②4/4(木)午後もみんなでハッスル楽しんでいます(^^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②4/4(木)午後もみんなでハッスル楽しんでいます(^^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

遊びにお勉強にメリハリ付けて楽しんでいますよお願いスター

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますハイハイ流れ星

 

チャコちゃんとエクルちゃんチュー飛び出すハート

午後も一緒にワンプロをしたりと仲良くハッスルしていましたよ口笛ルンルン

遊びっぱなしになることなく自分から先生の傍まで戻ってきてくれる事がたくさんありましたので大好きなご褒美でしっかり褒めて人への意識を高めています照れハートのバルーン

人の傍でも落ち着いて過ごす事が出来ていますのでここもゆっっくり体を撫でてあげるなどなどで褒め、「リラックスしててねぇ」という事を伝えていますよハイハイ流れ星

 

午後も自分のペースでまったり過ごしていたキャロルちゃん歩く流れ星

先生のオイデの声掛けにはすぐに反応して足元まで真っすぐ来てくれますので大好きな褒め方でたくさん褒めてあげて人の傍への印象を高めていきましょうラブ音符

ご挨拶がしつこくなってしまうお友達には注意をしてくれたりとしっかり先輩業務にも努めてくれていましたニコニコルンルン

 

午後はさらにお勉強意欲が高まっていたふくちゃんお願い飛び出すハート

体格差のあるお友達とも上手にご挨拶してくれていましたよ笑ううさぎ音符

遠くからのオイデの声掛けにもしっかり反応して足元まで来てくれてお座りで注目もとってもスムーズに行えています歩くキラキラ

声掛けに反応出来た事・注目出来ている事などのいい行動を一つ一つ細かく褒めて伸ばしていきましょう口笛ルンルン

お座りマテ練習では少し動いてしまう場面があったものの、すぐに元の位置に戻ってもらって再開するとその後は「あ、これだったな!」としっかりお座りマテの維持が出来ておりました拍手キラキラ

マテも大切なコマンドの1つなので、繰り返し繰り返し練習していきましょうスター

 

自分のペースで元気に過ごしていたサスケちゃん照れハートのバルーン

先生と追いかけっこをしたりいろんなお友達とご挨拶をしたりと楽しんでいましたよお願い流れ星

集中がない時のオイデの声かけにもすぐに反応して足元まですぐに来てくれます口笛音符

お友達と密な状態でもとってもリラックスしてくれていました笑ううさぎ飛び出すハート

慣れた幼稚園でも、お家とは違う環境で数日過ごしてもらっているので多少の疲れはあると思いますにっこり

ゆっくり休ませてあげてくださいねラブラブ

 

なるとちゃん(フレンチ)とごまめちゃん(柴犬)グラサンハート飛び出すハート

元気に遊んでいるごまめちゃんに遊びを誘いに行ったなるとちゃんグラサンスター

どちらも相手に合わせて上手に遊んでくれていましたよ歩くルンルン

沢山遊んだ後は先生とのコマンド練習でメリハリ付けてもらっていますお願いオーナメント

ナルトちゃんもごまめちゃんも呼び戻しやそのあとのお座り姿勢までとってもスムーズに行う事が出来ていてお利口さんでしたニコニコ拍手

 

シロちゃん(サモエド)とてんちゃん(チワワ)ラブハートのバルーン

午後もたくさんドッグランを動き回ってハッスル満喫していましたよ口笛ルンルン

シロちゃんは先生とのコマンド練習にも積極的に参加してくれたりとメリハリ付けて楽しんでくれています歩く乙女のトキメキ

遠くからの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていますので細かくご褒美で褒めて反応の強化を続けていきましょうチュー飛び出すハート

てんちゃんは注目が地面にいく事がありましたので細かく声掛けを行い、視線が上にあげられたタイミングをご褒美で褒めるようにしましたニコニコびっくりマーク

地面より人に注目する事にもっとメリットを感じてもらえるよう、アイコンタクトがとれた事や声に反応出来た事などをさらに細かく褒めて強化していきたいと思います花

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたコウちゃん(クリームダックス)とショコラちゃん(チョコタンダックス)グラサン音符

先生と一緒に追いかけっこをしたりとドッグランをたくさん動き回ってハッスル楽しんでいましたよ笑ううさぎスター

コウちゃんは自分から先生の傍まで来てくれる事がたくさんありましたのでたくさん褒めてあげて自主的な行動をさらにのばしています照れルンルン

テンションのメリハリをつける(走って遊ぶからお座りなど)練習も継続中ですのでこちらも楽しく頑張りましょうびっくりマーク

ショコラちゃんはお友達の輪の中で落ち着いて過ごす事が出来ていましたウインク

誰にご挨拶をされても興奮したり、吠えたりなく対応出来ていますので幼稚園でしっかり他犬とのふれあい方をお勉強してお外の環境で生かしていきましょうニコニコグー

お勉強でも先生の声かけにばっちり反応して、コマンドの受け入れが上手に行えていたショコラちゃんでしたよ~OKウシシ

 

プナちゃんとカイちゃんグラサンハートのバルーン

午後も元気なお友達と追いかけっこやワンプロをしてハッスル楽しんでいましたよお願い流れ星

遊びっぱなしになることなく定期的に先生の傍に来て一緒にクールダウンをしたりとメリハリ付けて過ごす事が出来ています歩く乙女のトキメキ

先生からのオイデの声掛けには刺激の強さによって少し反応が弱くなる時もありましたので、しっかりと最後まで行う事は徹底して繰り返し練習していきましたスター

受け入れて反応出来た事は必ず褒めで正解を伝えていきましょう照れオーナメント

 

午後ものんびりまったりなおとちゃんグラサンスター

お友達と密な状態では少し緊張もあったようですが、先生と一緒だとお友達ともその場で一緒に頑張って過ごす事が出来ていましたチュー

離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応して全速力で傍まで来てくれますよラブ音符

頼れる先生の傍にいる時の声掛けは「私、ここにいたいの」と若干やりたくないを出してくる時がありましたので、ここはちゃんと最後までやりきってもらって、出来た事をおとちゃんの喜ぶご褒美で褒めるようにしました照れ飛び出すハート

 

 

沢山遊んでお勉強して楽しんだ幼稚園生達ニコニコスター

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねチュー飛び出すハート