②3/8(金)更に成長出来るようにお勉強も頑張っています(*´▽`*) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②3/8(金)更に成長出来るようにお勉強も頑張っています(*´▽`*)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちは立ち上がるルンルン

身体も頭もたくさん動かしてハッスルしていますよハート飛び出すハート

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますニコニコスター

 

すずちゃん、午後も自分のぺースでまったり過ごしていました立ち上がる流れ星

ゆっくりドッグランを歩き回って気になるお友達にご挨拶にいったりと楽しんでいましたよウインク乙女のトキメキ

オイデの声掛けにはすぐに反応して傍まで来られる時と反応が弱い時とがありますので距離を短くしたりしゃがんでみたりと反応しやすいように工夫しながら最後までさせきらせるようにしましょうグラサンハート飛び出すハート

音の刺激への反応や警戒も出てきていますのでいろんなものに触れて・見て・聞いて、ご褒美をあげながら一緒にゆっくり過ごす時間も作っていきましょう照れふんわり風船星

 

チコちゃんとごんちゃんハート飛び出すハート

いろんなお友達とご挨拶を交わして社会化頑張っていますよウインクオーナメント

ごんちゃんは朝よりも行動範囲が広がり自分から積極的にご挨拶を行っていました立ち上がる流れ星

先生からの声掛けにはゆっくり反応出来るようになってきていますので傍まで来る事が出来た時に沢山褒めてあげて人の傍への印象を高めていきましょう照れ音符

チコちゃんはどのお友達にも優しくご挨拶をして返してくれていますよお願いあしあと

遠くからの声掛けにもすぐに反応して走って傍まで来てくれるなど頭も体もフル回転で楽しんでくれています口笛ハートのバルーン

 

左からエディちゃん、モモちゃん、ごまめちゃん口笛ハートのバルーン

午後も仲良く元気いっぱい遊びまわって楽しんでいましたよハートスター

テンションが上がっている時でも先生からの声掛けがあればすぐに反応して足元まで戻ってくることも出来ていて足元での注目もスムーズに出来ていますニコニコ流れ星

お勉強以外でも自分から傍まで来てお腹を出してリラックスしてくれる事もありましたのでゆっくり撫でてあげるなどで人の傍への安心感を高めていきましょう歩くルンルン

呼び戻しともう1つ『マテ』のコマンドもとっても大切です!

その場でマテ1.2秒からスタートし、少しずつ時間をのばしながら練習してみてくださいチュー飛び出すハート

 

自分のペースでまったり過ごしていたランちゃんハイハイ流れ星

先生からの声掛けへはスムーズに反応する事が出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めて反応の強化を更にしていきますグラサンハート飛び出すハート

人の傍では基本的に落ち着いて過ごす事が出来ていますが時々テンションが上がってしまう時がありましたのでこの時に人が落ち着いてテンションのコントロールを行えるようにしていきましょうグラサン

コツはランちゃんのペースに合わせない事・いけない時はしっかりと「NO」「ダメ」と指示と態度で伝える事ですウインク

 

ゼノちゃんとソラちゃんハイハイ飛び出すハート

自分のペースで元気に過ごしていましたよラブオーナメント

ゼノちゃんは元気なお友達が遊んでいるところに混ざって一緒にワンプロや追いかけっこをして楽しんでいましたお願い乙女のトキメキ

吠えでのお誘いが出た時は名前を呼んで注意をし、「吠えて誘ったら遊びが中断してしまうんだよ」という事を伝えています星

先生からの声掛けへの反応も基本的によくできていますので引き続き褒めをしっかり行い反応の強化を行っていきましょう爆  笑あしあと

ソラちゃんは自分から先生の傍まで来て一緒にのんびりしたりと落ち着いて過ごしていましたよ照れルンルン

元気なお友達からの遊びのお誘いにも上手に応えてくれていましたハート流れ星

 

午後もまったり過ごしていたネオちゃん口笛ルンルン

朝よりものびのびドッグランを動けていてゼノちゃんに遊びのお誘いをする様子もありましたよ立ち上がる流れ星

先生からのオイデの声掛けにも尻尾ブンブンで応えてくれますので体を撫でてあげるなどでたくさん褒めてあげて声かけ・人の傍への印象を更に高めていきましょう照れハートのバルーン

 

ゆづるちゃんとココちゃん口笛ハートのバルーン

午後も仲良くワンプロをしてハッスル満喫していましたよニコニコスター

テンションが上がっている時の呼び戻しには少し反応が弱くなる時がありますのでここは最後までやりきりをしっかり行いやる時はやるメリハリをつけていきましょうハート飛び出すハート

何となく声をかけるのではなく、呼ぶと決めたらはっきりした声で呼ぶ事星

ワンちゃんは人の声のかけ方や態度をよく感じとるので「あー、これはいかなくてもいいやつだな」「これはしなきゃだな」と違いも意外と伝わりますよ照れ

 

ノイちゃんとナッツちゃん口笛ハートのバルーン

そっくりなダックスちゃん同士一緒にまったりしたりドッグランを歩き回ったりと仲良く過ごしていましたよ照れ花

先生とのお勉強にも積極的に取り組んでくれて複数頭のお友達と並んでのお座りマテでも最後まで集中を切らさず頑張ってくれていましたニコニコスター

 

 

いろんなお友達と刺激を受け合った幼稚園生達口笛ハートのバルーン

ゆっくりお家で休んで次も元気に登園してねハイハイ流れ星

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですピンクハート

 

※YouTubeの調子が悪いため投稿が遅れております泣

 投稿でき次第載せさせていただきますので暫くお待ちくださいお願い

 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたしますお願い