①3/11(月)とってもいいお天気の中みんなのびのび楽しんでいます(#^^#) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①3/11(月)とってもいいお天気の中みんなのびのび楽しんでいます(#^^#)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますハイハイスター

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございます立ち上がるルンルン

新しいお友達も加わってみんなで元気にハッスルしていますよお願い音符

早速朝の様子を見ていきましょう照れハートのバルーン

 

自分のペースで元気に過ごしていたこはるちゃんとエディちゃんニコニコ流れ星

こはるちゃんはお友達から遊びに誘ってもらって楽しく過ごしていましたよグラサン音符

どの先生からの声掛けにもすぐに反応して足元でもとても落ち着いていますのでゆっくり体を撫でたりご褒美をあげるなどで人の傍への印象を高めています口笛飛び出すハート

人の傍は良い事があるという印象をつけておく事で例えば刺激(他犬との遭遇やインターホンがなった時など)が出てきた時でも名前を呼ぶと戻ってこられるという事がしっかり出来るようになっていきますよウインク音譜

今日からお泊りのエディちゃんは朝からいろんなお友達とワンプロや追いかけっこをしてハッスル満喫していましたよラブ花

遊びっぱなしにならないように定期的に声掛けやオイデのコマンドをかけてお泊り中でもお勉強頑張ってもらい、メリハリを付けて楽しんでもらっていますグラサンハートハートのバルーン

 

こちらも今日からお泊りのカイちゃんニコニコ流れ星

仲良しのお友達とワンプロをしたりいろんなお友達を遊びに誘いに行ったりとハッスル満喫していましたよチュールンルン

沢山遊んで楽しんだ後は先生の傍でまったりしたりお友達とゆっくり交流をしたりとメリハリをつけるようにしていますハイハイスター

最後までお泊り楽しもうねお願いラブラブ

 

左からチョコちゃん、そらちゃん、ここちゃんニコニコ花

自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよ立ち上がる流れ星

いろんなお友達にご挨拶にいったり先生の傍でゆっくりしたりとリラックスしてくれていましたお願いスター

まったりしている時でも先生からのオイデの声掛けなどにすぐに反応してくれるなどONOFFつける事が出来ています口笛飛び出すハート

 

のんびりまったり過ごしていたれおちゃんグラサンハートのバルーン

自分からいろんなお友達にご挨拶にいってみたりと積極的に交流頑張っていましたよチューオーナメント

少し離れた所からのオイデの声掛けにもスムーズに反応出来ていますのでここはしっかり褒めてあげて傍に来てからのお座りで注目までスムーズに出来るように引き続き頑張っていきましょう歩く飛び出すハート

 

元気に過ごしていたうみちゃんとるあちゃんラブルンルン

しっかり先生とアイコンタクトをとって注目出来ていますね歩く乙女のトキメキ

注目出来ている状態をしっかり褒めてあげてその状態で解除をするように意識して練習していますお願いラブラブ

遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して足元まで真っすぐ来てくれますのでこの時もたくさん褒めてあげて人への注目度を更に高めていきましょうニコニコ花

 

こちらもお勉強頑張っているもみじちゃんとすみれちゃんハート音符

こちらからの声掛けがなくても自分から先生の傍まで来て注目してくれる事がたくさんありましたのでこの時も大好きなご褒美で細かく褒めてあげて自主的な行動をさらにのばしていますよ立ち上がるオーナメント

遊ぶ時は思いっきり遊んでハッスルしてお勉強する時はしっかり集中するメリハリ付けていきましょうお願いスター

 

今日も元気いっぱいなプナちゃんハイハイハートのバルーン

元気なお友達と一緒にワンプロをしたり追いかけっこをしたりと楽しんでいましたよグラサン乙女のトキメキ

遊んでほしい気持ちが勝ると声で誘う時がありましたので、声が出た時は「プナ」や「あ!」という声かけで一度遊びをストップさせ「吠えたら遊びを止められる」「ストップしてしまう」という経験をあえて作るようにしました星

興奮し過ぎる前に声掛けで呼び戻しを行いクールダウンを挟む事も大切ですので午後からもしっかり練習していきます照れ流れ星

お勉強では他になにか興味があるとオイデの声掛けの反応が少し弱くなる時がありましたのでここはやりきりをしっかり行い声掛けがあれば反応するメリハリをつけていきましょうお願いスター

 

今日から幼稚園生デビューのメルちゃんラブ飛び出すハート

最初はたくさんの元気なお友達の中、少し緊張している様子でしたが少しずつ慣れてくるとゆっくりドッグランを歩いてみたりと頑張っていましたよ歩くハートのバルーン

お友達からのご挨拶にはまだまだ戸惑う時が多いのでまずは優しいお友達とからご挨拶を経験してもらい、お友達と関わる事の楽しさや緊張しなくていい事などを学んでもらいたいなと思います照れ乙女のトキメキ

人に助けてもらう事で他犬との接触を回避する所がありますので、ここはあえて助けすぎず自分の力で頑張ってもらう経験も作るようにしていますよニコニコ

 

のんびりまったり過ごしていたサスケちゃんラブ花

ゆっくりドッグランを歩き回っていろんなお友達にご挨拶に行ったりと自分のペースで楽しんでいましたよウインクラブラブ

お友達からのご挨拶にも戸惑うことなく優しく受け答えしてくれていました立ち上がるスター

先生からのおいでの声掛けにはよく反応出来ていて足元でも足を崩してリラックスしてくれています口笛オーナメント

コマンド練習中はもちろん、お座り姿勢ならしっかりとしたお座り姿勢でレッスンを受けてくれていますよ星

 

元気に過ごしていたビートちゃんとハクちゃん立ち上がる飛び出すハート

ビートちゃんは気になるお友達には少しご挨拶がしつこくなってしまう時がありますので相手の様子を見て接することが出来るように頑張ってもらっていますラブキラキラ

先生からのオイデの声掛け反応はとっても良くなっていますので引き続きいい行動が出来た時にはたくさん褒めて反応の強化を行っていきましょうグラサンラブラブ

ハクちゃんは基本的に上手にお友達からのご挨拶を受け入れる事ができていますので引き続きいろんなお友達との経験を積んでいってもらっています口笛花

先生の傍では体重をかけてくれるぐらい傍でリラックスすることが出来ていますので触られて嬉しいところを撫でてあげるなどで人の傍への印象を高めていきましょう照れ乙女のトキメキ

 

 

 

最後に本日の撮影会の様子をご紹介しますグラサンあしあと

 

まずは、今日から幼稚園の仲間入りをするメルちゃんですチュースター

ご入園おめでとうございます立ち上がるオーナメント

沢山のお友達との交流からいろんな経験を積んで社会化頑張っていきましょうねチューハートのバルーン

これからよろしくお願いしますハート音符

 

 

 

次に昨日お誕生日を迎えたもみじちゃんともうすぐお誕生日を迎えるプナちゃんチューオーナメント

プレゼントバースデーケーキお誕生日おめでとうございますお祝いケーキ誕生日帽子

これからも一緒に楽しい思い出を作っていこうねハイハイハートのバルーン

刺激的な一年になりますようにグラサン音符

生まれてきてくれてありがとうニコニコ流れ星

 

もみじちゃん

 
プナちゃん

 

たっぷり休憩して午後も元気に遊ぼうねチュー花