②5/2(木)たっぷり休憩して午後からもみんな元気いっぱいです(^^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②5/2(木)たっぷり休憩して午後からもみんな元気いっぱいです(^^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) 

※お泊りはOK♪

 

②5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

③7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

⑤9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

午後からお友達も増え更に賑やかな幼稚園です口笛流れ星

しっかりお勉強にも取り組んでレベルアップも頑張っていますよニコニコオーナメント

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますラブハートのバルーン

 

自分のペースでのんびり過ごしていたつくねちゃんチュー乙女のトキメキ

ゆっくりドッグランを歩き回ってお友達との交流を深めていましたニコニコ流れ星

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありましたが、ちゃんとやろうねを伝えるとその後はすぐに反応して走って傍まで来てくれて、復習ばっちりでした立ち上がるルンルン

傍まで来る事が出来た時、お座りで注目が出来た時を細かく褒めて一つ一つの行動をのばしていきましょうハートハートのバルーン

慣れてくると傍まで来てお座りまで出来たらご褒美、というふうに褒めるタイミングを変えるなど難易度を上げて練習していきますグラサンハート飛び出すハート

 

午後からお泊りで来てくれたリクちゃん爆  笑花

沢山のお友達の中ですが緊張しすぎる事もなく自分のペースでまったり過ごしていましたよニコニコオーナメント

初めて会うお友達には相手の視線を気にしながらも興味津々でニオイを嗅ぎに行ったりと積極的に行動していましたハートハートのバルーン

お泊り最後まで楽しんでいってね立ち上がる飛び出すハート

 

午後も元気いっぱいなアルトちゃんハイハイオーナメント

どのお友達からの遊びのお誘いにも上手く対応する事が出来ていますので定期的に呼び戻しを行いクールダウンを挟みながら楽しんでもらっています照れルンルン

逆に自分が誘う立場になった時には、少し強引に誘ってしまって相手から引かれる事がありましたので、相手がそういう気分ではない時には声掛けを行い、「いき過ぎだよ~」と注意したりお勉強の方に切り替えてもらったりと練習頑張ってもらっていますふんわり風船星

 

のんびりまったりなナッツちゃんとルトちゃん爆  笑花

ナッツちゃんは先生と追いかけっこをしたりと楽しくお勉強に取り組んでくれていましたグラサンハート音符

遠くからのオイデの声掛けにも基本的にスムーズに反応する事が出来ていますので細かくご褒美で褒めてあげて声掛けへの印象アップを続けていきましょう歩くスター

人が好き、人に撫でてもらう事が好きすぎて飛びつきでの要求が出る時がありましたので、この時は反応せず逆に落ち着いて過ごせている時に撫でてあげたりの対応を行いましたニコニコ

してほしい行動・増やしていきたい行動が出来た時・出来ている時に褒めていきますねニコニコ

こちらもお泊りできてくれたルトちゃんはゆっくりお友達との交流を楽しんでいましたよお願い乙女のトキメキ

複数頭でのコマンド練習にも参加してくれたりと頭フル回転でお勉強も頑張ってくれましたグラサン飛び出すハート

りくちゃんと一緒にお泊り楽しみましょうねハート

 

エクルちゃん、午後も自分のペースで元気に過ごしていましたラブオーナメント

沢山ドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよニコニコ花

先生の傍では少しテンションが上がってしまう時がありますのでこの時に人が落ち着いてゆっくり体を撫でてあげるなどで落ち着いて過ごせるようにコントロールをしていきましょう立ち上がるハートのバルーン

自分で先生の前に来てお座り注目が出来る時もありましたので、エクルちゃんの場合は興奮させ過ぎないように声掛けで褒めるようにしていきましたニコニコスター

 

午後も元気いっぱいなエディちゃんグラサン流れ星

積極的にお友達を遊びに誘ってワンプロをしたりと楽しんでいましたよニコニコ花

初めて会うお友達には少し強気に出る所がありましたので、エディちゃんの行動は人が管理をしたうえでふれあい練習を頑張ってもらいましたハイハイオーナメント

お勉強ではテンションが上がった時の先生からの声掛けにも基本的にしっかり反応する事が出来ていましたのでここの褒めをしっかり行い人の声掛けへの意識を更に高めていきましょうハートハートのバルーン

 

午後も元気なあむちゃんとチャコちゃんウインクオーナメント

仲良くお鼻で上手にご挨拶できていますよ口笛乙女のトキメキ

テンションが上がりすぎることなく落ち着いて交流出来るようにみんなで練習頑張っています歩くキラキラ

先生とのコマンド練習にも積極的に参加してくれてお座りマテもよく集中して取り組む事が出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めて伸ばしていきましょうハートルンルン

 

午後も元気いっぱいなごまめちゃんラブオーナメント

お友達からの遊びのお誘いにも基本的に上手く対応する事が出来ていますのでここは見守りつつハッスル楽しんでもらっていますハートハートのバルーン

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応してお座りで注目もスムーズに行う事が出来ています歩くスター

お勉強以外でも先生の傍で一緒にまったりしたりととってもリラックスする事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげてからのオヤツでのご褒美で、傍にいる事・撫でられる事への印象を高めていきます照れあしあと

 

カイちゃんとルーちゃん爆  笑オーナメント

午後も仲良しのお友達とワンプロをしたり追いかけっこをしたりとハッスル楽しんでいましたよニコニコ流れ星

テンションが上がっている時の声掛けや呼び戻しの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていますので反応出来た瞬間もしっかり褒めつつ、傍まで来るところまでがやりきりなので傍まで来る事が出来た時に大好きなご褒美で褒めるなど伸ばしたいところで確実に褒めるようにしていきましょうハートハートのバルーン

 

シロちゃん、午後も自分のペースで元気に過ごしていました爆  笑オーナメント

お友達とのご挨拶も優しくゆっくり行う事が出来ていましたよお願い乙女のトキメキ

複数頭でのコマンド練習でも最後まで集中して取り組んでくれています歩くスター

オイデの声掛けには少しどうしようか考える時もありましたのでここでしっかりやりきりを行いやる時はやるメリハリをつけていきましょうグラサン飛び出すハート

 

 

沢山のお友達とハッスル満喫した幼稚園生達爆  笑オーナメント

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねお願い花

 

※明日からゴールデンウィークのため幼稚園はお休みです。

(お泊り・日中お預かりは随時受付中です♪)

 次は5/7(火)に皆さん元気な姿でお会いしましょうキラキラ

 良い休日をお過ごしください歩く乙女のトキメキ

 

 

 

そして最後に本日つぼみ組さんを卒業するお友達をご紹介しますハイハイスター

チャコちゃんですウインク乙女のトキメキ

つぼみ組さん卒業、そしてひまわり組さんへの進級おめでとうございます卒業証書キラキラ

これからもたくさんのお友達とたくさん遊んで楽しい思い出作りながら更にステップアップ出来るように頑張っていきましょうねチュー音符