②2/27(火)午後からお友達も増えて更に賑やかに過ごしていますヽ(^o^)丿 | HAPPYLIFE幼稚園での日々

②2/27(火)午後からお友達も増えて更に賑やかに過ごしていますヽ(^o^)丿

【定休日のお知らせ】

※幼稚園開催は祝日はお休みとなります。

 

①3月28日(木)…諸事情によりお休みとなります。よろしくお願い致します。

※お泊りのご利用もできませんので、ご注意下さい。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

【交流会開催のお知らせ】

 

 

お申し込み・詳細はスタッフまでお気軽にお声がけください!!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

【口コミにご協力をお願い致しますお願いハート

※まだ当園の事を知らない飼い主様に知ってもらいたいので、
【当園に預けて良かった事】をご記入いただけないでしょうか?スター
これからもよろしくお願い致します音譜

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アップ写真データのダウンロードはこちらからお願いいたしますアップ
毎日のブログとお写真データで幼稚園での様子がまるわかり音符

枚数の多い少ないはご了承下さいお願い

※SNSで愛犬の写真をダウンロードして使ってくださいねキラキラ

(タグ付け、メンション大歓迎OKおねがい

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

こんにちは立ち上がるルンルン

午後からも仲良く交流してレベルアップ頑張っていきますよ照れ音符

早速午後のプレイタイムの様子をご紹介していきますラブスター

 

元気に過ごしたマロちゃんとハナちゃん口笛乙女のトキメキ

午後はハードルに挑戦しましたよ歩くスター

コースの難易度を高くして最後まで集中して走りきれるように息を合わせて頑張りましたおねがい飛び出すハート

最後はクリーンラン(失敗なく完走出来たこと)出来てやったね!のハイタッチ爆  笑キラキラよく頑張りました100点

 

まったり過ごしていたそらちゃんとあんずちゃんチューオーナメント

そらちゃんは今日もいろんなお友達からご挨拶をしてもらったり一緒にのんびり過ごしたりと刺激をもらって楽しんでいましたよグラサンハートスター

どのお友達からのご挨拶にも上手に対応してくれてとっても優しいそらちゃんですラブ音譜

お外の澄んだ空気が気持ちよかったのかウトウトしておりましたラブラブ

あんずちゃんは相手に合わせて上手にご挨拶出来るようになってきました立ち上がる花

先生からの声掛けには楽しい・面白い刺激を優先してしまう所もまだありますが、引き続き反応のさせきりと出来た時にたくさんご褒美で褒めてメリットを伝えていく練習は継続していますっチュールンルン

 

午後もまったりなラフちゃんとそうたちゃんグラサンハートスター

ゆっくりドッグランを歩き回って気になるお友達にご挨拶にいってみたりとのびのび過ごしていましたハート音符

ラフちゃんはオイデの声掛けに対してもしっかり反応出来る事が多いので、撫でるなどのご褒美で褒めて正解を伝えるとともに、ドッグランで過ごす事の自信もつけてもらっています星

コマンド練習で人からの管理を受け入れる練習は引き続き常にお勉強していきましょうびっくりマーク

そうたちゃんはお友達へのご挨拶もゆっくり上手に行う事が出来ていました乙女のトキメキ

ドッグランでのリラックス度も高く、人・犬ともに問題なく過ごす事が出来ていましたよ拍手チュー

 

午後も自分のペースで元気に過ごしていたてんちゃんハート乙女のトキメキ

たくさんドッグランを歩き回っていろんなお友達にご挨拶にいったりとのびのび過ごしていましたよグラサンキラキラ

お友達と並んでのお座りマテ練習にも積極的に参加してくれたりとお勉強もよく頑張ってくれていますチュー音符

オイデの声掛けには反応が弱い時がありますのでここはやりきる事を徹底して練習続けていきましょう立ち上がる花

オイデで呼ばれる=傍に行くという事はしっかり理解出来ていますので、反応させきった時のご褒美は出来た時に出してあげて与えるという順番にしていきましょうウインク流れ星

ご褒美が見えていない状態でもしっかり反応出来るが大切です!!

