②4/30(火)午後も仲良くお勉強頑張っています(*´ω`*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/30(火)午後も仲良くお勉強頑張っています(*´ω`*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) 

※お泊りはOK♪

 

②5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

③7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

④8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

⑤9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

遊びにお勉強にみんなで楽しんでいますチュー流れ星

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますお願い花

 

杏ちゃん、午後も自分のペースで元気に過ごしていましたラブキラキラ

沢山ドッグランを歩き回っていろんなお友達に積極的にご挨拶にいっていましたよお願いハートのバルーン

他に意識が行っている時でも先生からの声掛けがあるとすぐに反応して傍まで走って来てくれます笑ううさぎスター

テンションが上がると飛びつきでのアピールが出てしまうのでこの時は反応せずお座りや四つ足が地面についた状態の時にご褒美やゆっくり体を撫でるなどで褒めるようにしています口笛乙女のトキメキ

 

うたちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていますおねがいルンルン

お友達と密な状態でもとってもリラックスする事が出来ていますよ爆  笑音符

積極的にお友達の匂いを嗅ぎに行ったりと交流満喫してくれていました笑ううさぎ乙女のトキメキ

先生からのオイデの声掛けにもとってもスムーズに反応する事が出来ていて、お友達と並んでのお座りマテにも積極的に取り組んでくれていたうたちゃんでした照れ流れ星

 

日向ぼっこ中のサージちゃんチュー流れ星

午後からは天気も良く、とても過ごしやすかったこともあってサージちゃんはまったりのんびり過ごしていましたよ口笛乙女のトキメキ

定期的に声掛けを行いお勉強でメリハリ付けて過ごしてもらっていますウインク音符

自分のやりたい事があってもしっかり声掛けには反応してくれていたので、ここはご褒美でちゃんと褒めてあげてメリットを与えていきましたキラキラ拍手

お友達と並んでのお座りマテには自分から参加してくれたりと積極的に頭も使って頑張ってくれていましたよハイハイ流れ星

 

のんびりまったり過ごしていたラフちゃん照れ音符

ゆっくり日向ぼっこを楽しんだり近くに来てくれたお友達とご挨拶を交わしたりと自分のペースで楽しんでくれていますよ立ち上がるスター

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありますが、同時にやりきりもしっかり出来ていますので引き続きさせきりとすぐに反応出来た時の褒めを徹底して練習していきましょうグラサンルンルン

 

ルイちゃんとそらちゃんニコニコオーナメント

のんびりまったり自分のペースで楽しんでいましたよグラサンハート音符

お友達からのご挨拶にも上手く対応する事が出来ていますので、引き続きそらちゃんはグイグイ攻めていき過ぎないようにの練習を、ルイちゃんはふれあいから他犬と関わる事に対しての自信をつけられるように頑張りましょう照れラブラブ

ルイちゃんもそらちゃんも朝よりさらにオイデの声掛け反応が良くなっていましたのでたくさん褒めて声掛けに反応する事へのメリットを伝えていきましょう歩くスター

 

ごんちゃん、午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたハイハイスター

自分からお友達にご挨拶にいったりと交流頑張っていましたよ歩くオーナメント

先生からのオイデの声掛けには分かっているけどやらないを選択する時がありましたのでここは最後までやりきりを行いメリハリをつけてもらっていますラブ音符

自分から傍まで来てくれる事もありましたのでこの時はたくさん褒めてあげて人の傍への印象をどんどん高めていきましょうニコニコルンルン

 

午後も自分のペースでまったり過ごしていたミントちゃんとこはるちゃんお願い花

お互い積極的にご挨拶をしたりと交流楽しんでいましたよ爆  笑ラブラブ

先生からの声掛けにもすぐに反応して傍まで真っすぐ来てくれますので、おやつや体を撫でるなどのその子が喜ぶ褒め方でしっかり褒めて反応の強化を行っていきましょう立ち上がるスター

 

ふうかちゃんと雪丸ちゃんチュールンルン

見た目が似ているふたりですがどちらがどっちか分かりますかはてなマーク

左がふうかちゃん、右が雪丸ちゃんですびっくりマーク

お勉強にも積極的に参加してくれたりお勉強以外でも先生の傍に来て一緒にまったりしたりとONOFF付けつつ楽しんでくれていましたニコニコオーナメント

ふうかちゃんも雪丸ちゃんも1つ1つのコマンドを丁寧に確実に行う事を練習中です照れ

オイデであれば、ちゃんと足元まで☆お座りマテであれば「いいよ!」の解除があるまでなど…☆

細かい部分までをいろんなシチュエーションで練習していきましょうニコニコ

(→室内・お散歩・お庭・公園・イベントなどなど♪)

 

メイちゃんとレイちゃんチュー流れ星

自分のペースで元気に過ごしていましたよ歩くハートのバルーン

先生からの声掛けにもすぐに反応してお座りマテなどのコマンド練習にも取り組んでくれていますお願い乙女のトキメキ

自分から傍まで来てくれる事もたくさんあり傍でもテンションが上がりすぎることなく落ち着いてくれていたので、二人ともが大好きな撫でてもらうご褒美で褒めて、人の傍に来られた事・人の傍に居続けられている事を強化していきました爆  笑飛び出すハート

普段なかなか会う機会が少ないお友達同士でも「誰よー!?」と興奮したり緊張したりなく同じ空間で過ごしていく事が出来ていて素晴らしかったですニコニコキラキラ

 

 

沢山のお友達と交流楽しんだ幼稚園生達ニコニコルンルン

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねチューオーナメント

 

 

 

そして最後に、本日つぼみさん組を卒業するお友達をご紹介します歩くあしあと

杏ちゃんですグラサンオーナメント

つぼみ組さん卒業、そしてひまわり組さんへの進級おめでとうございます卒業証書キラキラ

これからもたくさんのお友達と楽しい思い出を作りながら更にレベルアップしていきましょうねウインクハートのバルーン