②3/16(土)午後からもみんなでお勉強頑張っています(*'ω'*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②3/16(土)午後からもみんなでお勉強頑張っています(*'ω'*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちはハート飛び出すハート

午後もそれぞれの課題に取り組みながらハッスル楽しんでもらっていますよ立ち上がる流れ星

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきます照れ乙女のトキメキ

 

シュシュちゃん、午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよウインク流れ星

先生と一緒に手遊びや追いかけっこをしたりとたくさん遊んでハッスル楽しみましたラブ飛び出すハート

お勉強ではにおい嗅ぎに夢中になり過ぎて名前を呼ぶ声が届かない事が少しありましたので、しっかり呼びきり練習を徹底して行っていきました爆  笑びっくりマーク

シュシュちゃんが「あ!そうだった!」と気づいて反応出来た時に喜ぶご褒美でこちらもしっかり褒めています歩くスター

ご褒美はオヤツだけでなく体を触る・遊ぶなどその子が喜ぶものをランダムに使って楽しく練習していきましょう照れ乙女のトキメキ

 

ワープちゃんとこてつちゃんおねがい花

午後も元気いっぱいワンプロに追いかけっこに沢山体を動かしてハッスルしましたよ口笛流れ星

どちらも相手の大きさや遊び方に合わせて上手に遊べていましたニコニコハートのバルーン

遊びっぱなしにならないように定期的に声掛けを行い、お勉強でクールダウンしながらメリハリをつけてもらっています歩く

呼びかけにはよく反応出来るようになってきているので、次は褒めてもらってすぐ終わり!ではなくその場に居続けるという所を強めていきましょう二重丸

反応出来て褒める→まだその場に居続けられていたら褒める→解除言葉で終わり♪を繰り返し練習ですウインクラブラブ

 

元気いっぱいな音ちゃんとココちゃんニコニコハートのバルーン

午後も仲良しのお友達とたくさん遊んで体力発散していますよチューオーナメント

遊んでいる時の呼び戻しの声掛けには基本的にすぐに反応出来ていますが「ほんとにやった方がいいのかな~?」と何となくやっている風になる事がありますので、ここをしっかりと、呼んだら足元にまっすぐ来てもらう・お座りだったらすっとお座りしてもらうなどやりきりを徹底するようにしましょう歩く音符

 

午後も元気なくぅちゃんととのちゃんおねがいルンルン

体格差のあるお友達からの遊びのお誘いにも上手に応える事が出来ていますニコニコ音符

他に意識がある時でも先生からの声掛けがあればしっかり反応して足元でのお座りで注目まで行う事が出来ていますよグラサンハート飛び出すハート

大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍への印象を高めていきましょう照れあしあと

 

左からバッキーちゃん、もみじちゃん、カムイちゃんお願い乙女のトキメキ

お座りで綺麗に並んでアイコンタクトもバッチリでお勉強に取り組んでくれていますよニコニコスター

お勉強以外でも自分から先生の傍まで来てきて一緒にまったりしてくれるなどとってもリラックスしてくれていますのでゆっくり体を撫でたりで人の傍の安心感を高めていきましょうチューハートのバルーン

 

朝よりものびのび動き回る事が出来ていたのあちゃんグラサンハート飛び出すハート

どんどんお友達との空間にも慣れてきて自分からドッグランをお散歩する様子がたくさん見られましたよ歩くルンルン

お友達からのご挨拶には少し戸惑う時はありますが上手に対応できることが増えてきていますチュー音符

先生からのオイデの声掛けにも少しずつスムーズに応える事が出来るようになってきていますのでここはたくさん褒めてあげて人の傍への印象アップを続けていきましょうチューキラキラ

 

凪ちゃんとげんちゃんニコニコハートのバルーン

午後も自分のペースでまったり過ごしていましたよチューオーナメント

自分からいろんなお友達にご挨拶にいったりと交流頑張っていますお願いルンルン

先生からのオイデの声掛けすぐに反応出来ていますが来ている途中で止まってしまったり引き返してしまったりがありましたので、すぐにコマンドをかけなおしたり、少し距離を短くしたりの工夫をして最後までやりきりをさせるようにしましょう照れあしあと

ちゃんと受け入れられた時にご褒美で褒めますラブラブ

 

午後も元気に過ごしていたちこちゃん照れ乙女のトキメキ

お友達からのご挨拶にも優しく対応してくれていてチコちゃんからもいろんなお友達にご挨拶をするなど交流楽しんでいましたよ立ち上がるスター

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応して足元まで真っすぐ来てくれますよラブ花

複数頭でのお座りマテにも積極的に参加してくれたりとお勉強も頑張ってくれています口笛流れ星

今日からお泊りハートハートのバルーン最後まで楽しんでいってね照れルンルン

 

はなちゃんと茶々ちゃんお願いルンルン

柴犬ちゃん同士仲良く並んでまったり過ごしていましたよグラサン花

先生と手遊びで遊んだりお友達にご挨拶にいってみたりと自分のペースで楽しんでいました歩く飛び出すハート

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応して一緒にのんびりしたりと落ち着いて過ごしてくれていましたよグラサンハートオーナメント

ONとOFFが上手につけられていてお利口さんなはなちゃん&茶々ちゃんでしたニコニコラブラブ

 

ふくちゃんとポンタちゃん照れ音符

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよニコニコスター

ふくちゃんは伏せて日向ぼっこをしたりととってもリラックスしていましたニコニコハートのバルーン

ゆっくりしている時でもしっかり先生からの声掛けに反応出来るようにさせきり練習は引き続き頑張っています歩くオーナメント

ポンタちゃんは午後もドッグランを走り回ったり先生と遊んだりと楽しんでいましたよニコニコ乙女のトキメキ

お友達と並んでのコマンド練習にも自分から参加してくれたりとお勉強も頑張ってくれていましたチューハート

 

 

身体も頭もたくさん動かしてハッスルした幼稚園生達立ち上がる流れ星

ゆっくりお家で休んで次も元気に登園してねニコニコハートのバルーン

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですチュー

(お散歩オプションご利用のカイちゃんはまずお散歩に出発しますっ花

 

③元気組

 

④まったり組