②3/21(木)こちらは午後から雪が降っています(^^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②3/21(木)こちらは午後から雪が降っています(^^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

寒い中ですがみんな元気に動き回ってハッスル楽しんでいますよラブ流れ星

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますグラサンオーナメント

 

ごまめちゃんとチャコちゃんお願いルンルン

元気いっぱいワンプロに追いかけっこにハッスル満喫していましたよ歩くハートのバルーン

午後からのテンションが上がっている時の呼び戻しや声掛けへの反応は午前に比べるとスムーズに行う事が出来ていましたびっくりマーク

ここは大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて声掛けへの反応の強化を引き続き行っていきましょう照れスター

刺激の少ない場所で呼び戻しの確実性が高まってきたら少しずつ刺激をプラスして練習していきますグーウインク

 

グーすけちゃんとショコラちゃんハイハイ流れ星

午後もお友達や先生と一緒にまったりしたりとリラックスして過ごしていましたよ口笛スター

先生からのオイデの声掛けにもすぐに反応する事も出来ていて、声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事もたくさんありましたのでどちらもたくさん褒めてあげて人の傍への印象を高めていきましょうお願い花

どのお友達とも穏やかに落ち着いてご挨拶が出来たり同じ空間で過ごす事が出来ていたグーすけちゃんとショコラちゃんでしたキラキラ拍手

 

自分のペースで元気に過ごしていたチコちゃんとメルちゃんラブオーナメント

チコちゃんは元気なお友達と一緒にドッグランを走り回ったりとハッスル満喫していましたよグラサンハート音符

遠くからの呼び戻しにもすぐに反応する事が出来ていますのでここはたくさん褒めてメリハリをつけながら楽しんでもらっていますグラサン乙女のトキメキ

メルちゃんは自分からお友達の匂いを嗅いでみたりと興味が行動として移せるようになってきていますよ照れスター

先生からのオイデの声掛けにもスムーズに応える事が出来るようになってきていますのでたくさん褒めて声掛けに反応する事への印象を高めていきましょう歩くキラキラ

 

ジュリーちゃんとかのんちゃんハイハイ流れ星

それぞれしっかり先生の目を見て注目が出来ていますよニコニコスター

お友達とたくさん遊んで身体をたくさん動かしてハッスル満喫していましたお願い乙女のトキメキ

遊ぶ時とお勉強する時とのメリハリをもって楽しんでもらっていますニコニコあしあと

 

エクルちゃんとくぅちゃん歩くスター

仲良くワンプロに追いかけっこに沢山遊んでハッスル満喫していましたよ爆  笑乙女のトキメキ

遊びっぱなしにならないように定期的にコマンドをかけたり先生の傍で落ち着く練習をしたりとクールダウンを挟みながら楽しんでもらっていますチュールンルン

先生からの声掛けには基本的にすぐに反応して足元まで来る事が出来ていますのでここはしっかりご褒美で褒めてあげて人への注目度を高めていきましょうチューラブラブ

 

あおちゃんとつくねちゃん歩くスター

チワワちゃん同士仲良くご挨拶をして交流を深めていましたよグラサンハート音符

あおちゃんもいろんなお友達に積極的にご挨拶に行く様子が見られていますのでここは見守りながら「ご挨拶できた!」の経験を積み重ねていってもらっています照れハート

お勉強では指示を受け入れる練習を繰り返し頑張ってもらっていて、出来たご褒美として先生の膝の上でまったり過ごしている様子もあったあおちゃんでした乙女のトキメキ

つくねちゃんはお友達とワンプロをしたりとハッスル満喫していましたよチュー飛び出すハート

先生からのオイデの声掛けにはどうしようか考える時がありますのでここは最後までやりきりを行い、やる時はやるメリハリをつけてもらいましょうおねがいルンルン

ご褒美をちらつかせて「ここにあるからやってね~」ではなく、ご褒美を見せない状況でお勉強を行うようにしましょうびっくりマーク

オイデだと1歩だけでもいいので必ずつくねちゃんから来てもらうようにし、出来たらそこで出してあげて褒めますよニコニコ

 

 

遊びもお勉強も楽しんだ幼稚園生達お願い花

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねハイハイルンルン