②5/9(木)みんな仲良くお勉強頑張っています(*´▽`*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/9(木)みんな仲良くお勉強頑張っています(*´▽`*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

③8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

しっかり休憩して午後も元気に遊びにお勉強に楽しんでいます立ち上がるルンルン

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますグラサンハート乙女のトキメキ

 

つくねちゃんとビートちゃんグラサン流れ星

午後も仲良くご挨拶をして交流を深めていましたよお願い飛び出すハート

ビートちゃんからの遊びのお誘いで一緒にワンプロや追いかけっこをしたりと一緒にハッスル楽しんでいましたニコニコオーナメント

切り替えてお勉強では先生からのオイデの声掛けに少し反応が弱くなる時がありましたのでここは最後までさせきりを徹底して練習続けていきましょう立ち上がるルンルン

反応出来たらご褒美で褒めてまた遊びに戻ってもらい、「名前を呼ばれる事は遊ばないでという事ではないよ♪」を覚えてもらっていますニコニコ

 

午後も元気なジュリーちゃんニコニコオーナメント

先生と一緒に追いかけっこをしたりとたくさん走り回ってハッスル満喫していましたよおねがいスター

オイデのコマンドには良く反応する事が出来ていますのでここはしっかり大好きなご褒美で褒めて声掛けに反応するメリットを伝えていきましょうハイハイ飛び出すハート

通常の呼び戻しだけではなく、呼び戻し+お座りまで行う練習も取り入れて、落ち着いて注目する・集中するレベルを高めていますグー星

 

午後も元気に過ごしていたてんちゃんお願い音符

沢山ドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよおねがいスター

オイデのコマンドには基本的にしっかり反応する事が出来ていて、こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もありますのでどちらも大好きなご褒美でしっかり褒めてあげて人への意識を高めていきましょうハイハイルンルン

ついて歩く練習ではアイコンタクトも上手にとりながら人のペースに合わせて歩く事が出来ていましたので、お家練習でも室内から次はお庭、次に門前、最終的には通常散歩の中でなどと刺激を少しずつ増やしてのレベルアップを行ってみてくださいニコニコ

 

チコちゃんとグーすけちゃんウインクルンルン

午後も仲良くワンプロをしてハッスル満喫していましたよ照れ乙女のトキメキ

遊びっぱなしになることなく遊びを楽しんだ後はお友達と日向ぼっこを楽しんだり先生とコマンド練習に取り組んだりとメリハリ付けて過ごす事が出来ていますハートあしあと

お泊り最後まで楽しもうね歩くスター

 

午後からも頑張ってくれているルカちゃんグラサン流れ星

朝よりも大分雰囲気に慣れたのか行動範囲も広がり積極的にお友達の匂いを嗅ぎに行く様子が見られましたよニコニコオーナメント

お友達がたくさんいる状態でも比較的落ち着いて過ごす事が出来るようになってきました立ち上がるルンルン

1日とってもよく頑張ってくれたルカちゃんハイハイ音符お家でゆっくり休んでね照れ乙女のトキメキ

 

自分のペースで元気に過ごしていたサージちゃんとあんずちゃんお願い流れ星

まったり日向ぼっこをしたり先生とお勉強に取り組んだりとメリハリ付けて過ごす事が出来ていますニコニコオーナメント

サージちゃんは自分のやりたい事があると少し声掛けの反応が弱くなる時がありましたのでここのやりきりとすぐに反応出来た時の褒めをしっかり行い声掛けへの意識を高めていますハイハイハート

あんずちゃんはご挨拶が少ししつこくなってしまう時がありましたのでここはしっかり声掛けで注意を行い上手な接し方を意識してもらっていますよハートハートのバルーン

お勉強では「私の事呼んでくれる⁉」ときらきらした目で見ていたのでこの時にはあえて呼ばず、全く視線が合っていない時に呼んでみるなどと、難しい方の練習を選択してお勉強頑張っていきましたニコニコ飛び出すハート

 

サスケちゃんとおとちゃんお願い音符

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよおねがいスター

ゆっくりドッグランを歩き回っていろんなお友達との交流を楽しんでいましたハート音譜

先生の傍では足を崩したりお腹を見せたりととってもリラックスする事が出来ていましたよ立ち上がる乙女のトキメキ

「撫でて~」とお腹を見せる事はリラックス状態でもありますが、撫でてほしいという要求でもあるのであえて撫でる事を終わるようにして、別のタイミングで叶えてあげるようにしていますニコニコ花

 

午後も元気いっぱいなココちゃんハイハイ流れ星

先生やお友達と追いかけっこをしたりとハッスル楽しんでいましたよグラサンルンルン

お勉強には良く参加してくれるなど意欲的に取り組んでくれていますのでここはしっかり褒めつつ、テンションが上がりすぎないようにコントロールもして、落ち着いて注目出来ている時をより積極的に褒めるようにしていきましょう歩くスター

 

 

沢山のお友達の中、それぞれ頑張ってくれた幼稚園生達爆  笑ハート

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねグラサン流れ星

お泊り中のお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですぽってりフラワー