②5/11(土)午後もみんな元気いっぱいです(*'ω'*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/11(土)午後もみんな元気いっぱいです(*'ω'*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

たっぷり休憩して午後も仲良くお勉強頑張っていきますよ!!あしあと

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますニコニコハートのバルーン

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていた飛鳥ちゃんとおもちちゃんニコニコハートのバルーン

体格も性格も違うふたりですが上手にご挨拶出来ていますね照れ音符

いろんなお友達と交流の経験を積んで、より上手な社会性を身につけてもらっています立ち上がる乙女のトキメキ

先生からのオイデの声掛けには基本的にスムーズに反応して傍まで真っすぐ来る事が出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めて声掛けへの印象もどんどん高めていきましょう笑ううさぎハート

 

午後も元気に過ごしていたリノちゃんハイハイ流れ星

お友達からの遊びのお誘いにも上手に対応してくれていますよグラサンスター

先生とのお勉強にも意欲的に取り組んでくれて難しいコマンドにもスムーズに応えてくれましたウインクオーナメント

敢えて注目がない時にオイデの声掛けをしてみたりとフリーの状態でも人の声を意識していく練習を頑張っています歩く花

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたアリンちゃん口笛音符

いろんなお友達にご挨拶に行くなど積極的に交流していましたよハイハイあしあと

他に意識が行っている時でも先生からの声掛けがあればすぐに反応して足元まで走って来てくれますよチュー流れ星

自分から傍まで来てコマンド練習に参加してくれる時もありますのでこの時もしっかり褒めてあげて自主的な人への意識を高めていきましょう照れオーナメント

ご褒美で褒めた後に注目が途切れてしまいがちですので、そのあとも続けて注目出来ていたら褒めるようにして、継続的な注目・集中の練習も行っていますウインク星

 

チコちゃんとコロ助ちゃん口笛ハートのバルーン

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよニコニコラブラブ

チコちゃんはお友達と追いかけっこをしたりお友達と並んでのコマンド練習に参加したりと体も頭も使ってハッスルしていましたハート飛び出すハート

お泊り期間中にたくさんのお友達とのふれあいがありましたが、どのお友達とも全く問題なく過ごせていて社会性抜群だなと改めて感じられましたニコニコ乙女のトキメキ

コロ助ちゃんはまったり日向ぼっこを楽しんだり気になるお友達にご挨拶にいってみたりとのびのび過ごしていましたチュースター

先生からの声掛けには基本的にスムーズに反応する事が出来ていますので反応出来た瞬間と傍まで来る事が出来た時の褒めを徹底して行っていきましょう照れ花

たまーに足元までを少しさぼって、あと1歩手前でストップする時などがありましたので、このあたりのやりきりもしっかりと復習してもらいましたよウシシOK

 

チャコちゃん(ウィペット)、こてつちゃん(柴犬)、ヴィヴィアンちゃん(MIX)ニコニコラブラブ

午後もみんな元気いっぱいワンプロに追いかけっこに満喫していましたよグラサン乙女のトキメキ

チャコちゃんとこてつちゃんは遊んでいる時でも呼び戻しの声掛けにすぐに反応出来ていますのでここは引き続き大好きなご褒美で強化していきますハート飛び出すハート

ヴィヴィアンちゃんは「やりたくないです~」となってしまうところがありましたのでここは管理を行い、やる時はやるメリハリをつけていきましょう歩くオーナメント

みんな共通して反応出来たらご褒美で必ず褒めていきましたニコニコびっくりマーク

 

午後も元気に過ごしていたぽむちゃんニコニコハートのバルーン

沢山のお友達の中でものびのびドッグランを動き回って楽しんでいましたよ照れ花

体格差のある大きなお友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に受け入れる事が出来ていますチュースター

先生とのお座りマテの練習にも積極的に参加してくれたお勉強も頑張ってくれていますグラサンハートキラキラ

元気で明るいぽむちゃんなので、落ち着いて過ごす・落ち着いて人に注目するというところをさらに強化していきましょうニコニコ

動きがストップ出来てアイコンタクトがとれたり、お座り姿勢が出来たらご褒美です♪

 