 

奥からティノちゃん、こうめちゃん、ココちゃんハート乙女のトキメキ

午後も自分のペースで元気に過ごしていましたよチュー音符

ティノちゃんとこうめちゃんはゆっくりドッグランを歩き回っていろんなお友達とご挨拶の受け答えをして交流楽しんでいましたおねがい花

先生にゆっくり撫でてもらうとティノちゃんは尻尾フリフリ甘えん坊さん状態にハート

こうめちゃんはよりリラックス度が高まってのんびり過ごしてくれていましたハートのバルーン

お勉強には自分から先生の傍に行きコマンド練習に参加してくれて積極的に取り組んでくれていますグラサンハートスター

ココちゃんは先生と一緒に追いかけっこをしたりとハッスルしていましたよラブ飛び出すハート

オイデの声掛け反応も良くなっていますのでこの時もココちゃんのテンションに合わせるのではなく、こちらはゆっくり褒めてあげて反応の強化と落ち着いて過ごす事へのメリットを伝える練習を続けて行いましょうグラサンキラキラ

 

自分のペースで元気に過ごしていたこうちゃんとルイちゃん立ち上がる音符

こうちゃんは先生と追いかけっこをしたりでたくさん走ってハッスル満喫していましたよ照れルンルン

自分から先生の傍まで来て足元で一緒にのんびりするなど人の傍でのリラックス度を高まってきていますのでゆっくり体を撫でてあげるなどで更にイメージアップを行っていきましょう歩くスター

ルイちゃんは優しいお友達からのご挨拶に戸惑うことなく対応出来たり、傍にいてくれるお友達へは自分からもクンクンしにいったりが出来るようになってきていますのでここは見守りながら「ご挨拶できた!」の経験を積んでいってもらいたいと思います口笛乙女のトキメキ

緊張なくお友達と同じ空間で過ごす&行動出来るように練習重ねていこうね立ち上がるラブラブ

 

午後も自分のぺースで元気に過ごしていたサージちゃんラブ飛び出すハート

ドッグランを走り回ったりとハッスル楽しんでいましたよお願いハートのバルーン

遠くからのオイデの声掛けにもすぐに反応して走って来てくれる事もたくさんありましたのでここはたくさん褒めてあげて反応の強化を行っていきましょう立ち上がる音符

突然スイッチが入る時があるのでこの時は落ち着いて呼び戻しをし、ご褒美で褒め、サージちゃんのテンションにはのらないような対応を行うようにしています二重丸

 

レイちゃんとチャコちゃん歩くスター

相手に合わせたご挨拶の仕方・距離感(チャコちゃん)、上手な受け答えの仕方(レイちゃん)をそれぞれ練習中ですチュールンルン

ここは見守りいろんなお友達との経験を積み重ねてもらっていますハート流れ星

先生とのお勉強では声掛けへの反応も基本的によくできていますので良い所はたくさんご褒美で褒めてあげて伸ばしていきましょうニコニコ音符

 

ミントちゃんとこてつちゃんラブスター

午後も自分のぺースでゆっくりドッグランを歩き回ってのんびり過ごしていましたよニコニコ流れ星

ミントちゃんは朝よりも遠くからのオイデの声掛けに良く反応出来るようになっていて足元でもとてもリラックスする事が出来ていますので大好きな褒め方でたくさん褒めて伸ばしていますおねがいオーナメント

こてつちゃんは午前よりご挨拶の強引さはありませんでしたが、気になるお友達はとことん気になるようでそっと近づいてご挨拶♪を何度か繰り返しておりました爆笑笑

ミントちゃんもそのこてつちゃんお気に入りメンバーのひとりです目がハートキューン

ミントお姉さん、優しいもんねぇチューハート

 

 

たくさんのお友達と刺激を受けあった幼稚園生達ニコニコ音譜

お家でゆっくり休んで次も元気に登園してねチューオーナメント

お泊りのお友達はこの後少し休憩して大好きなご飯の時間ですぽってりフラワー