①4/5(金)今日もみんな元気に登園してくれました(*'ω'*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①4/5(金)今日もみんな元気に登園してくれました(*'ω'*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けます口笛オーナメント

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございますハート飛び出すハート

今日もいろんなお友達が登園してくれてそれぞれの課題に取り組みながら楽しんでくれていますハイハイスター

早速賑やかな朝の様子を見ていきましょう歩く流れ星

 

今日も元気に過ごしていたソラちゃんお願いキラキラ

お友達や先生と追いかけっこをしたりとドッグランをたくさん走ってハッスル楽しんでいましたよハイハイスター

難しいコマンド練習にも積極的に参加してくれたり自分から先生の傍まで来て注目してくれるなどお勉強とっても頑張ってくれていますラブ音符

自主的な行動をどんどん褒めて人への注目度を高めていきましょう照れオーナメント

 

いいお顔のランちゃんチュースター

お友達と追いかけっこをしたりとハッスルも楽しんでいましたよ爆  笑ルンルン

遊びっぱなしになる事なく先生からの呼び戻しには基本的にすぐに反応する事が出来ていますのでここは大好きなご褒美でしっかり褒めてあげて声掛けへの反応の強化を行っていきましょうハイハイ流れ星

自分から傍まで来てくれる事もたくさんありますのでこの時もテンションが上がりすぎない程度にしっかり褒めて自主的な行動をのばしていきますニコニコ乙女のトキメキ

人の傍では落ち着いて過ごす事を褒めで伝えていきますねウインク花

 

自分のペースで元気に過ごしていましたモカちゃん(チワワ)とチョコちゃん(ダックス)照れハートのバルーン

モカちゃんは大好きなお友達に遊びのお誘いにいったりと積極的に行動していましたよ照れ音符

少しお誘いがしつこくなってしまってお友達から注意される時もありましたが、これも経験経験びっくりマーク

どれくらいのアプローチでどのようにいくとよかったのかを学ぶきっかけになっていますびっくりマーク

その時によってや相手によって正解も様々ですので、いろんな対応の仕方をお勉強していきましょうねチュー

チョコちゃんはたくさんのお友達に少し緊張しながらも頑張って行動する事が出来ていました歩くスター

先生からのオイデの声掛けにも、短い距離だとしっかり反応出来ていたり、こちらからの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もありましたのでどちらもたくさん褒めて「良い行動だよ~」という事を伝えていきましょうニコニコ乙女のトキメキ

「抱っこして~」「撫でて~」などの要求には直接応えない事を徹底しています星ウインク

 

今日も元気なルトちゃんラブルンルン

元気なお友達からのご挨拶にも優しく応えてくれて自分からも気になるお友達にご挨拶にいったりいろんなお友達と交流深めていますよグラサンオーナメント

遠くからの先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応して傍まで真っすぐ来てくれて、傍まで来てからのお座りで注目もスムーズに行えていますチュースター

基礎の呼び戻しだけでなくトリック遊びでやる気を引き出して、ドッグランをたくさん動きながら楽しく練習頑張ってもらいました!

午後からもお勉強で頭の体操、そして運動もしっかり行っていきますね~っチューグーグー

 

朝から元気いっぱいなかのんちゃん口笛オーナメント

大きなお友達がたくさんいる中ですがのびのびドッグランを走り回ってハッスル満喫していましたよハイハイ流れ星

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応出来る時と「遊びで誤魔化せるかも‼」と反応しないを選ぶ時がありましたのでここはさせきりを徹底してやる時はやるルールを伝えていますよ笑ううさぎ音符

傍まで来る事が出来た時は体を撫でてからおやつのご褒美をあげて、撫でられる事をより受け入れてもらえるように練習しております乙女のトキメキ

 

自分のペースでまったり過ごしていたマロンちゃん照れハートのバルーン

沢山ドッグランを動き回ったり先生の傍に甘えにいったりとのびのび過ごしていましたよ歩くスター

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に対応する事が出来ていますのでここは見守りながらいろんなお友達との交流の経験を積んでいってもらっていますグラサン飛び出すハート

 

たろうちゃんに遊びのお誘いをしているエディちゃんニコニコキラキラ

たろうちゃんも満更でもないのかノッていましたよ歩くスター

エディちゃんは相手が反応してくれないと少し吠えてアピールする時がありましたので吠えが出た時には声をかけ、「吠えて誘ったら遊びがストップしてしまうよ」という事を伝えています口笛ハートのバルーン

上手に遊びに誘えている事は見守るようにしていますので、さらに上手なお誘いの仕方を身につけていきましょうルンルン

たろうちゃんはエディちゃんだけでなく、モカちゃんからも好き好きアピールを受けるなど大人気でしたびっくりマーク

お勉強では先生からのオイデの声掛け反応も良く出来ていますので大好きなご褒美や体を撫でるなどでしっかり褒めて声掛けに反応する事へのイメージを高めていきましょうグラサンハート音符

 

のんびりまったりなすずちゃんとノイちゃん照れオーナメント

ゆっくりドッグランを歩き回って気になるお友達にご挨拶にいったりと交流楽しんでいましたよグラサンハート音符

元気なお友達からの遊びのお誘いにも上手く対応してくれていました立ち上がるキラキラ

先生からのオイデの声掛けには基本的にスムーズに反応出来て足元までしっかり来てくれますので、傍まで来る事が出来た事・足元で注目出来ている事を細かく褒めていきましょうニコニコ乙女のトキメキ

 

朝から元気いっぱいなゆづるちゃん歩くスター

仲良しのお友達と一緒に追いかけっこをしたりとハッスル楽しんでいましたよ爆  笑ルンルン

体格差のあるお友達とも上手にご挨拶してくれていました笑ううさぎ音符

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱くなる時もありましたので、ここはしっかりやりきりを練習しています星

すぐに反応出来た時には笑顔いっぱいに褒めてあげて「上手に出来たね!」という事と正解を伝えていますので、いつどんな環境でも人の声掛けにスムーズに反応出来るようお勉強継続していきましょうねチューハートのバルーン

 

 

午後もたくさん遊んでハッスルしようね爆  笑ルンルン