ぽぽちゃんともみじちゃん口笛音符

仲良しのふたりはどちらからともなく遊びのお誘いをして満喫していましたよお願い乙女のトキメキ

遊びっぱなしにならないように定期的に声掛けを行いメリハリ付けて楽しんでもらっています照れオーナメント

テンションが上がっている時でも呼び戻しの声掛けにはスムーズに反応出来ていますので傍まで来る事が出来た時にご褒美で褒めて更に反応の強化を行っていきましょう立ち上がるルンルン

 

のんびりまったりなふくちゃんとグーすけちゃんニコニコハートのバルーン

並んで日向ぼっこをしたりご挨拶を交わしたりと仲良く過ごしていましたよ口笛ラブラブ

ゆっくりしている時でもオイデの声掛けにはしっかり反応してONOFF付ける事が出来ています歩く花

傍でもテンションが上がりすぎる事もなくとっても落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげるなどで人の傍でのリラックス度を高めていきましょうグラサンスター

人が「遊ぶぞ!」と誘った時には一緒になってとことん楽しむ事もコミュニケーションには必要なのでメリハリをつけて接していきましょううさぎのぬいぐるみルンルン

 

さくらちゃんとカムイちゃん口笛ハートのバルーン

写真では見えませんが右にいる先生の目をしっかり見てお勉強頑張ってくれていますよ筋肉ラブラブ

ベテランさん達ですので傍まで来る事が出来た時に敢えてお座りのコマンドをかけず自分でお座りが出来た時にご褒美を与えるなど、「何をすれば褒めてもらえるかなはてなマーク」と頭を使って自分で考える事にも挑戦してもらっていますハート飛び出すハート

実はコマンドを教えて覚えるより自分で考えて行動して覚える方が早く、長く覚える事が出来るんですキョロキョロ!!

 

午後も頑張っているのあちゃんニコニコハートのバルーン

元気なお友達からの遊びのお誘いには少し戸惑う時もありますのでここは様子を見つつサポートに入りながらゆっくりお友達との交流を深めていってもらっていますグラサン乙女のトキメキ

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応出来るようになってきていますので褒めすぎには注意しつつ反応出来た瞬間・傍まで来る事が出来た時にしっかり褒めて良い行動をのばしていきましょう歩く花

 

午後も元気に過ごしていたみくちゃん口笛ハートのバルーン

お友達へのご挨拶では相手の様子を見てアプローチが出来ていましたよグラサンスター

しつこくなりそうだなと思った時は人が声掛けを行い注意をするようにしていますチュー飛び出すハート

基本的にオイデの声掛けにはスムーズに反応出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めて引き続き反応の強化を行っていきましょうグラサンハート花

 

自分のペースで元気に過ごしていたサラちゃん口笛ハートのバルーン

沢山ドッグランを歩き回っていろんなお友達と交流頑張っていましたよグラサンハート飛び出すハート

体格差のあるお友達とのご挨拶は少し戸惑う時がありましたので体格の近いお友達との交流で上手な対応の仕方を学んでいきましょうねチュー流れ星

先生からのオイデの声掛けには基本的にすぐに反応して足元でもとってもリラックスする事が出来ていますのでご褒美や体を撫でるなどでたくさん褒めて声掛け・人の傍への印象を高めていきましょうチュースター

 

午後も元気に過ごしていた凪ちゃんお願いルンルン

先生からのコマンドにもスムーズに反応出来ていますのでここはしっかり褒めて強化を続けていきましょうおねがい音符

テンションが上がると飛びつきが出てしまいますのでこの時は反応せず、お座りや四つ足が地面についた状態の時を褒めるようにしていきましょうハイハイ流れ星

どんどんお座りで落ち着いて待機する事が出来るようになっていますので引き続き良い行動が出来た時の褒めを徹底していきましょうグラサンハート飛び出すハート

 

午後からお泊りで来てくれたキャロルちゃん立ち上がる乙女のトキメキ

沢山のお友達の中でも自分のペースでゆっくりドッグランを歩き回る事が出来ていますよ口笛ハートのバルーン

お友達からのご挨拶にも上手く対応する事が出来ていますグラサンハート飛び出すハート

先生にもたくさんナデナデしてもらってとっても嬉しそうにしていました照れ花

お泊り最後まで楽しんでいってねウインクオーナメント

 

 

沢山のお友達と遊びのお勉強に頑張った幼稚園生達爆  笑ハート

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねラブルンルン

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですウインク