①2/29(木)朝から元気いっぱいハッスルしています(#^^#) | HAPPYLIFE幼稚園での日々

①2/29(木)朝から元気いっぱいハッスルしています(#^^#)

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【交流会開催のお知らせ】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

午後のブログに貼り付けますウインクハートのバルーン

 

 

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

おはようございます立ち上がるルンルン

朝から元気いっぱいに登園してくれた幼稚園生達ニコニコスター

いろんなお友達とたくさん交流を行い刺激を受け合っていますよラブ飛び出すハート

早速朝の様子を見ていきましょうハート音符

 

少しお久しぶりの登園のそらちゃんチュー音符

元気なお友達がたくさんいる中でものびのびドッグランを歩き回ったり気になるお友達にご挨拶にいったりとのびのび過ごしていました立ち上がるハートのバルーン

先生大好きなそらちゃんは尻尾ブンブンで甘えに来てくれますよニコニコスター

テンションが上がると飛びつきでのアピールが出てしまう時がありますのでこの時は直接反応せず地面に四つ足が着いて落ち着いている時や声掛けに反応出来た時に褒めるようにしましょうお願い飛び出すハート

 

こつぶちゃん、今日も自分のペースでまったり過ごしていましたチュー音符

元気なお友達からの遊びのお誘いやご挨拶にはどう対応して良いか戸惑っている様子がありましたので、テンションの近いお友達の交流で上手な対応の仕方、応え方を身につけていきましょう歩く花

先生からのオイデの声掛けには少し反応が弱い時がありますがここは継続してやりきり練習を行いつつ自分から傍まで来てくれる事はたくさんありますのでこの時もしっかり褒めてあげて人の傍への印象を高めていきましょう爆  笑乙女のトキメキ

 

ごまめちゃん、今日も朝から元気に過ごしていましたラブスター

元気なお友達と追いかけっこやワンプロをしてハッスル満喫していましたよグラサンハート音符

テンションが上がっている時の先生からの声掛けや、呼び戻しの反応もとってもスムーズに行う事が出来ていて、声掛けがなくてもお勉強中のお友達の中に交ざってコマンド練習に取り組む様子もたくさん見られましたよお願いハートのバルーン

どちらも細かくご褒美で褒めてあげて更に人への意識を高めていきましょうニコニコ乙女のトキメキ

 

レンちゃん、今日も自分のペースでのんびりまったり過ごしていました立ち上がる乙女のトキメキ

元気なお友達がたくさんの中でも緊張もすることなくゆっくりドッグランを歩き回って楽しんでいましたよチュールンルン

気になるお友達には自分からご挨拶を行うなど積極的に交流していましたグラサンキラキラ

先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応して足元でもとってもリラックスしてくれていましたよラブスター

 

朝から元気いっぱいなランちゃんグラサンハートルンルン

お友達と一緒にドッグランを追いかけっこで走り回ってハッスル満喫していましたよお願いハートのバルーン

テンションが上がっている時の呼び戻しの声掛けには反応が弱くなり注意される事もありましたが、基本的には切り替えて足元まで戻ってくる事が出来るようになってきていますので引き続きさせきり練習と反応出来た時の褒めを徹底して行うようにしていきましょう口笛流れ星

気になるお友達へは遊びのお誘いが激しくなってしまうところがありましたのでここはしっかり注意を行い相手に合わせての接し方を学んでもらっています歩く音符

 

アルトちゃんとジュリーちゃんハート音符

自分のペースで元気にドッグランを動き回ってハッスル楽しんでいましたよグラサンルンルン

アルトちゃんはテンションが上がるとお友達への遊びのお誘いがしつこくなってしまうところがありますのでここは声掛けで注意を行い上手な接し方を学んでもらったり、名前を呼んで呼び戻し練習の方に切り替えてもらったりしていますふんわり風船星

ジュリーちゃんは先生からのオイデの声掛け反応が弱くなってしまう時がありましたので一度コマンドをかけたら最後までやりきりを徹底して行い「最後までやる時はやる」というメリハリを人も犬もつけて練習していきましょう爆  笑乙女のトキメキ

 

