②4/23(火)午後もみんな元気に過ごしています(^o^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/23(火)午後もみんな元気に過ごしています(^o^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) 

※お泊りはOK♪

 

③5月19日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④7月24日(水)~ 25日(木)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

※木曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

⑤8月25日(日)~26日(月)
※お泊りもNG、ご注意下さい。

※月曜日幼稚園生はご注意下さい。

 

⑥9月1日(日)

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはグラサンルンルン

午後もみんなで遊んでお勉強してそれぞれレベルアップ頑張っていますニコニコハートのバルーン

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますグラサンハートオーナメント

 

ご挨拶中のそらちゃんとごんちゃんニコニコハートのバルーン

お互い相手の様子を伺いながら上手にご挨拶出来るように頑張っていますよハイハイ音符

体格も近くテンション感も近いふたりなので緊張しすぎることなく交流出来ていました立ち上がるルンルン

少しずつ成功体験を重ねていき自信に繋げていってもらっていますウインクキラキラ

 

ふうかちゃんとはるとちゃんグラサンルンルン

午後も仲良くご挨拶をして交流していましたよ口笛スター

ご挨拶もしつこくなることなくお互い上手に受け答えする事が出来ていましたグラサンハート流れ星

ふうかちゃんは人が声をかけてそれに反応するだけでなく、自分から人の傍に来てくれる事も多くありましたので、この自主的な行動はふうかちゃんの大好きな撫でるご褒美でしっかり褒めて強化していますほんわか飛び出すハート

撫ですぎると価値が下がっていってしまうので、「え?終わりなの?」というところでなでなでタイムは終了するようにしていますよウインク

この接し方でより人の傍で過ごす事・人に撫でてもらう事のワクワク感が高まり、声掛けにもさらに「いきまーす!」と応えてくれるようになってきますので引き続き頑張りましょうラブラブ

はるとちゃんは先生の傍でもとってもリラックスして過ごせていますので体を撫でる等でゆっくり褒めてあげて人の傍への安心感を高めていきましたハイハイ音符

お試し幼稚園でたくさんのお友達とふれあい、たくさんの刺激を受けながら頑張ってくれましたのでお家でゆっくり休ませてあげてくださいねニコニコ

 

自分のペースでまったり過ごしていたレイちゃんお願いルンルン

沢山ドッグランを歩き回っていろんなお友達と交流楽しんでいましたよハイハイ音符

お友達からのご挨拶にも上手に対応する事が出来ていましたのでここは引き続きたくさん交流の経験を積んでもらっていますラブキラキラ

コマンド練習ではオイデのみならず、お座りやお手、お座りマテなどの続けたコマンドにもどんどん挑戦してもらっていますよびっくりマーク

周りの刺激にソワソワしてしまう時もありますが、それでもスムーズに反応出来るようになってきていますので刺激のある環境下でも少しずつ練習してレベルアップ頑張りましょうグーニコニコ

 

ティノちゃんとうみちゃんグラサンハートオーナメント

午後も自分のペースで元気にのんびりまったり過ごしていましたよハイハイ音符

お友達へのご挨拶では「この子気になる!」となった時に少しグイグイいき過ぎてしまう時がありましたが、そこ以外は上手にアプローチできていましたウインク流れ星

先生の傍ではとっても落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でるなどで人の傍へのリラックス度を高めていきましょうチュー乙女のトキメキ

 

元気に過ごしていた雪丸ちゃん笑ううさぎルンルン

沢山ドッグランを歩き回ってたくさん交流楽しんでいましたよ口笛スター

お友達の数が多くても興奮したり緊張したりなくいつも通りで過ごせていて素晴らしかったですキラキラ

自分から先生の傍まで来てお友達と並んでコマンド練習に取り組んでくれたりと積極的にお勉強も頑張ってくれていましたハイハイ乙女のトキメキ

こちらからの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていて周りにお友達がたくさんいる中でもスムーズに足元まで来る事が出来るようになっていますチューハートのバルーン

 

自分のペースで元気に過ごしていたあむちゃんとラフちゃん笑ううさぎルンルン

ラフちゃんはあむちゃんからのご挨拶にも戸惑うことなく上手に対応する事が出来ていますのでここは見守りつついろんなお友達との交流を積み重ねていってもらっていますチュー花

あむちゃんは少しご挨拶がしつこくなってしまう時がありましたので、ここは人が声掛けで「いき過ぎたよ~!」と注意するようにしています爆笑

まだまだ練習し始めなので失敗は当たり前ウシシびっくりマーク

失敗の経験から上手な成功を積み重ねていきましょうお願いスター

 

コウちゃんとジュリーちゃんウインクオーナメント

午後から仲良くワンプロに追いかけっこに沢山遊んでハッスルしていましたよ照れ飛び出すハート

遊びも激しくなりすぎることなくある程度遊ぶと自分から先生の傍まで戻ってきてくれる事もありましたハイハイ音符

ここはたくさん褒めてあげて自主的な人への意識を高めていきましょうラブキラキラ

 

そうたちゃんとミントちゃんグラサンルンルン

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ笑ううさぎオーナメント

お互い優しい雰囲気・性格を持つ者同士、上手にご挨拶して交流出来ていますねウインク流れ星

先生からの声掛けにもしっかり反応する事が出来ていますラブキラキラ

 

タリナちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていましたハイハイ音符

気になるお友達に積極的にご挨拶にいったりと交流楽しんでいましたよハートオーナメント

お友達チェックがやや長くなる時はこちらが名前を呼んで「もういいよ♪」という事を伝え、切り上げてもらっています照れ

お勉強では少し離れた所からのオイデの声掛けにも基本的にスムーズに反応する事が出来ていますのでここはたくさん褒めてあげて反応の強化を行っていきます口笛スター

まったりする時・お勉強する時のメリハリをしっかり付けていきましょう照れルンルン

 

 

沢山のお友達とお勉強頑張った幼稚園生達グラサン花

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してね照れルンルン