②3/18(月)遊びにお勉強にみんなで楽しんでいますよ(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②3/18(月)遊びにお勉強にみんなで楽しんでいますよ(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

午後も仲良くお勉強に取り組んでレベルアップ頑張っています照れ乙女のトキメキ

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます照れスター

 

ひまわりちゃん(プードル)とソラちゃん(ダックス)ハイハイ花

午後も自分のペースでたくさんドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよチュー飛び出すハート

気になるお友達には積極的にご挨拶にいったり遊びに誘ってみたりと積極的に交流行っていましたグラサン乙女のトキメキ

ひまわりちゃんもそらちゃんも先生の傍にも自分から来てくれてお勉強に参加してくれたりとONOFF付けて過ごす事が出来ています立ち上がるキラキラ

自分から傍に来てくれた事を褒める時や呼んで来てくれた事を褒める時、呼んで来てくれてさらにお座りが出来たら褒める時など「今回はここを褒めよう♪これが出来たら褒めよう♪」と、何となく褒めるのではなくゴールを設定してクリア出来たら褒めるようにしていきました照れ星

 

れおちゃん(チワワ)とシンバちゃん(プードル)爆  笑花

自分のペースでたくさんドッグランを歩き回って楽しんでいましたよお願いオーナメント

元気なお友達からの遊びにお誘いにも上手に対応してくれていますラブ音符

シンバちゃん先生からの声掛けにもしっかり反応してすぐそばまで来てお座りで一緒にまったりしたりお勉強に取り組んでくれたりとメリハリ付けて過ごしていました照れ乙女のトキメキ

れおちゃんはその時の状況(気になるにおい・お友達の数・周りの音)や自分の気分・おやつの有無によってスムーズな反応の時と「やりたくない」と抵抗する時とがありました爆笑

基本はどんな場面であってもしっかりやりきる事を目標に繰り返し練習しています星

周りの音に関しては少し警戒する様子もありましたので、こちらは大げさに対応せず、普段通りに接するようにしていきました照れ

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたうみちゃん爆  笑乙女のトキメキ

のびのびドッグランを歩き回って積極的にお友達にご挨拶をしたりと交流楽しんでいましたよグラサンハートルンルン

ご挨拶もしつこくなることなくお友達からのご挨拶にも優しく応えていましたお願いスター

お友達と並んでのコマンド練習にも参加してくれたりとお勉強でメリハリ付けて過ごせています照れキラキラ

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたジュリーちゃんハイハイ流れ星

たっぷりドッグランを走ってハッスル楽しんでいましたよ爆  笑スター

先生からの声掛けには少し反応が弱い時がありますのでここはしっかりさせきりを行いつつ、まずは反応出来た瞬間をしっかり褒めてあげて声掛けに反応する事への印象を高めていきましょう照れ乙女のトキメキ

 

カイちゃんとすみれちゃん照れ乙女のトキメキ

午後も仲良しなふたりは一緒にワンプロに追いかけっこにハッスルしていましたよグラサンハートハートのバルーン

テンションが上がっている時でも自分から先生の傍まで来て注目してくれる事もあったりと人への意識はよくできていますのでここは細かくほめてあげて更に人への意識を高めていきましょうグラサンスター

ふたりとも遊びはわりと激しめなので、声が出たらストップをかけてテンションのクールダウンを行うようにしていますウシシOK

 

のんびりまったりなハクちゃん照れ乙女のトキメキ

ゆっくりドッグランを歩き回って楽しんでいましたよ照れオーナメント

少し離れた所からのオイデの声掛けにもしっかり反応する事が出来ていて足元でのお座りで注目までスムーズに行う事が出来ています立ち上がる音符

複数頭のお友達と並んでのお勉強でも最後まで集中して取り組む事が出来ていますのでご褒美や体を撫でるなどでたくさん褒めて伸ばしていきましょうお願い飛び出すハート

 

元気に過ごしていたグーすけちゃんとコウちゃんハートキラキラ

先生やお友達と一緒に沢山遊んでハッスル楽しんでいましたよ口笛飛び出すハート

テンションが上がりっぱなしにならないようにお座りマテなどの気持ちも落ち着きやすいコマンドを挟むようにしてクールダウンも行っています照れオーナメント

先生からの声掛けも基本的に良く反応出来ていますので引き続き細かく褒めてあげて声掛けへの印象を高めていきましょうお願いスター

 

 

身体も頭もたくさん使ってハッスルした幼稚園生達ニコニコ音符

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してね爆  笑花

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですピンクハート

(お散歩オプションご利用のカイちゃんはこの後お散歩に出発していきますっグー音譜