①3/2(土)朝から盛り上がっていますよ(^^♪ | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①3/2(土)朝から盛り上がっていますよ(^^♪

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【交流会開催のお知らせ】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けます照れ飛び出すハート

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございます立ち上がるルンルン

今日もたくさんのお友達と元気いっぱいハッスルしていますよ照れオーナメント

早速朝の様子を見ていきましょうニコニコ飛び出すハート

 

くぅちゃんとこてつちゃんお願い音符

体格が近いお友達同士仲良くワンプロや追いかけっこでハッスル楽しんでいましたよハート飛び出すハート

テンションが上がっている時の呼び戻しの声掛けへはすぐに反応出来る時と弱い時がありますのでここは引き続きさせきり練習とよくできた時の褒めを徹底していきましょう歩くオーナメント

自分から先生の傍まで来てくれる事もありましたのでここもたくさん褒めてあげて人の傍への印象を高めていきましょうチューハートのバルーン

 

お泊り中のすみれちゃんチュールンルン

元気なお友達と追いかけっこをしたりと楽しんでいましたよお願い音符

気になるお友達には少しご挨拶がグイグイになってしまう時がありましたので声掛けで注意を行い上手な交流を意識してもらっていますチューハートのバルーン

普段の月曜日とは違うお友達がたくさんで新しい刺激もいっぱいびっくりマーク

たくさん動いて元気に過ごしてくれていますので飼い主様はご安心くださいね立ち上がる流れ星

 

少しお久しぶり登園の海ちゃんラブルンルン

沢山のお友達の中でも緊張することなくのびのびドッグランを動き回る事が出来ていましたよ照れ花

自分から先生の傍まで来てくれる事もたくさんありますのでゆっくり優しく褒めてあげて人の傍への意識を高めていますグラサン乙女のトキメキ

お座りなどで人の傍でリラックスして過ごす練習も引き続き頑張ってもらっていますよハートスター

 

アリンちゃんととのちゃん照れ花

自分のペースでたくさんドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよハート飛び出すハート

テンションも上がり過ぎず遊びも激しくならずに落ち着いて過ごす事が出来ていましたラブルンルン

どの先生からのコマンドにもスムーズに反応してお座りで注目も良く出来ていますニコニコ音符

オイデの声掛けがなくても自分から傍まで来てくれる事がたくさんありましたのでこの時もしっかり褒めてあげて自主的な注目と行動をのばしていきましょう立ち上がる流れ星

 

自分のぺースで元気に過ごしていたコロ助ちゃん歩く飛び出すハート

自分から積極的にご挨拶に行く様子がたくさん見られましたよ照れハートのバルーン

少しご挨拶がしつこくなってしまうところがありますのでここは声掛けで注意を行い上手な距離感での交流を意識してもらっていますグラサン乙女のトキメキ

オイデの声掛けへの反応は基本的によくできていますのでここはたくさん褒めてあげて声掛けに反応する事へのメリットを高めていきましょうグラサンハート流れ星

 

自分のぺースで元気に過ごしていた茶々ちゃんラブルンルン

元気なお友達との遊びにもノリノリで参加する姿がありましたよお願いオーナメント

遊びっぱなしになることなく落ち着いて過ごす事も出来ています歩く飛び出すハート

テンションが上がっている時・落ち着いている時でも先生からの声掛けにはしっかり反応して注目まで出来ていますので大好きなご褒美でしっかり褒めて反応の強化を続けていきましょう照れ花

 

元気いっぱい過ごしていたぽぽちゃんハート飛び出すハート

自分からいろんなお友達にご挨拶にいってみたりと積極的に行動していましたよハイハイハートのバルーン

オイデの声掛けへの反応はスムーズに行う事が出来ていますので大好きなご褒美でたくさん、ですがゆっくり褒めて反応の強化を続けていきましょうお願いオーナメント

先生の傍ではテンションが上がりすぎてしまう時がありますので落ち着いたトーンでの声掛けやタッチングでテンションのコントロールを行っています照れ音譜

 

ここちゃん、音ちゃん、ワープちゃん立ち上がる流れ星

今日も仲良しの3頭は朝からワンプロに追いかけっこにハッスル満喫していましたよ口笛乙女のトキメキ

ここちゃん・音ちゃんは基本的にテンションが上がっている時でも呼び戻しの声掛けに反応出来ていますが時々反応が弱くなる時がありますので継続してやりきり練習を徹底していきましょう照れ花

自分から先生の傍を選んで一緒にまったり過ごす事も増えてきていますのでここはゆっくり優しく褒めてあげて人の傍でのリラックス度を高めていっていますニコニコ音符

ワープちゃんは遊びが好きすぎて先生からの声掛けが聞こえていてもやらなかったり、分かっているけど受け入れたくなくて逃げたりがありましたので、リードをつけて行動を管理しながらコマンドの徹底を練習していきましたスター

