②5/16(木)午後からも仲良くお勉強頑張っていきます(*´▽`*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/16(木)午後からも仲良くお勉強頑張っていきます(*´▽`*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

たっぷりお昼休憩をして午後からもみんな元気いっぱいで楽しんでいますグラサンラブラブ

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます口笛スター

 

サージちゃん、午後も自分のぺースで元気に過ごしていましたお願いスター

まったり日向ぼっこを楽しんだりお友達に遊びに誘われて少しノッてみたりと満喫歩くルンルン

ゆっくりしている時でも先生から声掛けがあればすぐに反応して足元まで走って来てくれるなどONOFF付けて過ごす事が出来ていますよグラサンハートのバルーン

お勉強以外でも自分から先生の傍まで来てくれていましたが、1日を通してテンション高くウキウキだったので一緒にリラックスして過ごす事をメインに落ち着いている事を多く褒めていきました口笛飛び出すハート

 

午後ものんびりまったりなあおちゃん照れオーナメント

朝より行動範囲が広くなり、のびのび動き回る事が出来ていましたよ歩くルンルン

オイデの声掛けへの反応も基本的にはよくできていますのでここはたくさん褒めてあげて声掛けへの印象を高めていきましょうキョロキョロキラキラ

時々抱っこのアピールが出る時がありますのでこの時は反応せず声掛けに反応出来たご褒美として抱っこしてあげるなど、こちらが許可を出すようにしていきましょうハート音符

 

ショコラちゃん、午後ものんびりまったり過ごしていました歩くルンルン

ゆっくりドッグランを歩き回って気になるお友達にご挨拶してみたり先生の傍で一緒にまったりしたりとリラックスしてくれていましたよニコニコ花

オイデの声掛けにも良く反応出来ていましたので、少し離れた所から呼んで傍まで来る事が出来たら褒めてまた離れて呼んでをリズムよく繰り返し行い、楽しく練習頑張ってもらいました照れハートのバルーン

 

左からチャコちゃん、エクルちゃん、ここちゃんグラサンハート飛び出すハート

午後も元気いっぱい追いかけっこにワンプロにハッスル楽しんでいましたよ爆  笑あしあと

遊びも激しくなりすぎることなく、遊び途中でも自分から先生の傍まで帰ってくるなどメリハリ付ける事が出来ています歩くルンルン

こちらからの声掛けにもスムーズに反応して足元でのお座りで注目も良く出来ていますので、テンションが上がりすぎない程度にしっかり褒めてあげて声掛けへの反応の強化を続けていきましょうチュー乙女のトキメキ

 

こつぶちゃんとアルトちゃんニコニコ花

アルトちゃんから遊びのお誘いを受けていたこつぶちゃんはどのように対応すればよいのか戸惑う様子がありましたが、ここは経験として少し見守るようにし、どう対応すればよいかを自分で考えて行動出来るように頑張ってもらいました爆  笑ルンルン

アルトちゃんもお誘いがしつこくなることなく相手の様子を見て行動出来ていましたのでここはしっかり褒めて伸ばしてあげていますよ照れ飛び出すハート

楽しい事をしている最中でも人の声掛けが通るように、合間合間に呼び戻し練習は行っています爆  笑OK

 

サスケちゃんとルトちゃん歩くルンルン

自分のペースでドッグランを動き回ってハッスルしていましたよラブ花

先生とのコマンド練習にも積極的に参加してくれて、周りにお友達がいる中でのお座りマテ・伏せマテでも最後まで集中を切らすことなく取り組む事が出来ていましたグラサンハートスター

お勉強以外でも先生の足元まで来て一緒にまったりしたりととってもリラックスする事が出来ています笑ううさぎオーナメント

 

午後も元気に過ごしていたつくねちゃん笑ううさぎ乙女のトキメキ

沢山ドッグランを歩き回ってハッスルしていましたチュー流れ星

まったりしている時の遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して傍まで走って来てくれるなどメリハリ付ける事が出来ていますよラブ花

お座りマテの距離や時間ものばしていけるように引き続きお勉強頑張っていきましょうねっウインクびっくりマーク

 

 

今日もたくさん遊んでお勉強してハッスル満喫した幼稚園生達お願いスター

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねラブ音符

 

 

 

そして最後に、本日つぼみ組さんを卒業するお友達をご紹介しますチュー乙女のトキメキ

つくねちゃんです照れ音符

つぼみ組さん卒業、そしてひまわり組さんへの進級おめでとうございますお願いスター

これからもみんなとハッスルしながら更にレベルアップしていけるように頑張っていきましょうねグラサンハートのバルーン