②3/29(金)午後もとってもいいお天気です(#^.^#) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②3/29(金)午後もとってもいいお天気です(#^.^#)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①4月29日(月・祝)…子供の行事のため。
※お泊りも出来ませんので、ご注意下さい。

 

②9月1日(日)…子供の行事のため。

※お泊りも出来ませんのでご注意下さい。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

午後からもみんな仲良く遊びにお勉強に楽しんでいますよ口笛ハートのバルーン

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますラブスター

 

自分のペースで元気に過ごしていたチョコちゃんお願いスター

スタートからドッグランをたくさん動き回ったりお友達にご挨拶にいったりと積極的に行動していましたよ笑ううさぎ花

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応出来る時と弱くなる時とがありますのでここは最後までやりきりをしっかり行いつつ、傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて声掛けに反応する事に嬉しい印象を与えていきましょう爆  笑音符

 

午後ものんびりまったり過ごしていたマロンちゃんチュールンルン

先生と追いかけっこをしたりでドッグランを走り回ってハッスル楽しんでいましたよ照れハートのバルーン

傍まで来る事が出来た時の褒めをしっかり行い、人の傍への印象を高めていき自主的な注目をのばしていきましょう歩くオーナメント

お久しぶりの幼稚園、とっても良く頑張ってくれていましたのでお家でゆっくり休ませてあげてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたサージちゃんグラサンハートルンルン

エディちゃん(ジャックラッセル)から遊びに誘ってもらって一緒に追いかけっこをしたりとハッスル楽しんでいましたよニコニコオーナメント

遊びっぱなしにならず自分で休憩を挟んでクールダウンをしたりとONOFF付けて過ごしてくれていました歩く乙女のトキメキ

先生とのコマンド練習ではOFFモードで休憩している時の呼び戻しも、自分のしたい事を優先ではなく声掛けを優先してしっかり反応してくれていたサージちゃんでしたラブ飛び出すハート

 

午後も楽しく幼稚園を満喫してくれていたルトちゃんはドッグランを広く使ってハンドターゲットの復習をしたり、いろいろなトリックを練習したりとやる気満々で取り組んでくれていましたびっくりマークニコニコ

集中力が高まってくるとどんどんコマンドに反応するスピードも上がってきて、先読みされてしまいそうなくらいでした爆笑笑

午後からも暖かかったので、1回の練習を長くではなく短い練習に分けて頑張ってもらいましたよ星

 

午後ものんびりまったり過ごしていたキャロルちゃんお願い音符

気になるお友達には自分からご挨拶にいったりと積極的に交流していましたよ立ち上がる飛び出すハート

先生からのオイデの声掛けにも基本的にすぐに反応して傍まで真っすぐ来てくれますのでオヤツや体を撫でてあげるなどのキャロルちゃんが嬉しい褒め方でたくさん褒めてあげて伸ばしていきましょうニコニコふんわり風船星

 

レイちゃん(MIX)とモカちゃん(チワワ)爆  笑音符

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよ笑ううさぎ花

モカちゃんは沢山ドッグランを動き回っていろんなお友達とご挨拶をしたりとハッスル楽しんでいましたチュー飛び出すハート

こちらが声をかけなくても自分から人の傍に来てくれたり、お友達がお勉強しているところを見て参加しに来てくれたりと自主性がとっても高かったです拍手乙女のトキメキ

基本はお座り姿勢を褒めて許可した時のみ人に、もたれかかる姿勢をOKにしていますよウインクグッ

レイちゃんは先生からのオイデの声掛けには基本的にすぐに反応して足元まで戻ってきてくれていましたのでここはたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍へのイメージアップを継続して行いましたグラサンハートオーナメント

おやつのご褒美に頼らずとも呼び戻しをはじめお座りなどのコマンドにもしっかり反応出来ていましたよ♪

ご褒美にもランクをつけて一番練習している課題には印象が強く残るように最上級のご褒美を、普段の練習には少しランクを下げたご褒美を使用するなどと使い分けてもらっても良いですよ~OKぽってり苺

 

そあちゃん、午後ものんびりまったり過ごしていました口笛ハートのバルーン

お友達との並んでのコマンド練習にも積極的に参加してお勉強頑張ってくれていますよ笑ううさぎ花

先生によってオイデの声掛けに対して「分かっているんだけど管理されるし出来れば避けたいな…爆笑」と考える時がありましたので、ここは最後までさせきる事の徹底と出来た時にはその分、しっかりと褒めてあげてこちらも必ずメリットを与えてあげましょうスター

 

左からランちゃん、エディちゃん、ゆづるちゃん口笛ハートのバルーン

午後も元気いっぱい過ごしていましたよラブ飛び出すハート

仲良くみんなで追いかけっこをしたりとハッスル楽しんでいましたハイハイ流れ星

テンションが上がった時の先生から声掛けには基本的にスムーズに反応出来ていますが少し反応が弱くなる時もありましたのでここはさせきりを徹底して行いメリハリ付けていきましょうお願い音符

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたノイちゃん口笛ハートのバルーン

お友達からのご挨拶にも優しく応えてくれて自分からもご挨拶を返したりと上手に交流行えていますよ笑ううさぎ飛び出すハート

自分から先生の傍まで来てお座りマテや難しいコマンド練習に参加してくれたりと積極的にお勉強に取り組んでくれていますハイハイ流れ星

こちらからの声掛けにもとってもスムーズに反応出来ていますのでこの時もたくさん褒めてあげて人への意識を更に高めていきましょうスター

 

 

身体も頭もたくさん使ってハッスルした幼稚園生達お願いスター

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してね爆  笑音符