落ち着いて過ごす時間をあえてとるようにして、切り替え練習も頑張ってもらっていますので、ここは引き続き午後からもしっかりお勉強していきますねグーびっくりマーク

 

自分のペースでまったり過ごしていたふくちゃんチューハートのバルーン

お友達からのご挨拶にも上手に応える事が出来ていて自分からも積極的にご挨拶を返す姿がたくさん見られましたよ立ち上がる流れ星

先生と手遊びで遊んでハッスルしたりと楽しんでいましたグラサンハートオーナメント

こちらからの声掛けがなくても自分から先生の傍まで来て一緒にまったりしたりと落ち着いて過ごせていますよ照れハートのバルーン

 

お久しぶり登園のはなちゃんニコニコ音符
緊張もすることなくのびのび動き回ったり積極的にお友達にご挨拶にいって交流楽しんでいましたよハート飛び出すハート
お友達からの遊びのお誘いにも上手に応えてハッスル楽しんでいました立ち上がる流れ星
先生からの声掛けへの反応もしっかり出来ていて傍でもリラックスして過ごしてくれています歩くルンルン
 

自分のペースで元気に過ごしていたアルペジオちゃんハート飛び出すハート

元気なお友達からのご挨拶には戸惑う時がありましたのでここは細かく声掛けを行いながら上手く対応出来るように練習してもらています歩くオーナメント

先生からの声掛けにはすぐに反応出来ていて難しいコマンドへもスムーズに応える事が出来ていますので細かくご褒美で褒めてあげて遊ぶ時とお勉強する時のメリハリをつける練習頑張っていきましょう照れ花

 

こちらも少しお久しぶり登園の凪ちゃん照れ流れ星

元気なお友達がたくさんいる中でも激しく緊張することなくのびのびドッグランを動き回っていましたよニコニコ音符

先生の傍では少しテンションが上がって飛びつきでのアピールが出てしまう時がありましたのでこの時は反応せず、お座りで落ち着いているところをゆっっくり体を撫でるなどで褒めるようにしていますハート飛び出すハート

お座りマテのお勉強にも積極的に取り組んでくれるようになってきていますのでここはたくさん褒めてあげて人への注目度を高めていきましょうグラサンハートハートのバルーンハート飛び出すハート

 

トギーちゃん、自分のぺースでまったり過ごしていましたお願い音符

お友達からの遊びのお誘いにも戸惑うことなく上手に対応してくれていましたよニコニコスター

少し離れた所からのオイデの声掛けにもすぐに反応出来ていて足元ではお友達と密度が高い状態でも足を崩してリラックスしてくれていました照れ花

 

朝から元気いっぱいなココちゃんニコニコ花

体格差のある大きなお友達がたくさんいる中でものびのびドッグランを動き回って自分から遊びのお誘いをする様子も見られましたよハイハイハートのバルーン

先生の声掛けにはすぐに反応出来ていて足元まで走って来てくれますのでここはしっかり褒めつつ、先生の傍に来た時にテンションが上がって飛びつきでのアピールが出てしまいますので、この時はお座りや四つ足が地面についている状態を褒めてその状態をキープしていく練習を頑張ってもらっています口笛流れ星

 

のんびりまったり過ごしていたげんちゃんとサラちゃんラブルンルン

ゆっくり上手にご挨拶をして応える練習頑張っていますよニコニコ花

まったりしている時でも先生からオイデの声掛けがあればしっかり反応して足元で一緒に落ち着いて過ごす事が出来ていますのでここはたくさん褒めてあげて声掛け・人の傍への印象アップを行っていきましょう口笛流れ星

 

 

 

最後に今日の撮影会の様子をご紹介しますお願いルンルン

 

まずは本日お誕生日を迎えたコロ助ちゃんグラサン乙女のトキメキ

お誕生日おめでとうございますお祝いケーキ誕生日帽子

これからも一緒に楽しい思い出作っていこうね歩くルンルン

素敵な一年になりますようにラブキラキラ

 

 

 

次にもうすぐお誕生日のワープちゃんチュー花

お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ誕生日帽子

いろんなお友達と刺激を受け合い更にレベルアップしていこうねラブルンルン

充実した一年になりますようにチューハートのバルーン

 

 

 

次も同じくもうすぐお誕生日を迎えるリクちゃんウインク乙女のトキメキ

お誕生日おめでとうございますショートケーキキラキラ

これからも一緒に楽しい思い出たくさん作っていきましょうねお願いルンルン

リクちゃんにとって刺激的な一年になりますようにグラサンハートのバルーン

 

 

 

午後も仲良くお勉強頑張りましょうねお願いオーナメント