②4/16(火)午後もみんなで仲良くお勉強頑張っています(^^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/16(火)午後もみんなで仲良くお勉強頑張っています(^^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) …ゴールデンウィークのため。

※お泊りはOK♪

 

③8月25日(日)~26日(月)…子供の行事のため。
※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはラブ乙女のトキメキ

午後もみんなで遊びにお勉強に楽しんでいます歩くルンルン

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますお願いオーナメント

 

ふうかちゃん、午後も自分のペースでのんびり過ごしていました爆  笑音符

お友達からのご挨拶にも上手に対応する事が出来ていますのでここは見守りつつ、いろんなお友達との交流を深めてもらっています照れスター

離れた所からのオイデの声掛けにもスムーズに反応する事が出来ていますので大好きな褒め方でたくさん褒めていき、引き続き反応の強化を行っていきましょうグラサンハート乙女のトキメキ

褒めすぎはふうかちゃんが満足してしまって魅力半減になってしまいますので、「もっと褒めてほしい!」「褒められたいっ!」のもう少し‼というところであえて終わっておくようにしましょう♪

お勉強をどれくらいやるかも同じですチューやりすぎ注意!もう少しやりたい‼と思わせておく事が楽しい・嬉しい気持ちを増幅させるうえで大切ですおねがいキラキラ

 

ごまめちゃんと雪丸ちゃんお願いオーナメント

午後も自分のペースで元気いっぱい過ごしていましたよ笑ううさぎキラキラ

ごまめちゃんはいろんなお友達に遊びのお誘いをしてみたりと積極的に行動していました照れ流れ星

お誘いもしつこくなりすぎることなく相手の様子を見て上手に接する事が出来ていますニコニコルンルン

自分でしっかりメリハリをつけて先生の傍に落ち着いていられる時間もとても多かったのでこの増やしたい行動が出来た時もご褒美で褒めていますよ照れ

雪丸ちゃんはお友達からのご挨拶や遊びのお誘いにも上手く対応する事が出来るようになってきていますよグラサンハート音符

新しいお友達がいる環境でもいつもの雪丸ちゃんで過ごせている事はとっても素晴らしい事です拍手

お勉強ではお友達との並んでのお座りマテの練習でも姿勢を崩すことなく最後まで取り組む事が出来ていましたハート乙女のトキメキ

 

自分のペースでまったり過ごしていたレイちゃんチュー花

初めてのお友達とは少し距離をとる時もあったものの、興奮して吠えたりはなく同じ環境で一緒に楽しむことが出来ていましたグラサンハート音符

レイちゃんが興味を持ったお友達に対しては自分からゆっくりとご挨拶をしに行く事が出来ていますので、この興味が行動に落ち着いて移せている時は見守って経験を積んでもらうようにしていますよ星

お勉強では周りの刺激に負けず、オイデやお座りの指示によく反応出来ていましたので興奮値を上げ過ぎない程度にご褒美で褒めて強化しています照れ

 

午後も元気いっぱいなあむちゃんニコニコルンルン

先生にオモチャで遊んでもらったり追いかけっこをしたりと楽しんでもらいましたよチュースター

お友達からも遊びのお誘いをうけていましたが、「遊びってどうやるの?」といった様子でしたので、遊びに誘われる事・のる事・遊びの楽しさなどはこれから一緒に学んでもらえたらなと思いますニコニコグー

今日一日とっても頑張ってくれたあむちゃん立ち上がる乙女のトキメキお家でゆっくり休んでね照れハート

 

ソラちゃんに優しくご挨拶をしてくれている杏ちゃんうさぎのぬいぐるみ

気になるお友達には自分からこのようにご挨拶する事が出来ていましたが、初めましてのあむちゃんとの接し方はまだ少し緊張があるようでした爆笑ふんわり風船星

最初はみんな緊張するものなので、少しずつお互いに上手な接し方をお勉強してもらって、慣れてもらえたらなと思いますウインク

コマンド練習では周りの状況を気にしつつも、先生の声掛けにはしっかり反応出来ていたのでこちらの対応はいたってシンプルに落ち着いていつも通りに褒めて強化していきましたよほんわか二重丸

 

こつぶちゃんとルイちゃんチュースター

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよハイハイルンルン

ふたりで仲良くご挨拶を交わしたりと上手に交流出来ていました照れキラキラ

キャパオーバーにならないお友達とから経験を積んでいく事は社会性を身につけていく上でとても大事なことなので、引き続きお互いに落ち着いた緊張のないご挨拶の練習を頑張っていきましょう照れ

お勉強では先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応出来る事も増えていますので傍まで来る事が出来た時の褒めをしっかり行い人の傍へイメージを高めていきましょう爆  笑乙女のトキメキ

 

自分のペースで頑張っていたそらちゃん歩く乙女のトキメキ

朝よりもお友達との距離も近づき、自分からのご挨拶だけでなくお友達からのご挨拶も受け入れる事が出来ていましたよ照れ流れ星

行動範囲もどんどん広がっていますので少しずつ成功体験を積み重ねていき自信に繋げていきましょうお願いオーナメント

ハウスでも静かに過ごせる時間が午前より増えていましたので、こちらも一緒に頑張りましょうねラブラブ

 

ソラちゃんとごんちゃんチュー

この尊いお写真はなんでしょうかキラキラ泣くうさぎキラキラ

ソラちゃんの傍が落ち着くようだったごんちゃんはこのように一緒にいる事がとても多かったです照れ

安心できるのは分かりますが、出てきてもらってしっかりお勉強にも取り組んでもらいましたよ!

オイデ~の呼びかけには元気に来てくれたごんちゃんだったのでしっかり褒めてあげて、声掛けに反応出来たことのメリットを伝えていますOKピンクハート

午後から登園してくれたソラちゃんは今日もいろんなお友達にご挨拶してもらっていましたニコニコ花

新しいお友達にも出会ってまた新たな刺激を触覚や嗅覚・聴覚などから得る事が出来ましたよ爆  笑乙女のトキメキ

 

 

今日もたくさんお勉強・ふれあいを頑張ってくれていた幼稚園生さんたちキラキラ

それぞれの課題を確認したり、反復練習もしっかり出来たと思いますびっくりマーク

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してくださいね歩く乙女のトキメキ