①4/13(土)今日も朝からとってもいいお天気です(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①4/13(土)今日も朝からとってもいいお天気です(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) …ゴールデンウィークのため。

※お泊りはご利用いただけます。

 

③9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【お知らせ】

 

 詳しくは下記をご確認ください。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますチュー乙女のトキメキ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますハート飛び出すハート

今日もたくさんのお友達が来てくれましたのでエネルギー量に合わせてグループを分けてお勉強頑張っています照れオーナメント
早速朝の様子を見ていきましょうニコニコスター
 
自分のペースで元気に過ごしていたシュシュちゃんハイハイオーナメント
元気なお友達からのご挨拶にも上手に応えてくれて自分から積極的にご挨拶に行き交流していましたよグラサンルンルン
遠くからの先生のオイデの声掛けにもしっかり反応する事が出来ていますので細かく良い行動を褒めて更にスムーズに反応出来るように強化していきましょう歩く音符
 
ジュリーちゃん、元気いっぱい過ごしていますよハート乙女のトキメキ
体格差のある元気なお友達がいる中でも積極的に遊びのお誘いにいったり先生と一緒に追いかけっこをしたりとハッスルしていましたお願いオーナメント
先生からの声掛けには少し反応が弱くなる時もありましたが、基本的にすぐに反応してアイコンタクトまでバッチリ出来ていますのでここは細かくご褒美で褒めて更に人への注目度を高めていきましょうグラサンスター
 
ワープちゃんとこてつちゃんニコニコスター
朝から元気いっぱいワンプロに追いかけっこにハッスル満喫していましたよハート乙女のトキメキ
遊ぶ時は思いっきり遊んで発散してもらいつつ定期的に呼び戻しを行うなどでクールダウンを挟みながらメリハリ付けて過ごしてもらっていますハイハイ流れ星
声掛けへの反応もとってもスムーズに反応して足元まで戻ってくる事が出来るようになってきていますので傍まで来る事が出来た時の褒めをしっかり行い、どんどん反応の強化を行っていきましょうニコニコハート
 
今日も元気なおもちちゃんラブ花
ドッグランを走ってハッスルしたり先生とのコマンド練習に取り組んだりとメリハリ付けて過ごす事が出来ていますよ立ち上がる流れ星
元気なお友達からの遊びのお誘いにも上手く対応する事が出来ています照れオーナメント
ドッグランの端から端の距離でのオイデのコマンドにもすぐに反応して走って傍まで来てくれるなど人への意識と切り替えがとっても良く出来ていますグラサンハート乙女のトキメキ
 
少しお久しぶり登園のチコちゃん笑ううさぎ流れ星
元気なお友達の中でものびのびドッグランを動き回って先生と追いかけっこをしたりと楽しんでいますよ口笛ハートのバルーン
気になるお友達には自分からご挨拶にいってみたりと積極的に交流している姿も見られました歩くオーナメント
先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていて、こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もたくさんありますのでどちらも大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて人の傍への印象を更に高めていきましょうニコニコスター
 
お久しぶり登園のはるかちゃんお願いルンルン
大好きなお友達に積極的にご挨拶にいったりとのびのび過ごしていましたよ照れオーナメント
先生の傍でもお腹を見せてくれるなどとってもリラックスする事が出来ていました歩くキラキラ
お友達からのご挨拶にも上手く対応する事が出来ていますよラブ花
 
つなちゃん、自分のペースでまったり過ごしていました口笛ハートのバルーン
自分からいろんなお友達にご挨拶にいってみたりと積極的に交流頑張っていますよ照れハート
他の先生の傍にいる時に違う先生がオイデのコマンドをかけてもしっかり反応して傍まで来る事が出来ていますハイハイオーナメント
反応出来た瞬間・傍まで来る事が出来た時の褒めをしっかり行い声掛け・人の傍への印象を更に高めていきましょう笑ううさぎ流れ星
 
自分のペースで元気に過ごしていた凪ちゃんとアリンちゃんグラサンスター
先生とのお勉強にも積極的に参加してくれてアイコンタクトもバッチリ出来ていますチュー花
凪ちゃんはテンションが上がると飛びつきが出てしまう時がありますが基本的には落ち着いて過ごす事が出来る時間が長くなってきていますので落ち着く事が出来ている時にゆっくり褒めてその状態をのばしていきましょうラブ音符
アリンちゃんは先生からのコマンドにもとっても良く反応してメリハリもしっかり付ける事が出来ていますお願いルンルン
気になるお友達へのご挨拶が少ししつこくなってしまうところがありましたのでここはしっかり注意を行い正しい接し方を意識してもらっていますニコニコキラキラ
 
少しお久しぶりのコロンちゃんお願いルンルン
沢山のお友達の中でものびのびドッグランを動き回って楽しんでいましたよ口笛ハートのバルーン
少しご挨拶がしつこくなってしまう時もありましたので注意はしっかり行い上手なご挨拶の仕方を学んでもらっています立ち上がる花
先生の傍ではとっても落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげるなどで人の傍でのリラックス度を更に高めていきますね歩くキラキラ
 
