②5/10(金)みんなでハッスル満喫しています(^ ^)/~ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/10(金)みんなでハッスル満喫しています(^ ^)/~

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

たっぷりお昼休憩を挟んで午後もみんな元気いっぱいに過ごしていますよラブ乙女のトキメキ

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます歩くスター

 

ランちゃん、午後も自分のペースで元気に過ごしていましたお願い流れ星

お友達からの遊びのお誘いにもテンションが上がりすぎることなく応える事が出来ていますグラサンハート音符

こちらからの声掛けがある前に自分から傍まで戻ってきてくれたりと自主的にスイッチを切る行動が出来るようになっていますのでここはしっかり褒めてどんどん伸ばしていきましょう歩くスター

複数頭でのお座りマテも姿勢を崩すことなく集中する事が出来ていましたよ拍手キラキラ

 

グーすけちゃんとルトちゃんラブスター

ベテランさんのふたりは伏せ姿勢での待機練習を頑張ってくれています笑ううさぎ音符

伏せのコマンドをかけた時には伏せ姿勢を保てている時にご褒美を与えてその行動を強化していきますよ立ち上がるルンルン

「伏せはこの姿勢なんだな」と理解出来るようになってきたら手の誘導を減らして、最終的にはなくして完成形を目指しますびっくりマーク

グーすけちゃんとルトちゃんはよく理解出来ていますので、すでに声でのコマンドのみで練習していますよ星

遊ぶ時の自由な時間とお勉強に取り組む時間のメリハリをしっかり付けていきましょうニコニコ花

 

チョコちゃん(ダックス)とマロンちゃん(プードル)お願い乙女のトキメキ

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよウインク音符

のびのびドッグランを歩き回ってハッスル楽しんでいましたラブスター

先生からの声掛けにもとってもスムーズに反応する事が出来ていますのでここはたくさん褒めて反応の強化を行っていきましょうおねがいルンルン

リラックス度ももっと高めていきたいので、嬉しいと感じてもらえるご褒美で褒め、楽しい経験を積んでもらいたいと思いますチュー飛び出すハート

 

午後も元気いっぱいなエディちゃん立ち上がるルンルン

いろんなお友達を遊びに誘ってワンプロや追いかけっこをしてハッスルしていましたよおねがいオーナメント

遊びのお誘いが少ししつこくなったり激しくなってしまう時がありましたのでここは声をかける事で注意を行ったり、呼び戻しを行い一度クールダウンしてもらう事でメリハリをつけてもらっていますお願い流れ星

基本的に先生からの声掛けにはスムーズに反応出来ていますので引き続きさせきり練習とよく出来た時の褒めを徹底していきましょう照れ飛び出すハート

 

カイちゃんとごまめちゃんお願い乙女のトキメキ

柴犬ちゃんで仲良く並んでまったり休憩中照れ音譜

遊ぶだけでなくクールダウンで落ち着いて過ごす練習も行っていますよニコニコ花

もちろんコマンド練習などにも取り組んでもらってフリーの状態でも人に集中を向ける練習も頑張っています立ち上がるルンルン

 

そあちゃん(ドゥードル)とキャロルちゃん(MIX)歩くスター

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよニコニコ音符

そあちゃんは積極的に先生の傍に行き、難しいコマンドにも取り組んだりとお勉強頑張ってくれていましたグラサンハート流れ星

キャロルちゃんは気になるお友達に積極的にご挨拶に行く様子が見られましたよニコニコ花

ふたりとも先生からの声掛けには距離が離れていてもすぐに反応する事が出来ていましたのでたくさん褒めてあげて、指示を受け入れられたという正解を伝える事と、声掛けに反応した=嬉しい事があったという事を伝えていきましょうチュー飛び出すハート

 

のんびりまったりなノイちゃんとたろうちゃんラブスター

自分のペースでゆっくりドッグランを歩き回ったりお友達と交流をして楽しんでくれていましたよ立ち上がるオーナメント

のんびりしている時でも先生からの声掛けにはしっかり反応して足元まで真っすぐ来てくれますので傍まで来る事が出来た時に沢山褒めて声掛けに反応する事へのメリットを伝えていきますハート音符

自分から傍まで来てくれる事もありましたのでこの時もしっかり褒めて自主的な行動+注目をのばしていきましょうチュールンルン

 

 

遊びもお勉強も全力で楽しんだ幼稚園生達ニコニコ花

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねハイハイキラキラ

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですほんわか🎵