①4/9(火)みんな落ち着いて過ごせています(*´ω`*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①4/9(火)みんな落ち着いて過ごせています(*´ω`*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) …ゴールデンウィークのため。

※お泊りはご利用いただけます。

 

③9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けます立ち上がるハートのバルーン

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますハート飛び出すハート

今日もみんな仲良く交流してお勉強して楽しんでいますよお願い音符

早速朝の様子を見ていきましょうチュースター

 

雪丸ちゃん、今日も自分のペースでのびのび過ごしていましたよお願いオーナメント

沢山ドッグランを歩き回ってハッスルしたり先生とお勉強に取り組んだりと楽しんでいましたよ歩く乙女のトキメキ

こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てお座りで注目してくれたりと自主的に人への注目も出来ていますグラサン飛び出すハート

 

朝から元気いっぱいなはるちゃん歩く音符

いろんなお友達に積極的に遊びのお誘いをしたりドッグランを走り回ったりとハッスルしていましたよチューオーナメント

遊びの誘い方が激しくなるところがありますのでお友達や先生に注意してもらって相手に合わせた誘い方を学んでもらっていますお願いスター

呼び戻しの反応はとっても良く出来ていますので定期的に声掛けを行いクールダウンを挟みつつ楽しんでもらっていますよチューハートのバルーン

 

元気に過ごしていたピースちゃん歩く乙女のトキメキ

自分のペースでたくさんドッグランを動き回ったり走ったりと楽しんでいましたよ照れ流れ星

気になるお友達には積極的にご挨拶にいったりお友達からのご挨拶にも優しく応えてくれたりと上手に交流出来ています照れスター

先生とのコマンド練習にも良く取り組んでくれたりと頭もフル回転で頑張ってくれていますよグラサンハートルンルン

 

今日も自分のペースでまったり過ごしていたさくらちゃんとミントちゃんチュースター

沢山ドッグランを歩き回ってハッスルして楽しんでいる様子もありましたよ口笛音符

元気なお友達からの遊びのお誘いにも上手く対応出来ていますグラサン飛び出すハート

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありますが基本的にはすぐに反応して足元まで来てくれますので傍まで来る事が出来た時の褒めをしっかり行い人の傍・声掛けへの印象を更に高めていきましょう歩く乙女のトキメキ

 

のんびりまったり過ごしていたプナちゃん爆  笑スター

自分からお友達にご挨拶に行くなど積極的に交流行っていましたよ笑ううさぎハートのバルーン

遊びのお誘いがしつこくなってしまうお友達にはガツンと注意を行ってくれていますお願い音符

定期的に声掛けを行うなどでテンションのコントロールと、管理を受け入れる練習の継続を行うようにしていますハイハイ飛び出すハート

 

自分のペースでのんびり過ごしていたはなちゃんウインクルンルン

先生と一緒にまったりしたり先生と追いかけっこをしてハッスルしたりと楽しみましたよニコニコスター

練習中のトリックもスムーズに出来るようになってきていますので引き続き『楽しくお勉強!』をモットーに頭も体もハッスルして頑張っていこうね照れ音符

 

元気いっぱいで過ごしていたマロちゃんにっこりルンルン

大好きなおもちゃでたくさん遊んでハッスル満喫していましたよニコニコ飛び出すハート

たくさん遊んだ後はお勉強グー

どのコマンドにもスムーズに反応出来ていて成功率も上がってきていますので良く出来た時の褒めをしっかり行いどんどん伸ばしていきますよ爆  笑乙女のトキメキ

 

ルイちゃんとタリナちゃんチューオーナメント

今日も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ照れ音符

ルイちゃんはゆっくりお友達とご挨拶を行い、いろんなお友達との交流の経験を積んでいってもらっていますニコニコスター

上手に受け入れる事も出来るようになっていますのでここは見守りつつ「ご挨拶出来た」の自信をつけていってもらいますねグラサンハートタリナちゃんは気になるお友達に対して先輩らしく積極的にご挨拶してくれていましたグラサン星

コマンド練習では「今それじゃなくて自分のやりたい事したいの~」とややコマンド拒否が見られましたので、ちゃんとやりきった後にまた自分のやりたい好きな事に戻ってもらっています爆  笑OK

このやりきるのか諦めるのかの積み重ねが今後、「飼い主様の声にはちゃんと反応出来る」・「声掛けって反応しなくてもいいもの♪」と大きく変わってきますので、皆さん一緒に練習頑張りましょうねニコニコラブラブ

 

今日も仲良しあんずちゃんとラフちゃん歩く乙女のトキメキ

お互い上手にご挨拶をして交流を深めています照れハートのバルーン

先生とのコマンド練習にも一緒に取り組んでふたりともしっかりアイコンタクトをとって集中出来ていましたよグラサンハートスター

遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元まで真っすぐ来る事が出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて声掛けへの印象を更に高めていきましょう照れ流れ星

 

 

午後も遊びにお勉強に楽しみましょうね歩く乙女のトキメキ