて声掛け・人の傍への印象を更に高めていくようにしていますグラサンハートルンルン

 

のんびりまったりな海ちゃんとキャンディちゃん笑ううさぎ乙女のトキメキ

海ちゃんは積極的にドッグランを歩き回っていろんなお友達との交流楽しんでいましたよニコニコキラキラ

オイデの声掛けにもしっかり反応してお座りマテも上手に行う事が出来ていますチュー飛び出すハート

お久しぶり登園のキャンディちゃんはたくさんのお友達の中で少し緊張している様子でしたので密度を調節しながらゆっくり交流してもらっています口笛ラブラブ

後半は慣れてきたのか積極的にお友達にご挨拶に行く様子が見られましたよお願いスター

 

元気に過ごしていたのあちゃんハイハイ飛び出すハート

初めてのお友達がいる中でも自分のペースでのびのびドッグランを歩き回って積極的に行動していましたよニコニコ音符

お友達からのご挨拶も受け入れる事が出来ていますのでここは見守りつつ上手な対応の仕方をどんどん身につけていってもらっています立ち上がる流れ星

先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応出来るようになってきていますのでここはたくさん褒めてあげて強化していきますグラサンハートルンルン

 

のんびりまったりなコロ助ちゃんグラサンルンルン

日陰で休憩を挟みながらいろんなお友達との交流楽しんでもらっていますよお願いオーナメント

周りにお友達がたくさんいる状態でも落ち着いて過ごす事が出来ています歩く音符

ゆっくりしている時でも先生からの声掛けにはスムーズに反応するなどONOFF付けて過ごす事が出来ていますので、傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて声掛けに反応する事へのメリットを高めていきましょうハイハイスター

 

とってもいいお顔のみくちゃんハイハイスター

今日も自分のペースで元気にのびのび過ごしてくれていますおねがいあしあと

体格差のあるお友達からのご挨拶にも基本的に上手く応える事が出来ていますのでここは見守りつついろんなお友達との交流の経験を積んでいってもらっていますラブルンルン

遠くからのオイデの声掛けにもスムーズに反応することが出来ていて足元まで来てからのお座りマテも集中が切れることなく取り組む事が出来ていますよ口笛ハートのバルーン

 

朝から元気いっぱいなもみじちゃんグラサンルンルン

お友達を遊びに誘ったり先生と手遊びをしたりとハッスルしていましたよニコニコオーナメント

遊びのお誘いでは少ししつこくなってお友達に注意される時がアセアセ笑

テンションが上がっている時でも基本的に先生からの声掛けには良く反応出来ていますので定期的に声掛けを行いお勉強でクールダウンを行いつつ楽しんでもらっていますラブスター

 

今日も元気なこてつちゃんと音ちゃん笑ううさぎ乙女のトキメキ

朝から仲良くワンプロをしてハッスル満喫していましたよおねがい音符

遊びも激しくなりすぎることなく上手に遊べていましたのでここは見守りつつ、激しくなりそうだと思った時に声掛けや呼び戻しを行うようにしていますニコニコオーナメント

声掛けへの反応も良く出来ていますので細かくご褒美で褒めてあげて人への意識を更に高めていきましょうお願いスター

 

コロンちゃんとグーすけちゃんグラサン乙女のトキメキ

仲良く並んでのんびりまったり過ごしていましたよハート流れ星

自分のペースでゆっくりお友達とご挨拶をしたりと交流楽しんでくれています立ち上がる音符

先生の傍でもテンションも上がりすぎることなくとっても落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でるなどで褒めつつ人の傍でのリラックス度を更に高めていきますラブキラキラ

 

元気に過ごしていたカムイちゃんと飛鳥ちゃんグラサンルンルン

のびのびドッグランを歩き回ってお友達との交流や先生とのコマンド練習に取り組んでくれていましたよニコニコ花

オイデの声掛けにも尻尾ブンブンで応えてくれたりととてもスムーズに反応出来ていますので大好きな所を触ってあげたりで傍まで来る事が出来た事を褒めていきます口笛ラブラブ

お友達と並んでのコマンド練習にも自分から参加してくれたりと積極的にお勉強頑張ってくれていますお願いオーナメント

 

自分のペースで元気に過ごしていたサラちゃん爆  笑乙女のトキメキ

緊張しすぎることなくのびのびドッグランを動き回っていましたよお願い花

先生の周りにお友達がたくさんいる状態でもオイデの声掛けにしっかり反応して傍まで来る事が出来ていますラブオーナメント

反応出来た瞬間・傍まで来た時・傍で落ち着いて過ごす事が出来ている事を細かく褒めてあげて一つ一つの良い行動を伸ばしていきましょうハートハートのバルーン

 

自分のペースで元気に過ごしていたプリンちゃんとポンタちゃんグラサンスター

今日から幼稚園スタートのプリンちゃんは初めて会うお友達の中で少し緊張している様子でしたが自分からお友達にご挨拶にいってみたりと積極的に交流頑張っていましたよハート音符

密度を調節しながらいろんなお友達との交流を通して「ご挨拶出来た!」の経験を積んでいってもらっていますニコニコ流れ星

ポンタちゃんは「新人さん初めましてー!」と明るいテンションで積極的にご挨拶&チェックしていましたウシシびっくりマーク

お勉強にも自分から参加してくれる事が多く、遊びをご褒美として取り入れながら楽しくオイデ・お座り・マテなどのコマンド練習に取り組んでもらいましたよニコニコ二重丸

 

今日も元気いっぱいなアリンちゃんチュー音符

自分からお友達に遊びを誘ったりと積極的に行動していましたよハイハイスター

少しお誘いがしつこくなる時がありましたのでここは声掛けで注意を行い正しい接し方を学んでもらっていますラブオーナメント

先生とのコマンド練習には自分から参加しに来てくれたりととても意欲的に取り組んでくれていますチューあしあと

こちらからの声掛けにもスムーズに反応出来ていますのでここは引き続き大好きなご褒美を使ってしっかり伸ばしていきましょう歩く乙女のトキメキ

 

 

 

最後に、本日から幼稚園の仲間入りをするお友達をご紹介します照れルンルン

プリンちゃんですグラサン乙女のトキメキ

いろんなお友達と楽しい思い出を作りながら一緒に社会化頑張っていきましょうねハイハイスター

これからよろしくお願いします笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

午後もみんなで仲良くハッスル楽しみましょうね照れキラキラ