②4/12(金)午後もとってもいいお天気です(^○^) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/12(金)午後もとってもいいお天気です(^○^)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) …ゴールデンウィークのため。

※お泊りはご利用いただけます。

 

③9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

たっぷり休憩して午後からも元気いっぱいで遊んでお勉強しています歩く花

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます照れオーナメント

 

ゆづるちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていました立ち上がる花

お友達へのご挨拶もしつこくなりすぎる事なく上手に交流出来ていますよハート乙女のトキメキ

大好きなモカちゃん(チワワ)とはお互いに尻尾フリフリでお誘いをしながら二人の時間を楽しんでおりましたルンルン

小さなお友達とも優しく接する事が出来るゆづるちゃん、素晴らしいですほんわかキラキラ

お勉強では先生からの声掛けにもしっかり反応して足元でのお座り注目も良く出来ていますグラサン音符

自分から傍まで来てくれる事もたくさんありましたのでこの時もおやつのご褒美に限らず、他のご褒美も使ってしっかり褒めてあげて自主的な行動をのばしていきましたよニコニコハートのバルーン

 

キャロルちゃん(左)とココちゃん(右)歩く花

お互い気になるのか積極的にご挨拶に行く様子が見られましたよチュースター

ココちゃんは先生からの声掛けにもスムーズに応える事が出来ていて傍でも落ち着いて過ごせるようになってきましたハイハイルンルン

傍まで来る事が出来た事、落ち着いて過ごせている事をご褒美や体を撫でるなどいろんな褒め方を織り交ぜながら細かく褒めて伸ばしていきましょうニコニコ音符

キャロルちゃんは呼び戻しの反応もとてもよかったので、受け入れて反応出来た事は褒めでしっかり強化していますびっくりマーク

毎週お友達の数やメンバーが変わる中でもコマンドには常に上手に反応出来ていてばっちりですので、今の状態をキープしていく為にもコマンド練習は欠かさない事と、良い行動は積極的に褒めていく事を継続して頑張りましょうチュー飛び出すハート

 

午後ものんびりまったりなつむぎちゃんお願いハートのバルーン

ゆっくりたくさんドッグランを歩き回ってお友達と交流をしたり先生とまったりしたりと自分のペースで楽しんでいましたよ笑ううさぎキラキラ

お友達と並んでのお座りマテの練習にも自分から参加しに来てくれたりとお勉強も頑張ってくれています照れスター

撫でてもらう事が十分ご褒美になっていて、おやつのご褒美に頼りすぎないお勉強が出来ました拍手ラブラブラブラブ

 

すずちゃんとソラちゃんラブ花

午後もたくさんドッグランを歩き回って交流にお勉強に楽しみましたよグラサンハート乙女のトキメキ

自分から先生の傍まで来て積極的にコマンド練習に参加してくれたりと人への注目が良く出来ていますニコニコ音符

こちらからの声掛けにもすぐに反応して走って来てくれますのでまず傍まで来る事が出来た時に褒めて声掛けに反応する事へのイメージをのばしていきましょうチューキラキラ

 

ランちゃんとリクちゃん歩くオーナメント

リクちゃんの事が気になるランちゃんは積極的に遊びのお誘いをしていましたよニコニコ音符

誘い方がしつこくなってしまった時には名前を呼んで少しこちらを意識してもらいながら、上手な距離感・誘い方をお勉強してもらいましたラブ花

午後からお泊り出来てくれたリクちゃんはゆっくりいろんなお友達と交流をしたり先生とまったり過ごしていましたよ笑ううさぎ飛び出すハート

お泊り最後まで楽しもうね照れハートのバルーン

 

のんびりまったりなノイちゃんとレイちゃん照れオーナメント

ゆっくりドッグランを歩き回ってお友達との交流を楽しんでいましたよラブ花

大きなお友達、小さなお友達問わず、相手からのご挨拶も落ち着いて上手に対応出来ていましたグラサンハート乙女のトキメキ

どの先生からの声掛けにもゆっくりですが、確実に反応して足元まで来てくれていましたのでそれぞれの好きな褒め方でたくさん褒めてあげて声をかけられる事のメリットを伝え、強化していきましょうお願いハートのバルーン

 

コロンちゃん、午後も自分のペースでまったり過ごしていましたラブ花

お友達からのご挨拶にはまだ戸惑うところがありますので優しいご挨拶が上手なお友達との交流から上手な応え方を学んでいってもらっていますニコニコ音符

先生からの声掛けにはお友達の密度を調節してあげた場面でも「やりたくないの」と聞こえていてもやらない事がありましたのでここはしっかりやりきる事を頑張っていますチューオーナメント

呼び戻し1つでも傍に来た事を褒めるのか、傍に来てお座りが出来たら褒めるのかなど飼い主様が正解を決めて、その正解がしっかり出来た時に褒めてあげてくださいラブラブ

途中で「もういいや~」とこちらが諦めてしまう事はNGです!呼んで来ないなら少し近づく・しゃがんで呼ぶなど難易度を下げてでもやりきるようにしていきましょうウインク

 

左からはなちゃん、ルトちゃん、エディちゃんグラサンハート乙女のトキメキ

午後も仲良く追いかけっこをしたりでハッスル楽しんでいましたよグラサン流れ星

遊びっぱなしにならないように定期的に呼び戻しを行うなどでメリハリをつけて楽しんでもらっていますハイハイルンルン

こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もありましたのでこの時もたくさん褒めてあげて人への注目度を更に高めていきましょうハートスター

 

 

沢山のお友達の中、交流にお勉強に頑張った幼稚園生達お願いハートのバルーン

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねラブ乙女のトキメキ

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですスター