②3/9(土)たっぷり休憩して午後もハッスルしています(^_-)-☆ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②3/9(土)たっぷり休憩して午後もハッスルしています(^_-)-☆

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちは立ち上がるルンルン

みんな仲良く遊んでお勉強してレベルアップしていますよニコニコスター

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますお願い乙女のトキメキ

 

自分のペースでまったり過ごしていたコロンちゃん歩くルンルン

初めてのお友達には自分からご挨拶にいったりと交流楽しんでいましたよ照れ花

遊びのお誘いには少し戸惑う時もありましたが基本的に上手く対応してくれていますのでここは見守りながらいろんなお友達から刺激を受けてもらいたいと思います照れハートのバルーン

 

はるかちゃんと海ちゃんお願い乙女のトキメキ

午後も自分のペースでゆっくりドッグランを歩き回って楽しんでいましたよハートスター

先生に沢山なでなでしてもらって嬉しそうにお腹を見せてくれるなどとってもリラックスしてくれていました照れ花

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応出来る時とどうしようか考える時がありましたのでここは最後までやりきりを徹底して行うようにしていますグラサンルンルン

悩んだ場合でも最終受け入れて反応出来たら必ず褒めていきましょうウインク音符

 

元気に過ごしていたのあちゃん歩くオーナメント

朝よりも緊張が解け先生と追いかけっこをしたりとのびのびハッスルしていましたよグラサンハート飛び出すハート

自分からお友達に遊びのお誘いをしに行く事があったりと積極的に動く事が出来ていましたハイハイハートのバルーン

テンションが上がりすぎると飛びつきでのアピールが出てしまうのでこの時は反応せず落ち着いてる時に体を撫でてあげるようにしています口笛ルンルン

 

こてつちゃんとワープちゃんお願いスター

午後も仲良くワンプロに追いかけっこにハッスル満喫していましたよグラサン流れ星

たくさん遊びを楽しんだ後は先生とのお勉強でクールダウンを行いメリハリをつける練習頑張っています照れオーナメント

落ち着いている時の声掛けへの反応はとっても良く出来ていて注目が一度切れてももう一度声掛けを行えばしっかり戻ってくる事が出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めて更に強化していきましょうニコニコ音符

 

自分のペースで元気に過ごしていたぽぽちゃん爆  笑音符

沢山ドッグランを歩き回ったりお友達に遊びのお誘いをしたりとハッスル楽しんでいましたよグラサンハート飛び出すハート

先生の声掛けには基本的にスムーズに反応する事が出来ているのでここはしっかり褒めつつ、足元まで来た時に傍で落ち着いて待機する練習も引き続き行っていますハイハイハートのバルーン

背中を撫でるとテンションが上がりやすいので、前胸あたりを優しく撫でてあげて落ち着いている状態を褒めていく事もGOODですよウインクチョキ

 

午後からのびのび過ごしていたルーちゃん照れオーナメント

お友達からの遊びのお誘いにもノッてみたりと楽しんでいましたよグラサンハート

行動範囲も広くなりいろんなお友達と交流を行って刺激をもらっていました立ち上がるキラキラ

どの先生の傍にもよく来てくれて足元でも落ち着いて過ごす事が出来ていますのでゆっくり体を撫でるなどで落ち着いている状態を褒めていきますチュー音符

今日1日とってもよく頑張ってくれていましたのでお家でゆっくり休んでくださいね照れハートのバルーン

 

元気に過ごしていたムックちゃん(シュナウザー)とリノちゃん(MIX)グラサンハート飛び出すハート

ムックちゃんはたくさんドッグランを歩き回ったり先生とのお勉強に参加したりとのびのび過ごしていましたよニコニコスター

元気なお友達が遊んでいるところに参加しに行ってみたりとノリノリで楽しんでいました立ち上がるキラキラ

リノちゃんはお試しのルーちゃんを遊びに誘って一緒に追いかけっこでハッスルしていましたよチュー乙女のトキメキ

テンションが上がっている時でも先生からの声掛けがあればすぐに反応して足元まで走って来てくれるなどメリハリ付けて過ごす事が出来ています照れオーナメント

 

元気いっぱい過ごしていた音ちゃん爆  笑音符

いろんなお友達に遊びのお誘いをしてワンプロをしたりとハッスル満喫していましたよ照れ花

少しお誘いがしつこくなってしまう時がありましたので声掛けで注意を行うようにしています照れハートのバルーン

呼び戻しの声掛けには基本的にスムーズに反応する事が出来ていますので大好きなご褒美でたくさん褒めてあげて引き続き反応の強化を行っていきましょうハイハイ飛び出すハート

 

つなちゃんとふうかちゃん歩く乙女のトキメキ

午後も自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよハート流れ星

先生からのオイデの声掛けにはすぐに反応出来る時と弱い時とがありますのでさせきり練習と良く反応出来た時の褒めを徹底していきましょうラブオーナメント

自分から傍まで来てくれる時もありましたのでこの時もしっかり褒めてあげて自主的な注目を高めていきましょう照れ音符

褒めた後に「褒められたからもう終わり♬」と自分で決めて解除してしまう事がありましたので、しっかりその状態をキープして先生から「いいよ♪」の解除言葉が出た上で終わるように、細かい部分の徹底まで頑張りましょうねニコニコグッ

 

自分のペースでまったり過ごしていたアリンちゃんチューハートのバルーン

先生やお友達と一緒に追いかけっこをしたりと楽しんでいましたニコニコスター

お友達からの遊びのお誘いにも上手に対応してくれていますよチュー流れ星

どの先生からのコマンドにもすぐに反応する事が出来ていて足元での注目も良く出来ていますので細かくご褒美で褒めて反応の強化を行っていきましょうラブオーナメント

 

午後も元気なかのんちゃんと茶々ちゃんニコニコルンルン

かのんちゃんの事が気になる茶々ちゃんは積極的にご挨拶や遊びのお誘いにいっていましたよグラサン花

かのんちゃんも戸惑うことなく上手に対応出来ていますのでここは見守りながらいろんなお友達との交流を積んでいってもらいますニコニコスター

茶々ちゃんは少しお誘いがしつこくなってしまう時もありましたので声掛けで注意を行い上手な接し方を意識してもらっていますハイハイ流れ星

他のお友達同士が遊んでいる間のお座りマテでは「遊びに行きたい!」という気持ちを我慢して先生の指示のやりきりがしっかり行えていた茶々ちゃんでしたニコニコ拍手拍手

 

ポンタちゃんとコロスケちゃんラブオーナメント

ポンタちゃんが大好きなコロスケちゃんは自分から遊びのお誘いに行く様子がたくさん見られましたよ立ち上がるルンルン

沢山ドッグランを動き回ってハッスル満喫していました口笛飛び出すハート

テンションが上がっている時でも自分から先生の傍まで来てくれる事もありましたのでこの時はテンションが上がりすぎない程度にしっかり褒めてあげて人への意識を高めていきましょうグラサンハートあしあと

 

 

いろんなお友達とハッスル楽しんだ幼稚園生達チュー流れ星

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねニコニコスター

 

③2グループ

 

 

④1グループ