②3/14(木)みんなとっても仲良く過ごせていますよヽ(^o^)丿 | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②3/14(木)みんなとっても仲良く過ごせていますよヽ(^o^)丿

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちは立ち上がるルンルン

たっぷりお昼休憩して午後からも身体と頭フル回転でハッスルしていますチュー流れ星

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますグラサン乙女のトキメキ

 

シロちゃんとふくちゃんグラサン乙女のトキメキ

上手にお座りマテでカメラ目線カメラキラキラにっこり笑顔が撮れました爆  笑音譜

お勉強以外でも自分から先生の傍まで来てくれる事もたくさんありますのでこの時もたくさん褒めてあげて人への意識を更に高める練習も頑張っていますよお願いルンルン

体格差のあるお友達とも上手にご挨拶してとっても仲良く過ごしていますハイハイ花

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたチャコちゃんグラサン乙女のトキメキ

いろんなお友達に遊びのお誘いをしたり先生と追いかけっこをしたりとハッスル楽しんでいましたよハート音符

少しお友達へのご挨拶でグイグイいき過ぎてしまうところがありましたのでここは名前を呼ぶ事(呼び戻しとは声のトーンなどを変えています!)で注意を行い、「いきすぎてるよ~」という事を伝えています星

色んなお友達と学びある経験をしてもらって程よい距離感だったり、遊び方だったりを学んでいきましょうねチュー花

コマンドへの反応はとても良く出来ていますので引き続きご褒美で細かく褒めて良い行動をのばしていきましょうグラサンハートキラキラ

 

モネちゃんとおとちゃんグラサンオーナメント

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよグラサンハートスター

モネちゃんは元気なお友達と一緒に追いかけっこをしたりとハッスルしていました立ち上がる飛び出すハート

先生の足元では飛びつきそうになる前に「マテ」の指示をかけるとお座りマテがしっかりキープ出来ていましたよウインク

ここを褒めていく事で「あ、お座りしていた方がメリットあるんだな♪」と理解してもらう事が出来ます爆  笑乙女のトキメキ

おとちゃんもたくさんドッグランを歩き回ったりお友達とご挨拶を交わす様子が見られましたよハイハイハートのバルーン

呼び戻し練習ではお友達がたくさんな場所だったり、あとからお友達が集まってくる場面でも「やりたくないな~」「嫌だな~」の抵抗なく反応してくれる&居続ける事が出来ていましたキラキラ拍手

身体も頭もたくさん動かしてよく頑張りました100点キラキラ

 

午後も元気に過ごしていたごまめちゃんとコウちゃんグラサン乙女のトキメキ

ごまめちゃんは元気なお友達と一緒にワンプロに追いかけっこに満喫していましたよニコニコオーナメント

呼び戻しの声掛けには基本的にすぐに反応する事が出来ていますが少し反応が弱くなる時もありますので引き続きやりきり練習を行い反応の強化を行っていきましょうハイハイ音符

コウちゃんは自分からいろんなお友達に遊びのお誘を行ってみたりと積極的に行動していましたよ照れスター

先生と追いかけっこをしたりで楽しくオイデのコマンド練習に取り組んでもらっています口笛音符

撫でてもらう事にもどんどん良いイメージがついてきていますので、優しく撫でてあげる事や撫でてからご褒美の練習は継続して行っていきましょうね照れピンクハート

 

つくねちゃんとアルトちゃんグラサンオーナメント

午後からも仲良くワンプロをして一緒にハッスル楽しんでいましたよ立ち上がるハートのバルーン

テンションが上がっている時でも基本的に先生からの声掛けにはスムーズに反応して足元まで真っすぐ来てくれますのでここは細かくご褒美で褒めてあげて更に声掛けへの反応を高めていきましょうグラサンハート乙女のトキメキ

先生の足元でも興奮し過ぎることなく落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でるなどでリラックス度を高めています爆  笑音符

 

午後ものんびりまったり過ごしていたショコラちゃん歩く流れ星

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく対応してくれていますよチュー花

離れた所にいる先生の傍まで自分から来てくれる事もたくさんありますのでここはたくさん褒めてあげて人の傍への印象アップ・自主的な行動を高めていきましょうハートオーナメント

 

カイちゃんとルーちゃん立ち上がる飛び出すハート

どちらからともなく遊びに誘って一緒に追いかけっこをしたりと仲良く遊んでいましたよチューハートのバルーン

遊びが激しくなりすぎないように定期的に声掛けをしてテンションのコントロールをしながら楽しんでもらっています照れ音符

オイデなどのコマンド練習もしてメリハリ付けて過ごせるように頑張ってもらっていますよニコニコスター

 

 

今日もいろんなお友達と遊んでハッスル満喫した幼稚園生達ラブ飛び出すハート

ゆっくりお家で休んで次も元気に登園してね立ち上がるハートのバルーン

お泊りのお友達はこの後少し休憩してご飯の時間です照れスター