②4/9(火)お天気になってきましたね(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/9(火)お天気になってきましたね(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) …ゴールデンウィークのため。

※お泊りはご利用いただけます。

 

③9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

午後からは晴れてきてよりのびのび過ごせましたよチューオーナメント

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます照れ乙女のトキメキ

 

まったり過ごしていたソラちゃんと雪丸ちゃん口笛ルンルン

ソラちゃんは今日も午後から来てくれてのんびりお昼寝したりご挨拶に来てくれたお友達と交流したりといろんな刺激を受けていましたよ照れスター

かなりの至近距離でご挨拶されても怒らず受け入れてくれていた優しいそらちゃんでしたほんわかハートハート

雪丸ちゃんはたくさんドッグランを歩き回っていろんなお友達と交流頑張っていました笑ううさぎ乙女のトキメキ

お友達と密な状態だと少しオイデの反応が弱くなってしまうところがありますので密度の調節をしつつやりきり練習を行っていますラブ流れ星

先生と1対1でお勉強中にお友達が参加しに来てくれた時も少し距離をとる事がありましたので、解除言葉が出ていない場合は元の場所にすぐ戻ってもらってから「よし!」や「OK!」で終わるようにしましたよウインクふんわり風船星

ここまでがやりきりなので、一緒に頑張っていきましょうびっくりマークグッ

 

はなちゃんとマロちゃんチューオーナメント

午後もたくさんドッグランを動き回ってハッスルしたりコマンド練習をしたりと楽しみましたよグラサンハートルンルン

練習中のトリックもどんどんスムーズに動けるようになっていて、今は少しずつ手の誘導を減らしても出来るように練習頑張っていますグラサンスター

撫でられる練習も引き続きご褒美を使いながら、良い印象を与えられるように繰り返し練習していますよ立ち上がる音符

 

あんずちゃんとさくらちゃん笑ううさぎ乙女のトキメキ

午後も自分のペースで元気いっぱい過ごしていましたよお願い流れ星

先生とのコマンド練習にも積極的に参加してお座りで注目も良く出来ていますねグラサンハートハートのバルーン

自主的な注目もしっかり伸ばしつつ、こちらからの声掛けがあった時もすぐに反応出来るように引き続きやりきり練習は徹底していきましょうラブキラキラ

あんずちゃんもさくらちゃんも元気いっぱいなので、人の傍では基本的に落ち着いて過ごせている事を褒めて一緒にリラックスできる時間を今よりもっと増やしていきましょうニコニコハートハート

「遊ぼう!」とこちらが決めた時はテンションをあげて遊んであげてくださいねっルンルン

 

ルイちゃんとミントちゃん照れ流れ星

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ歩く乙女のトキメキ

元気なお友達からのご挨拶には少し戸惑う時がありましたのでここは密度等を調節しつつゆっくり交流頑張ってもらっていますチューハートのバルーン

ルイちゃんもミントちゃんもオイデの声掛けにはゆっくりですがしっかり反応出来ていますので傍まで来た時の褒めをしっかり行い人の傍への印象を高めていきましょうグラサンスター

 

プナちゃんとタリナちゃん照れルンルン

午後も自分のペースでのんびり元気に過ごしていましたよグラサンスター

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手く対応する事が出来ていますハイハイ音符

自分からのご挨拶では少ししつこくなってしまう時がありましたのでここはこちらが声をかけて「ストップだよ~」という事を伝え、正しい接し方を練習してもらっています歩く乙女のトキメキ

お勉強ではまったりしている時でも先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応して足元まで真っすぐ来てくれるなどメリハリ付けて過ごせていましたよニコニコ飛び出すハート

 

 

身体も頭も動かしてハッスルした幼稚園生達ハイハイ音符

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してね口笛ルンルン