今日もまったりなコロ助ちゃん照れオーナメント
沢山のお友達の中でも自分のペースでのびのびドッグランを動き回っていましたお願いルンルン
離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して傍まで真っすぐ来る事が出来ています歩く音符
足元でも足を崩してとってもリラックスしてくれていましたよグラサンスター
最近は遊ぶ事にもどんどん魅力を感じてくれているのでたくさん楽しい経験を積みながら、お勉強でメリハリをつける練習も頑張ってもらいたいと思いますチューラブラブ
 
自分のペースでのんびりまったり過ごしていたふくちゃんハイハイオーナメント
お友達からのご挨拶にも上手に対応する事が出来ていて気になるお友達には自分からご挨拶にいったりと積極的に交流頑張っていましたよ照れルンルン
先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていて人の傍で周りにお友達がたくさんいる状態でもリラックスする事が出来ていますのでゆっくり体を撫でてあげるなどで褒めていますお願いハートのバルーン
 
元気に過ごしていたサラちゃんグラサンスター
自分からお友達を遊びに誘ったりと積極的に行動していましたよ立ち上がる花
先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありましたが基本的にすぐに反応して足元まで真っすぐ戻ってくる事が出来ていますニコニコ乙女のトキメキ
お友達と並んでのお座りで注目でも最後の解除の声がかかるまで集中を切らすことなく取り組む事が出来ていますよチュー飛び出すハート
 
自分のペースでまったり過ごしていたテテちゃんとポンタちゃん照れ乙女のトキメキ
テテちゃんはどのお友達からのご挨拶も上手く受け入れる事が出来ていますのでここは見守りながらいろんなお友達との交流の経験を積んでいってもらっていますお願いルンルン
ポンタちゃんも相手に合わせてご挨拶の仕方を変えてみたりと上手にアプローチできていますよハートハートのバルーン
ふたりとも先生からの声掛けがあればすぐに反応して足元まで真っすぐ来る事が出来ていますので傍まで来る事が出来た時の褒めをしっかり行い声掛けに反応する事への印象を更に高めていきましょうハイハイ流れ星
 
お泊り中のリクちゃんグラサンスター
沢山のお友達の中でも自分のペースでゆっくりドッグランを歩き回ってリラックスして過ごしていましたよ立ち上がる花
先生からの声掛けにもすぐに反応して一緒にまったり過ごしていますチュー音符
ご飯も完食して元気に過ごしてくれていますので飼い主様はご安心くださいねハート乙女のトキメキ
 
本日お試しで来てくれたソラちゃん歩く音符
初めてのたくさんお友達がいる空間で戸惑いや緊張もありますが、少しずつお友達との環境に慣れていってもらっていますお願いルンルン
自分からお友達の近くにいってみる様子も後半になるにつれて増えてきていましたのでここは見守りつつ積極的な行動を増やしていきましょうハートオーナメント
今日一日一緒に頑張りましょうね口笛ハートのバルーン
 
ココちゃんとくぅちゃんニコニコオーナメント
こちらも朝からワンプロに追いかけっこにたくさん動き回ってハッスル満喫していましたよ照れラブラブ
たくさん遊んだ後は先生とのコマンド練習でメリハリをつけてもらっていますラブ飛び出すハート
基本的に先生からの呼び戻しの声掛けにもすぐに反応して傍まで戻ってきてくれますので大好きなご褒美でしっかり褒めて声掛けに反応する事へのメリットを伝えていきましょうニコニコ花
 
ぽぽちゃんともみじちゃんグラサン花
お久しぶりに再会したふたりはお互い積極的に遊びに誘ってワンプロ満喫していましたよニコニコルンルン
遊びっぱなしにならないように定期的に呼び戻しを行いつつメリハリ付けて楽しんでもらっていますラブラブラブ
コマンドへは基本的にすぐに反応出来ていますので引き続きさせきり練習は徹底しコマンドへの反応の強化を行っていきましょう照れスター
 
飛鳥ちゃんとカムイちゃんニコニコルンルン
今日も自分のペースで元気に過ごしていましたよ照れキラキラ
飛鳥ちゃんはいろんなお友達にご挨拶にいってみたりと積極的に行動していましたグラサンハートのバルーン
少ししつこくなってしまう時もありましたのでここはお友達や先生に注意してもらって正しい接し方を学んでもらっていますラブ飛び出すハート
カムイちゃんはのびのびドッグランを歩き回って大好きな先生に甘えに行ったりと楽しんでいましたよ照れオーナメント
お友達と並んでのコマンド練習にも積極的に参加してくれたりと頭を使ってハッスル頑張っていますお願い花
 
 
午後もたくさんハッスルして楽しみましょうね照れ乙女のトキメキ
 
①まったり組
 

 
②元気組