①3/15(金)春の陽気でとっても気持ちがいいですね(^o^)/ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①3/15(金)春の陽気でとっても気持ちがいいですね(^o^)/

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますチュー飛び出すハート

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございます立ち上がるルンルン

今日も小さいお友達から大きいお友達まで登園してくれてみんなで仲良く満喫しましたよグラサンハート乙女のトキメキ

早速朝の様子を見ていきましょう照れオーナメント

 

自分のペースで元気に過ごしていたはなちゃんハイハイオーナメント

元気なお友達からの遊びのお誘いにも上手に応えてくれていましたよ照れ花

先生とのお勉強にも自分から参加しに来てくれるなどメリハリ付けて過ごす事が出来ていますグラサンハートあしあと

こちらからオイデの声掛けへにもスムーズに反応する事が出来ていますので大好きなご褒美で褒めて良い行動をのばしていきましょう口笛スター

 

自分のペースで頑張っていたのあちゃん照れオーナメント

お友達からのご挨拶にはどう対応すれば良いのか分からず「ヴー」でとりあえず排除しようとするところがありますのでここはしっかり管理を行いながらまずはご挨拶の上手なお友達からゆっくり練習頑張ってもらっています照れルンルン

人の傍には自分から来てくれる事もありますのでここはしっかり褒めてあげて自主的な行動を高めていきましょう立ち上がる花

 

のんびりまったり過ごしていたチョコちゃんお願い音符

前回より行動範囲も広がり自分からいろんなお友達にご挨拶に行く様子がたくさん見られましたよチュー流れ星

先生のオイデの声掛けへの反応も良くなり少し距離が空いていてもしっかり足元まで来る事が出来ていますのでここはたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍への印象を高めていきましょう照れ飛び出すハート

 

自分のペースでまったり過ごしていたルークちゃんグラサンハートのバルーン

いろんなお友達にご挨拶にいったりお友達からのご挨拶にも優しく応えてくれたりと交流楽しんでいましたよ立ち上がるスター

先生の傍には自分から来て足元でもとってもリラックスする事が出来ています爆  笑乙女のトキメキ

ゆっくり体を撫でてあげるなどで落ち着いている状態をどんどん伸ばしていますラブハート

 

エディちゃんとおもちちゃんグラサンハートのバルーン

ワンプロに追いかけっこに仲良く遊んでハッスルしていましたよチュー飛び出すハート

遊んでいる時の呼び戻しの声掛けには少し反応が弱い所がありましたのでここはさせきりを徹底して行いメリハリをつけてもらっていますチュー流れ星

落ち着いている時の声掛けなどにはスムーズに反応出来ていますのでここは大好きなご褒美で褒めてあげて反応の強化を行ていきましょう立ち上がるスター

 

自分のペースでまったり過ごしていたルトちゃん照れオーナメント

仲良しのお友達には自分からご挨拶にいったり遊びに誘ったりと楽しんでいましたよグラサンハート音符

少しご挨拶がしつこくなってしまうお友達にはガツンと注意をして教育もしてくれていますニコニコ乙女のトキメキ

先生とのコマンド練習には積極的に参加しに来てくれるなど自分のお勉強も頑張っているルトちゃんですハイハイルンルン

 

今日も元気いっぱいなランちゃんハイハイオーナメント

テンションが上がりすぎないように細かく声掛けや呼び戻しを行いコントロールしながら楽しんでもらっていますチュー流れ星

先生からの声掛けにはすぐに反応出来る時と少し反応が弱い時とがありますのでここは引き続きさせきりと出来た時の褒めを徹底して練習していきましょうチュー音符

自分から先生の傍まで来て一緒に落ち着いて過ごせる時間も増えていますのでその時もゆっくり優しく褒めてあげてリラックス度を高めていきましょうグラサンハートあしあと

 

自分のペースでのんびり過ごしていたすずちゃんグラサンハートのバルーン

ゆっくりドッグランを歩いたりお友達とご挨拶をしたりと交流満喫していましたよ口笛スター

先生からのオイデの声掛けにはおやつのあるなしでやるやらないを判断したり、自分の気分でやらないを判断する所がありましたので、やらないを選んだ時のさせきりを徹底して行い「声掛けがあれば反応して傍まで行く」というルールを伝えていきましょうチュー飛び出すハート

受け入れて出来た時には必ずご褒美で褒めていきますっニコニコ音譜

 

お久しぶり登園のたろうちゃんお願い音符

ゆっくりドッグランを歩き回ってハッスルしたりいろんなお友達からご挨拶をしてもらって交流楽しんでいましたよ立ち上がるルンルン

オイデの声掛けにはゆっくりですがしっかり反応して傍まで来る事が出来ていますのでご褒美や体を撫でるなどでしっかり褒めて声掛けへの印象を高めていきましょうチュー花

 

のんびりまったり過ごしていたキャロルちゃんグラサンハートのバルーン

体格差のあるお友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に応える事が出来ていましたよ立ち上がるスター

先生からのオイデの声掛けにはしっかり反応してゆっくりですが傍まで真っすぐ来る事が出来ていますのでここはしっかり褒めてあげて声掛けに反応する事へのメリットを伝えていきましょうラブハート

 

自分のペースでまったり過ごしていたかのんちゃん歩く飛び出すハート

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく上手に応える事が出来ていますのでここは見守りながら「ご挨拶できた」の経験を積んで自信に繋いでいってもらいましょうラブハート

お勉強ではオイデのコマンドが少しずつスムーズに反応出来るようになってきていますので引き続き大好きな褒め方で一つ一つの行動をのばしていきましょうチュー流れ星

 

元気に過ごしていたゆづるちゃんニコニコ乙女のトキメキ

自分からお友達を遊びに誘ったりいろんなお友達にご挨拶をしたりと積極的に行動していましたよラブスター

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応出来る時と弱い時とがありますのでここは最後までやりきり練習をしっかり行いやる時はやるメリハリをつけていきましょうチュー花

お座り・伏せでの注目もとっても良く出来ていて解除の合図があるまで集中も切れることなく取り組む事が出来ていましたのでここは細かく褒めてあげて強化していきましょうラブハート

 

自分のペースで元気に過ごしていたモカちゃんハイハイオーナメント

大きなお友達にも自分から遊びのお誘いにいったりと積極的に行動していましたよチュー流れ星

大好きなお友達へのご挨拶では少しグイグイいき過ぎて注意される時がありましたのでここは相手に合わせた接し方が出来るよう学んでもらいましょうチュー飛び出すハート

先生とのお勉強にも積極的に参加してくれてお友達と並んでのお座りマテでも最後まで集中して取り組む事が出来ていますよ口笛スター

 

 

 

最後に本日お誕生日を迎えたお友達の撮影会を行いましたのでご紹介しますハートルンルン

ルトちゃんです照れハートのバルーン

プレゼントお祝いケーキお誕生日おめでとうございますバースデーケーキ誕生日帽子

これからも一緒に楽しい思い出作っていきましょうねハイハイオーナメント

素敵な一年になりますようにグラサンキラキラ

生まれてきてくれてありがとうお願いあしあと

 

 

午後もお勉強頑張ってレベルアップしていこうねニコニコオーナメント