②4/25(木)午後もみんなのびのび楽しんでいます(#^^#) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/25(木)午後もみんなのびのび楽しんでいます(#^^#)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) 

※お泊りはOK♪

 

③5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

⑤8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

⑥9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはチュー飛び出すハート

午後もみんな元気に遊んでお勉強してハッスルしていますよチュー花

さっそく午後のプレイタイムの様子を見ていきましょう歩くスター

 

つくねちゃん、午後も自分のペースで元気に過ごしてました立ち上がる花

体格差のある大きなお友達とも上手にご挨拶出来ていますよラブ流れ星

先生からのオイデの声掛けには、他の先生の方が魅力的・ご褒美の有無などによって「やりませーん」を選択する時が少しありましたのでここは最後までやりきりを行って、やる時はやるメリハリをつけていますお願いルンルン(出来た時は褒めています♪)

基本的には積極的にお勉強に参加してくれたりととてもよく頑張ってくれていますので良い行動・増やしたい行動は大好きなご褒美でたくさん褒めて強化していきましょう爆  笑ハート

 

ごまめちゃん、午後も元気に過ごしていましたチュー音符

遊ぶ時もテンションが上がりすぎることなく落ち着いている状態で楽しむ事が出来ていますラブ流れ星

別のものに興味がいっていても先生からの声掛けにはすぐに反応して傍までしっかり戻ってきてくれる事が出来ていますのでここはたくさん褒めて声掛け・人の傍への印象を高めていきましょう立ち上がるオーナメント

ただ、お勉強途中などで「そのご褒美頂戴よ!」「褒めてよ!」と無限にお手攻撃をしてくる事がありましたので、【どの行動が出来たら褒めるのか】や【ここは褒めてここは対応しない】などは幼稚園でもお家でも全て人ペースで行っていきましょう歩くびっくりマーク

 

午後ものんびりまったり過ごしていたトムちゃんハイハイ乙女のトキメキ

いろんなお友達からご挨拶をしてもらってたくさん交流楽しんでいましたよハートスター

先生とのお勉強では「褒めて!」「おやつ!」とアピールするくらい積極的に参加してくれたりと頭フル回転で頑張ってくれていましたニコニコびっくりマーク笑

お友達からや先生からたくさんの良い刺激を受け取ってくれていたら嬉しいですニコニコ音譜

 

午後も元気なエクルちゃん照れ花

先生とおいかけっこをしたり沢山ドッグランを動き回ってハッスル満喫していましたよニコニコ乙女のトキメキ

少しタープのバサバサ音が気になっている様子でしたが、こちらは過剰に反応せずいたって何もないかのように対応していきました星

先生からの声掛けにもしっかり反応して足元でもとっても落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でる等でしっかり褒めて人の傍でのリラックス度とイレギュラーが起こっても反応を示さないくらい、環境へのリラックス度を高めていきましょうお願いオーナメント

 

なるとちゃんとサスケちゃんチュー音符

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ口笛乙女のトキメキ

ゆっくりドッグランを歩き回ってお友達と交流したり先生の傍でまったりしたりと楽しんでくれていましたお願い飛び出すハート

なるとちゃんもサスケちゃんも先生からの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事がたくさんありましたのでこの時もたくさん褒めてあげて自主的な行動を高めていきましょう照れスター

こちらからの声掛けにはそれぞれゆっくりですが、確実に反応出来ていましたのでここもご褒美でしっかりと褒めています本命チョコ

 

ドゥードルのプナちゃんとプードルのアルトちゃんニコニコ音譜

午後は仲良くワンプロをしたり追いかけっこをしてハッスル満喫していましたよラブ流れ星

遊んでいる時でも先生からの声掛けにはしっかり反応して傍まで走って来てくれますのでここはしっかり細かく褒めて伸ばしていきましょうお願いルンルン

プナちゃんはアルトちゃんに、アルトちゃんはトムちゃんに遊びのお誘いやご挨拶が少し少ししつこくなってしまうところがありましたので、ここは声掛けで注意をしてその行動にストップをかけ、一度リセットする事で正しい接し方を学んでもらっていますハイハイスター

上手なご挨拶や遊びの誘い方・のり方もロボットではないので1回で記憶されるわけではもちろんありませんびっくりマーク

継続的な練習で得られるものなので、引き続きしっかりお勉強していきましょう照れ

もちろんお家で出かけた際(お散歩で出会った仲良しのお友達だったり、ドッグランだったり♪)にも練習してくださいね~うさぎのぬいぐるみ

 

自分のペースで元気に過ごしていたリンちゃんととのちゃんウインクハートのバルーン

先生と一緒に追いかけっこをしたりお勉強をしたりとハッスル楽しんでくれていますチュー音符

離れた所からの声掛けにもすぐに反応して足元まで走って来てくれたりとメリハリ付けて過ごす事が出来ていますよ立ち上がるオーナメント

自分から先生の傍まで来て一緒にまったり過ごしたりとリラックスする事も出来ています笑ううさぎルンルン

 

ショコラちゃんとおとちゃんハート乙女のトキメキ

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよチュー音符

元気なお友達からのご挨拶には少し戸惑いつつも、すぐにその場から離れたり逃げたりはなく、上手く対応する事が出来ていましたグラサン飛び出すハート

離れた所からのオイデのコマンドにもすぐに反応して傍まで真っすぐ来てくれますニコニコ花

傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて声掛けに反応するメリットを高めていきましょうハイハイスター

 

 

いろんなお友達と交流した幼稚園生たちお願いスター

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねウインクハートのバルーン