②4/15(月)午後もみんな仲良くお勉強頑張っています(*´▽`*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/15(月)午後もみんな仲良くお勉強頑張っています(*´▽`*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) …ゴールデンウィークのため。

※お泊りはOK♪

 

③8月25日(日)~26日(月)…子供の行事のため。
※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

④9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りもNG、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お月謝の有効期限についてのお知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはラブ乙女のトキメキ

午後も仲良くのんびり楽しんでいますよ笑ううさぎオーナメント

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますハイハイ花

 

こはるちゃん、午後も自分のぺースで元気いっぱい過ごしていましたニコニコオーナメント

午後の最初も少し音に反応している様子でしたが、だんだん慣れてくるといつも通りのこはるちゃんで呼び戻しやお座りなどのコマンド反応もとっても上手に出来ていましたよ拍手スター

いつも以上に細かく褒めてあげて音に注目するより人に注目する方がメリットあるよという事を伝えていきましたニコニコびっくりマーク

苦手なものが出てきた環境でもよく頑張りましたねキラキラ二重丸

 

午後もまったりなうみちゃんニコニコオーナメント

沢山ドッグランを歩き回って積極的にいろんなお友達にご挨拶をしたりと交流楽しんでいましたよ歩くハート

大好きな先生にもたくさんナデナデしてもらってとってもいい笑顔が見られました爆  笑スター

お勉強では複数頭でのお座りマテにも自分から参加しに来てくれたりと積極的に頑張ってくれていたうみちゃん照れルンルン

午前よりもさらにお勉強に取り組む姿勢が素晴らしかったです拍手ニコニコ

 

自分のペースで元気に過ごしていたハクちゃんグラサンハート流れ星

大人しいお友達から元気なお友達までいろんなお友達がいる環境でもかなり落ち着いて過ごせていました乙女のトキメキ

お友達=興奮する・警戒する対象ではないという事を実際接する上でしっかりとお勉強してくれています星

コマンド練習では先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応して傍まで走って来てくれますよ立ち上がるルンルン

反応出来た瞬間・傍まで来る事が出来た時をたくさん褒めてあげて声掛けに反応する事へのメリットを高めていきましょうハートハートのバルーン

 

ソラちゃんとナッツちゃんお願い音符

どちらもいろんなお友達に積極的にご挨拶にいったりと交流頑張っていましたよラブ乙女のトキメキ

興味がある故に少ししつこくなってしまう時がありましたのでここは声掛けで注意を行って、上手な接し方をお勉強してもらっています歩くスター

お勉強では遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元まで走って来てくれるなどONOFF上手につけられていました照れ

人が近くに行くと自分から来てくれる事も多くありましたので、そらちゃん・ナッツちゃんそれぞれの高いテンションにはあえて合わせず、落ち着いて注目・落ち着いてお座りが出来た事をゆっくり褒めていきましたよウインク

 

 

午後も元気なくるんちゃんグラサン流れ星

大好きなお友達に遊びのお誘いやご挨拶にいったりと積極的に行動していましたよ笑ううさぎオーナメント

遊びのお誘いでは少しグイグイいきすぎた事によって、お友達に注意される時もありましたびっくりあせる

この叱られたり、受け入れてもらえなかった経験を積んでいく事で正しいアプローチの仕方を身をもって学ぶ事が出来ますグラサンハート

コマンドには朝よりもスムーズに反応出来ていましたのでたくさん褒めて受け入れられた事をのばしていきました歩くスター

 

左からすみれちゃん、シンバちゃん、ここちゃんハイハイ花

自分のペースでのびのび過ごしていましたよニコニコオーナメント

すみれちゃんとここちゃんは先生とのコマンド練習にも積極的に参加してくれてお勉強意欲もとっても高かったです乙女のトキメキ

刺激がある中でのコマンド反応も良かったので、常にどの環境・どの状況でも飼い主様の声掛けにはしっかり反応出来るように練習を積み重ねておきましょうチューグー

シンバちゃんはお散歩を楽しみつつも、先生から名前を呼ばれるとスムーズに反応してこの切り替えがとても上手に行えていました爆  笑拍手

ご褒美は撫でる事を採用していますが、撫ですぎると価値が下がっていってしまうので満足し過ぎないくらいをこちらも意識して取り組みましたうさぎのぬいぐるみあしあと

 

 

遊びもご挨拶もお勉強もとってもよく頑張ってくれていた幼稚園生さんたち乙女のトキメキ

新しい学びだけでなく、大切な復習も1日を通してしっかりお勉強出来ましたニコニコ

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してくださいねチュー飛び出すハート