②4/6(土)午後も元気いっぱい過ごしています(^^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/6(土)午後も元気いっぱい過ごしています(^^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) …ゴールデンウィークのため。

※お泊りはご利用いただけます。

 

③9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

午後もみんな仲良く遊んでお勉強して満喫していますよ立ち上がるルンルン

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますお願いハートのバルーン

 

午後も元気なバッキーちゃんとアリンちゃん爆  笑ルンルン

バッキーちゃんは柴犬のこてつちゃんとワンプロをしたり他のお友達一緒に追いかけっこをしたりとハッスル満喫していましたよ立ち上がるハートのバルーン

遊んでいる時でも自分から先生の傍まで戻ってきてくれたりと人への意識がとっても良く出来ていますお願いスター

アリンちゃんは他になにか興味がある事があっても先生からの声掛けがあればすぐに反応して走って傍まで戻ってくる事が出来ていますラブ乙女のトキメキ

こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てお勉強に取り組んでくれる事もたくさんありましたのでこの時もしっかり褒めて人への注目度を高めていきましょうチューハート

 

ぽぽちゃんとおもちちゃんチュー飛び出すハート

午後も元気いっぱいで過ごしていましたよ照れ流れ星

ドッグランをたくさん走り回ったりお友達との追いかけっこに参加したりとハッスルしていましたグラサン音符

おもちちゃんはややご挨拶・お誘いが強引になってしまう所がありましたので、その様子を見かけた時には名前を呼んで意識をこちらに変換!切り替えてもらうようにしています星

ぽぽちゃんはお友達を遊びに誘ってのってもらえなければ一度自分で「どうして反応なかったのかな?ちょっと怒られたのかな?」と考える時間を作る事も出来ていますウインクグッ

自分で切り替えが出来ている事は見守り、グイグイ誘う場合はおもちちゃん同様声掛けを行うようにしていますよスター

テンションが上がっている時の声掛けでも基本的にすぐに反応して傍まで戻ってくる事が出来ていますのでテンションが上がりすぎないように注意しつつしっかり褒めて反応の正解を教えていきましょう笑ううさぎスター

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたカムイちゃんチュー乙女のトキメキ

沢山ドッグランを動き回ってお友達との交流や先生とのお勉強を満喫していましたよ歩くスター

お勉強以外でも先生の傍に自分から来てスリスリ甘えたりとリラックスしてくれていますルンルン

お勉強ではお友達と近い距離になってもソワソワしたり、興奮したりなくしっかりお座りマテと注目が出来ていたカムイちゃんでしたニコニコキラキラ

 

のびのび過ごしていたサラちゃんチュー飛び出すハート

お友達からの遊びのお誘いにもノリノリで応えたり先生と手遊びをしたりととっても楽しんでいましたよグラサンハート音符

遊びばかりになることなく先生からの声掛けにもしっかり反応して傍まで来る事・お座りのコマンドも反応出来ていますニコニコ流れ星

時々声をかけず、自分で考えて正解を導いてもらう状況を作って決めておいた正解が出来たら褒める事も行い、指示を待つだけでなく自分で考えていく力も養ってもらっていますよ爆  笑乙女のトキメキ

 

午後も元気なコロ助ちゃんハイハイ乙女のトキメキ

元気なお友達にも自分からご挨拶にいったりと積極的に行動していましたよラブキラキラ

先生の傍ではスリスリしたり「撫でて~」とお腹を見せてくれたりととてもリラックスしてくれていますラブスター

撫ですぎには注意しつつ傍まで来る事が出来た事などはしっかり褒めて伸ばしていきましょう笑ううさぎルンルン

 

こてつちゃんとソイちゃんチュー飛び出すハート

午後も元気いっぱいいろんなお友達とワンプロや追いかけっこを満喫していましたよお願いハートのバルーン

テンションが上がっている時でも声掛けや呼び戻しにしっかり反応出来ていますので定期的にクールダウンを挟みながら楽しんでもらっていますグラサン音符

お友達と並んでのお座りマテの練習に参加してくれたりとお勉強も頑張っていますハイハイキラキラ

 

つなちゃんと飛鳥ちゃんチュー飛び出すハート

自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ笑ううさぎルンルン

積極的に先生の傍に行き一緒にゆっくり過ごしたりお勉強に取り組んだりとONOFF付けて過ごす事が出来ていますニコニコ音符

こちらからの声掛けがなくても自分から先生の傍まで来てくれる事もたくさんありますのでこの時も大好きなご褒美でしっかり褒めて伸ばしていきましょうグラサン流れ星

 

自分のペースで元気に過ごしていた凪ちゃん爆  笑乙女のトキメキ

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく対応する事が出来ていて自分から気になるお友達にご挨拶にいったりと上手に交流行えていますよハイハイキラキラ

自分からお勉強中のお友達の中に混ざってコマンド練習をしたりと積極的にお勉強頑張ってくれていますグラサンハート流れ星

自主的な行動もしっかり伸ばしつつ、声掛けにもスムーズに反応出来るように引き続き練習を続けていきましょうニコニコハートのバルーン

 

 

身体も頭もたくさん使ってハッスルした幼稚園生達笑ううさぎスター

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してね口笛ルンルン

 

明日は愛犬おさんぽ撮影会ですっピンクハート

桜の見ごろもちょうどよく、なんといってもお天気が晴予報びっくりマーク拍手

お申し込みいただいた飼い主様・愛犬ちゃんはお気をつけてお越しください照れ