②3/5(火)仲良くお勉強頑張ってレベルアップしていきます(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②3/5(火)仲良くお勉強頑張ってレベルアップしていきます(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【イベント開催のお知らせ】

 

【3/31 (日) 交流会】

 

 

【4/7 (日) 撮影会】

 

 

【4/21 (日) 飼い方相談会】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちは立ち上がるルンルン

午後もみんな元気いっぱいたくさんハッスルしていましたよニコニコ流れ星

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますニコニコオーナメント

 

午後も元気に過ごしたマロちゃんニコニコオーナメント

先生と一緒に追いかけっこをしてドッグランを走ったりとハッスル楽しんでいましたよグラサンハート音符

以前経験したバランスボールをしっかり覚えてくれていて、今回は何度も自分から「こうでしょ?ニコニコ」と上手にバランスをとりながら乗ってくれていましたニコニコ

お座りから立つ状態に変化させたり、後ろ脚だけを乗せたり、いろんなバランスのとり方・体の使い方で鍛えてもらいましたよびっくりマーク足腰鍛えてまだまだいっぱい走って遊んで楽しもうねグラサン花

 

午後も自分のペースでまったり過ごしていたうたちゃんお願いあしあと

少しご挨拶がしつこくなってしまうお友達には注意をしてくれるなど教育を行ってくれていました歩くオーナメント

先生とのお勉強では遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていて足元で一緒にリラックスする事も出来ていますグラサンハート音符

身体をゆっくり撫でてあげるなどでコマンドに反応出来た事の正解を伝えて、さらには人の傍への安心感もより高めていきましょうチュー乙女のトキメキ

 

午後もまったり過ごしていたこつぶちゃん口笛スター

体格の近いお友達からのご挨拶にはゆっくり応える事が出来るようになってきていますので引き続きいろんなお友達と経験を積んでいってもらっていますグラサンハートハートのバルーン

自分から先生の傍に来てくれる事もありますのでこの時に沢山褒めてあげて自主的な行動をのばしていくようにしていきましょうハイハイキラキラ

こつぶちゃんからの要求前には必ずコマンドを挟むようにし、出来たご褒美として応えてあげるようにしています二重丸星

 

レイちゃんとタリナちゃんニコニコ流れ星

自分のペースでのんびりまったり過ごしていましたよハートハートのバルーン

レイちゃんからタリナちゃんに遊びを誘ってみる時もあったりと積極的に行動していましたウインク音符

ここは様子を観察するようにして、遊びにもどんどん挑戦してもらいたいと思いますっ!!

お勉強ではレイちゃんは複数頭のお友達が集まっていると引いてしまう所がありましたので密度を調節してあげた上でやりきるまで頑張ってもらっていますチョキキラキラ

タリナちゃんは呼び戻し練習の時「今はちょっとまったりしたいんですけどね~」という様子でしたので、レイちゃん同様やりきりを頑張ってもらって「呼んだらちゃんと来てね!」という所を伝えていますチュー

二人とも頑張った後はそれぞれの大好きなご褒美で褒めてもらってルンルンでしたルンルン

 

雪丸ちゃんとルイちゃんニコニコ流れ星

午後ものんびりまったり過ごしていましたよハイハイ乙女のトキメキ

先生からのおいでの声掛けにもしっかり反応して傍まで来てくれるなどONOFF付ける事が出来ていますラブハートのバルーン

お友達と密な状態でも戸惑うことなく対応出来るようになってきていますのでここは見守りながら上手な応え方を身につけていきましょう歩くオーナメント

 

バランスボールを頑張っているはなちゃんグラサンハートあしあと

不安定な場所でお座りや立つ行動を交互に行うと後ろ脚に負荷がかかって鍛える事が出来ますよハイハイ花

特に中型犬・大型犬は高齢になると後ろ脚から弱くなりやすいので今のうちに鍛えておくと良いと思います音符

身体も頭もたくさん使ってハッスル楽しみましたチュー飛び出すハート

 

チャコちゃん(ウィペット)、あんずちゃん(キャバリア)、こうちゃん(ダックス)チューあしあと

先生と一緒に追いかけっこをしてたくさんハッスルしましたよハイハイスター

遊んでいる中にもコマンドを挟んで出来たらまた遊び始めるなどお勉強を交えながら楽しんでいますグラサンハートハートのバルーン

先生の傍にいる時に違う先生がオイデのコマンドをかけてもしっかり反応して足元まで真っすぐ来てお座りで注目までスムーズに行えていますのでたくさん褒めてあげて声掛けへの印象を更に高めていきましょうハート流れ星

 

 

雨の中でもたくさんハッスルしてお勉強も頑張った幼稚園生達グラサン音符

ゆっくりお家で休んで次も元気に登園してね立ち上がるあしあと