サスケちゃん、自分のぺースでのんびりまったり過ごしていましたお願いハートのバルーン

ゆっくりドッグランを歩き回ったり先生のそばでリラックスしたりと楽しんでいましたよ歩く音符

遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応する事が出来ていてお友達と並んでのコマンド練習にも積極的に参加してくれるなどONOFF付けてお勉強頑張ってくれていますウインク乙女のトキメキ

 

自分のペースで元気に過ごしていたシロちゃんラブスター

元気なお友達が遊んでいるところにノリノリで近づいて行ったりと楽しんでいましたお願いオーナメント

離れた所からのオイデの声掛けや先生の傍にいる時の違う先生からのオイデの声掛けにもスムーズに反応して傍まで真っすぐ来てくれますよチュー音符

褒めてほしくて吠えて要求する事が少しありましたので「分かった分かった♪」とここで反応するのではなく、要求せず注目出来ている時を褒めるようにしましょうびっくりマーク

直接要求に応えるのか、直接は応えず落ち着いている時に応えるのか、このいつ対応するのかの違いも関係性作りに関わってきますよ星

 

自分のペースで元気に過ごしていたぽむちゃんグラサンルンルン

たくさんドッグランを動き回っていろんなお友達に積極的にご挨拶に行き交流楽しんでいましたよウインクあしあと

元気なお友達からの遊びのお誘いにも戸惑うことなく上手に対応出来ていました立ち上がるハートのバルーン

先生の傍ではテンションが上がって飛びつきでのアピールが出てしまう時がありましたのでこの時は反応せずお座りや四つ足が地面について落ち着くことが出来ている時にゆっくり褒めるようにしていますラブ飛び出すハート

 

ふくちゃん、自分のペースで元気に過ごしていましたよ立ち上がる乙女のトキメキ

積極的にお友達にご挨拶に行ってみたりと交流楽しんでいましたチューあしあと

今日は少しご挨拶がしつこくなってしまう所がありましたのでここはしっかり注意を行い、よい距離感での接し方を学んでもらっています歩く音符

どの先生からの声掛けにもスムーズに反応することが出来ていますのでここはしっかり褒めて反応の強化を行っていきましょうチューハートのバルーン

 

お泊中のリナちゃん歩く流れ星

たくさんのお友達の中でものびのびドッグランを歩き回って楽しんでいましたよチューオーナメント

お友達へのご挨拶もしつこくなりすぎることなくゆっくり上手に行うことが出来ていますお願い飛び出すハート

ご飯も完食してお友達と元気に過ごしていますので飼い主様はご安心くださいねウインクふんわり風船星

 

エクルちゃん、今日も元気いっぱい過ごしています立ち上がる乙女のトキメキ

元気なお友達と一緒に追いかけっこでドッグランを走り回ってハッスル楽しんでいましたよ照れ音符

テンションが上がている時の呼び戻しの声掛けへは基本的にしっかり反応して足元まで戻ってくることが出来ていますのでゆっくり優しく褒めてあげてテンションのコントロールを行いながら反応の強化を行っていますお願い飛び出すハート

 

のんびりまったり過ごしていたノイちゃん歩く音符

たくさんドッグランを歩きまわってハッスルしたりお友達とまったり過ごしたりと自分のペースで楽しんでいましたよお願いあしあと

元気なお友達が近くにいる状態でも戸惑う事もなく上手に対応してくれていますチューハートのバルーン

自分から先生の傍まで来てコマンド練習に取り組んでくれたりと積極的にお勉強頑張ってくれていますラブルンルン

 

かのんちゃん(プードル)とつくねちゃん(チワワ)チューあしあと

小さいお友達同士仲良くワンプロに追いかけっこにハッスル満喫していましたよ口笛ルンルン

少し遊びが激しくなってしまう時がありましたのでここは声掛けで注意をしたり呼び戻しを行いクールダウンをしたりとメリハリ付けて楽しんでもらっていますニコニコ飛び出すハート

落ち着いている時の先生からの声掛けにはスムーズに反応することが出来ていますのでここは大好きなご褒美でしっかり褒めて反応の強化を続けていきましょうハートオーナメント

 

 

午後もみんな仲良く遊んでお勉強してハッスルしようねグラサンハート花