②4/11(木)メリハリ付けて過ごす事が出来ていますよ(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/11(木)メリハリ付けて過ごす事が出来ていますよ(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) …ゴールデンウィークのため。

※お泊りはご利用いただけます。

 

③9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

午後からもみんな仲良く遊んでお勉強して楽しんでいますよ爆  笑キラキラ

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますハイハイスター

 

ぽむちゃん(プードル)とてんちゃん(チワワ)お願いオーナメント

午後も自分のペースでたくさん走ったり遊んだりとハッスル楽しんでいましたよ爆  笑スター

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元まで真っすぐ来てくれますので反応出来た瞬間・傍まで来る事が出来た時など良い行動を一つ一つ細かく褒めて伸ばしていきましょう照れルンルン

自分で考えるというところも強めていきたいので、自分から来てくれた際にはコマンドをあえて出さずに待つようにして、ぽむちゃんは飛びつきをやめた時にご褒美を♪てんちゃんはお座りの姿勢が出来た時にご褒美を与えていきましたニコニコ乙女のトキメキ

指示を待つだけでなく自分で頭を使って考える事もどんどん行っていきましょうびっくりマーク

 

ぱんなちゃん、朝よりものびのび過ごしていましたよラブ乙女のトキメキ

お友達からのご挨拶にも上手く対応出来ていますのでここは見守りながらいろんなお友達との経験を積んでいってもらっていますチュールンルン

先生からの声掛けには基本的にスムーズに反応出来ていて足元でも落ち着いて過ごす事が出来ていますのでご褒美や体を撫でるなどで褒めていますよ口笛キラキラ

さらに自信をもって行動出来るように、お座りで注目が出来た!先生からの呼び戻しに反応出来た!などの良い行動はどんどん褒めていきたいと思いますニコニコ花

 

午後も元気に過ごしていたももちゃんとなるとちゃんチュー乙女のトキメキ

ももちゃんはいろんなお友達とワンプロで遊んだりご挨拶をしたりと上手に交流していましたよグラサンハートハートのバルーン

先生とのコマンド練習にも積極的に参加してくれたりとメリハリ付けて過ごす事が出来ています爆  笑スター

なるとちゃんはゆっくりドッグランを歩き回ってまったり楽しんでいましたハイハイ飛び出すハート

離れた所からのオイデの声掛けにもしっかり反応して足元まで真っすぐ来てくれますよグラサン音符

プレイタイム後半からはさらにお勉強スイッチが入ってきて、お友達がお勉強しているところに参加してくれる姿も見られましたびっくりマークキラキラ

 

午後ものんびりまったり過ごしていたおとちゃんお願いオーナメント

沢山ドッグランを歩き回ったり先生の傍でゆっくり過ごしたりと自分のペースで楽しんでいましたよ口笛乙女のトキメキ

先生からのオイデの声掛けには自分にとってメリットがある方を優先する時がありましたので、声をかけたらしっかりやりきってもらう練習を繰り返し行いましたニコニコ星

ちゃんと受け入れて呼んだ先生のところに来られた時は撫でるご褒美で褒めて反応出来たことにメリットを与えていますニコニコ

やりきり練習はしっかりと頑張っていきましょうね歩く飛び出すハート

 

午後も元気いっぱいな藤丸ちゃんとアルトちゃんニコニコスター

お互い積極的に遊びのお誘いをして激しくならない程度に一緒に遊んでハッスルしていましたよ笑ううさぎ音符

体格差があるにも関わらず、仲良く遊べていて素晴らしかったです乙女のトキメキ

お勉強も大切なので定期的に声掛けや呼び戻しを行いクールダウンをしながら楽しんでもらいました立ち上がるオーナメント

先生から声をかけられた時だけでなく、自分から参加してくれる時もありましたのでここもしっかり褒めて自主的な行動もどんどんのばしていきましょう照れルンルン

 

左からエクルちゃん、チャコちゃん、ルーちゃん笑ううさぎオーナメント

午後も元気いっぱいドッグランを走り回ってワンプロしてハッスルしていました歩くハートのバルーン

テンションが上がっている時でも呼び戻しの声掛けがあればしっかり傍まで戻ってくる事が出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて声掛けに反応する事へのメリットを高めていきましょうチュールンルン

 

 

みんなで元気にハッスル楽しんだ幼稚園生達お願い流れ星

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してね立ち上がるオーナメント