②4/5(金)それぞれレベルアップ頑張っていますよ(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/5(金)それぞれレベルアップ頑張っていますよ(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②5月3日(金・祝) ~6日(月・祝) …ゴールデンウィークのため。

※お泊りはご利用いただけます。

 

③9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

たっぷりお昼休憩を挟んで午後からも元気にハッスル楽しみますよ照れキラキラ

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます歩くスター

 

自分のペースで元気に過ごしていたマロンちゃん(左)とかのんちゃん(右)チューハートのバルーン

マロンちゃんが気になるかのんちゃんは積極的に遊びに誘っていましたが少ししつこくなるところがありましたのでここは注意してもらって相手に合わせてのアプローチの仕方を学んでもらっていますハイハイ流れ星

終盤には逆に相手ペースで遊びをすすめられる経験をして、誘う方・誘われる方両方のお勉強が出来ていたかのんちゃんでしたウシシOK

マロンちゃんはいろんなお友達からご挨拶や遊びのお誘いをしてもらって上手な対応の仕方を学んでいきましょうねラブ乙女のトキメキ

お勉強では先生からの声掛けにもよく反応出来ていましたので、ゆっくり褒めてあげてコマンドの正解を伝える事と、人の傍では落ち着いていていいよ~♪という事を伝えていきました照れ

 

午後も元気に過ごしていたチョコちゃんハイハイ流れ星

お友達や先生と追いかけっこをしたりとたくさん動いてハッスルしていましたよチューハートのバルーン

少し離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して傍まで真っすぐ来てくれていましたグラサンハートオーナメント

傍まで来る事が出来た時の褒めをしっかり行い、声掛け・人の傍への印象を高めていきましょうニコニコ乙女のトキメキ

 

午後も仲良く遊びに誘い誘われ交流楽しんでいたたろうちゃん(左)とモカちゃん(右)爆  笑ルンルン

元気なお友達からの遊びのお誘いやご挨拶にも上手く対応してくれていましたよ照れ音符

ふたりとも先生からの声掛けにはしっかり反応して足元まで来る事が出来ていますのでゆっくり体を撫でるなどでコマンドの正解を教えていきましょうハイハイキラキラ

 

お勉強頑張っているすずちゃんとエディちゃん歩くスター

しっかり先生とアイコンタクトをとって集中する事が出来ていますのでこの時にしっかり褒めてあげて人への注目度を高めていきますよお願い音符

人の傍に行く=「捕まえられる」や「叱られる」ではなく、「捕まえられない」「褒められる」の印象をつけておく事で名前を呼ばれた時の反応や自主的なやる気が、ぐんと変わってきますので幼稚園だけでなくお家でもお外の環境でもこのイメージ付けの練習は行っていきましょう乙女のトキメキ

お勉強以外ではいろんなお友達と追いかけっこをしたりワンプロをしたりとたくさんハッスルしていましたラブ乙女のトキメキ

 

こちらもお勉強中のソラちゃんとノイちゃん照れスター

ノイちゃんはお座りで待つ、ソラちゃんは伏せで待つ、どちらも最後まで集中して取り組んでくれていましたよ立ち上がる乙女のトキメキ

お勉強以外だとソラちゃんはお友達と一緒に追いかけっこでハッスルし、ノイちゃんはいろんなお友達と交流をしたりととっても楽しんでくれていましたラブ飛び出すハート

遊ぶ時は思いっきり遊んでお勉強する時はしっかり集中するメリハリをつけて過ごしてもらっていますニコニコ音符

 

午後も元気いっぱいなゆづるちゃん爆  笑スター

仲良しのお友達とワンプロに追いかけっこに沢山遊んでハッスル楽しんでいましたよグラサンハートルンルン

相手に合わせて遊び方を変えたりととっても上手に遊んでくれています爆  笑音符

先生とのコマンド練習にも積極的に参加してくれたりとメリハリ付けて過ごす事が出来ています立ち上がる乙女のトキメキ

遊び途中であっても呼び戻しの反応はピカイチでしたキラキラ

 

ランちゃん(ゴールデン)とルトちゃん(ジャックラッセル)口笛ルンルン

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよグラサンハートオーナメント

ランちゃんはゆづるちゃんに、ルトちゃんはモカちゃんに遊びのお誘いをして一緒にワンプロや追いかけっこでハッスル楽しんでいました立ち上がる音符

遊びっぱなしになることなく声掛けがあればすぐに反応して足元まで来る事が出来ていますのでここは大好きなご褒美でたくさん褒めて伸ばしていきましょうグラサン流れ星

また声掛けがなくても自分から遊びを切り上げて人の傍に戻ってきてくれる時もありましたので、この時もしっかりご褒美で褒めて強化していきました爆  笑拍手

 

 

沢山遊んでお勉強してハッスルした幼稚園生達歩くハートのバルーン

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してね照れスター